旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2080
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼それなりにみな歳とったんで。  風玉 16/02/10(水) 16:28
   ┗Re(1):それなりにみな歳とったんで。  K++(管理人) 16/02/10(水) 18:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : それなりにみな歳とったんで。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 16/02/10(水) 16:28
 -------------------------------------------------------------------------
   松山は同窓会みたいなもんですが、寮の集まりで、同窓会は、学部の1年のクラス40名で2度やりましたが、来るのは10名程度です。寮の集まりは初めてなんですが、みな特に還暦前後の人は第二の人生の区切りとして卒寮生で集まりたいとの意見もあり、その準備も兼ね、今回の幹部中心の集まりとなりました。

還暦はやはり一つの区切りですね。やっぱり皆さん、還暦こしたら人生は儲けものという意識があるようです。高校の同窓会も還暦を迎える3年後には大きいのをやる予定です。高校のは男子校なんで、かなり出席率いいです。震災もあったし。

松山はゴルフ場が、多くとりあえずは、有志でゴルフ大会を企画する予定です。ただ関越沿いは、水戸の方よりちと高いなあ。それに千葉、水戸に比べると丘陵コースが多いようで。

釣りやる連中では、海外遠征組もいました。羨ましいですが、やっぱ予算もそれなり。グアム、サイパンゴルフツアーは10万円でおつりきますが、その倍はかかるようです。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126255088220.9.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):それなりにみな歳とったんで。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 16/02/10(水) 18:18  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日もお天気は最高なのに、株価はダダ下がり。どないなってまんねん。てか、暫く様子見が一番でんなぁ。そのうち買い時になりまっしゃろ。春はまだ遠し。

>松山は同窓会みたいなもんですが、寮の集まりで、同窓会は、学部の1年のクラス40名で2度やりましたが、

寮の同窓会もやってるんですな、知らんかった。寮の仲間の方が普通の同窓会より盛り上がりそうですなぁ。なるほど。

>還暦はやはり一つの区切りですね。やっぱり皆さん、還暦こしたら人生は儲けものという意識があるようです。高校の同窓会も還暦を迎える3年後には大きいのをやる予定です。高校のは男子校なんで、かなり出席率いいです。震災もあったし。

昔と違って還暦はまだまだ健康ですんで、もう一人生有りって感じなんですけど、まぁね、定年が同じ位の年齢だからそういう気持ちになるんでしょうね。いまや平均年齢は男でも80.5歳なんで、あと20年も残ってまっせ。

>釣りやる連中では、海外遠征組もいました。羨ましいですが、やっぱ予算もそれなり。グアム、サイパンゴルフツアーは10万円でおつりきますが、その倍はかかるようです。

英語が話せたらなぁ、私もカナダとか行ってみても良いんだけど、なんだかなぁ。釣りってアチコチ行き始めたら切りが無いんですよね。それより1つの釣りを突き詰めて行く楽しみ方の方が私しゃ好きですね。

カナダに行って80cmのレインボー釣ってもなぁ、釣れて当たり前だし、つまんないわ。

海外で釣ってきた魚の写真みせられると、大抵の人が「凄いですね!」とか言うんだけど、日本にはいないデカい魚が泳いでるのが凄いと言ってるだけで、あんたの釣りの腕前が凄いとは誰も言ってない訳で、アホだよね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2080