旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2079
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東松山行ってきました。  風玉 16/02/09(火) 17:59
   ┗Re(1):東松山行ってきました。  K++(管理人) 16/02/09(火) 21:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東松山行ってきました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 16/02/09(火) 17:59
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
結局、乗り物が不便で、車で関東道で佐野まで行き、行田経由で行ってきました。
土曜の2,3次会には雨が雪になり、朝はそこそこ積もりましたね。

宿泊組の同期は10人程度でしたが同部屋雑魚寝でした。35年ぶりの年月は、一度の挨拶だけで吹っ飛びました。

今回は、寮長や寮運営幹部が中心の集まりでしたが、さすがに3期下からの皆さんとは面識がなく、最初は戸惑いましたが、そこは同じ釜の飯を食った仲間です。すぐに昔話に花が咲きました。

それから、船外機ですが、ホンダ2馬力はダメです。空冷なんで本当にうるさいです。それから信頼性が・・・。やはり老舗のヤマハ、スズキ、トウハツあたりでしょう。ここでは書きにくいですが、全国の漁港の小型船外機が、ヤマハとスズキ中心なのは何故でしょうか?100馬力超せば、何処も性能、信頼性ともどっこいどっこいですがね。むしろVTECは静かです。でもとにかく、船外機は小型になればなるほど、信頼性に差が出ます。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126255088220.9.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):東松山行ってきました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 16/02/09(火) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。東松山は同窓会だったんですね。ご苦労さんでした。私しゃ同窓会の類いは全てお断りしてますんで、大学のみんなとは何年も会ってません。けど、気にもなんないけど。

>今回は、寮長や寮運営幹部が中心の集まりでしたが、さすがに3期下からの皆さんとは面識がなく、最初は戸惑いましたが、そこは同じ釜の飯を食った仲間です。すぐに昔話に花が咲きました。

そういや、長年勤めた会社の連中とも、年賀状や電話まで一切遮断していますんで、今じゃ渓遊会の人達とBuuさんと風さん以外で知り合いの付き合いは無くなってしまいました。でも、別に困りもしませんし、気にもなりまへんわ。

>それから、船外機ですが、ホンダ2馬力はダメです。空冷なんで本当にうるさいです。それから信頼性が・・・。やはり老舗のヤマハ、スズキ、トウハツあたりでしょう。

あー、やっぱりそうですか。ヤマハの4ストあたりが一番なんでしょうね。10万出せば買えるんですけど、んー、重たいしなぁ、使い物になるんか心配で、買う勇気無し。

さてと、今日も日経はダダ下がりしましたなぁ。訳の判らん悪材料が次から次へと出てくるし、それに乗じてヘッジファンドが先物の仕掛けまくり。ええ加減にせんと、アカンでこれ。日本だけだろ、仕掛けし放題なのは。腹が立つ!

そうそう、今日、病院に行って早く終わったんで、渋谷に買い物に行き、その足で新宿に行ったらビックリ・ガッカリ。例の立ち食い寿司屋が工事中でカラッポでした。3月中旬まで店舗改装で閉店だそうです。仕方なく、新宿駅地下の寿司屋で我慢してきましたワ。

それにしてもちっとも暖かくなりませんなぁ。今日の昼間は結構暖かかったんですが、夜になるとキーンと冷えて来て、駅から家までの自転車が辛かった。・・・あと2週間くらいかなぁ、ジッと我慢は。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2079