旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2059
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今年は  風玉 16/01/08(金) 11:34
   ┗Re(1):今年は  K++(管理人) 16/01/08(金) 20:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今年は
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 16/01/08(金) 11:34
 -------------------------------------------------------------------------
   確かに、政府は選挙まではあれやこれやで、株価を支えると思いますが、思ったより中国がやばいですね。昨年から中国貨幣も世界の仲間入りをしましたが、企業業績の不透明さを解消しない限り、かなりやばいです。それにサウジとイラン。中東は日本人が理解できない領域です。私はなんだかんだでイスラム信者には悪いけれど、高校の頃に習ったイスラムの実態は『コーランか剣か』というのが正しいと思います。シーア派とスンニ派は、永遠に犬猿の仲です。

株は、個人的には、細々やってます。ドル換算では2年連続でマイナスでした。円建てだと多少のプラスです。

国内は、経済も政治もリベラルが益々低迷するでしょう。まあ、それが日本の国益にはいいのだと思います。今年あたりは、一部のアホのマスコミも、リベラルの経済評論家を起用しなくなるでしょう。既に、彼らには『偽善者』の烙印が押されているようです。

この歳で、国の行く末を嘆いてもしょうがないので、今年もゴルフで、ゆっくり過ごします。あと、パチンコの軍資金でボート新しいのに変える予定です。でもあの私の行ったことのない大イワナの楽園には、ボートではいけないんですよね。

正月に、暫くぶりで、ルアーも軍資金で購入。でもルアーはゴルフ用品で言えばボールみたいなもんで、やっぱ高いなあ。一般的なゴルフボールは新品で1ダース@1980円です。ちなみに私はネットでロストボールを買うので、1個、50円前後です。ラウンドで2個ロストしても100円で、土日でも私の回るようなコースは飯月で5000円です。特にミノー系は、メーカーがもうけ過ぎですよ。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126236085211.12.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今年は  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 16/01/08(金) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。寒くなるなると予報で言ってましたが、さっぱり寒くなりませんね。今日も良いお天気で、外を歩いてても気持ち良い日和でしたワ。

>確かに、政府は選挙まではあれやこれやで、株価を支えると思いますが、思ったより中国がやばいですね。それにサウジとイラン。中東は日本人が理解できない領域です。

今日もちょこっと下がってしまいました。これで年初から5日連続落で、戦後初めてとか言ってますね。70年ぶり? そりゃえらいこっちゃ。

中国は結局は独裁政治なんで、何が起こるか予想が付きませんわね。アラブ圏も中国も朝鮮半島も、どこも世界の常識が通用しない国ばかりですよ。まともに相手にしちゃダメなんですけどねぇ。

それにしても、中国当局もアホですよね。-7%でサーキットブレイクなんて、素人が考えても最初から間違ってますよね。ありゃ、株の事なんてなんも判ってない役人が考えたんでしょ。米国は-20%ですし、日本は10分だけですからね。

>株は、個人的には、細々やってます。ドル換算では2年連続でマイナスでした。円建てだと多少のプラスです。

まぁ、負けなきゃOKでしょ。株やFXで金目当てで勝とうなんて思ってやると必ず負けます。勝つ人は余裕があって、ゲーム感覚の人。欲が負けを呼びます。

>国内は、経済も政治もリベラルが益々低迷するでしょう。まあ、それが日本の国益にはいいのだと思います。

確かに安倍さんもリベラル風に見せてるけど、実は全然ちゃうもんなぁ。結局は金持ちが儲からんと貧乏人はもっと儲からんのが今の世の中なんで、仕方ないでしょ。

>この歳で、国の行く末を嘆いてもしょうがないので、今年もゴルフで、ゆっくり過ごします。あと、パチンコの軍資金でボート新しいのに変える予定です。でもあの私の行ったことのない大イワナの楽園には、ボートではいけないんですよね。

行けなくはないですよ。ゲートが開いた後は奥からボート出せます。ゲート解放前は、エンジン付にして高速で12km走る手です。まぁ、Buuさんのあのカヌーでも1時間以上は掛かりますから。

でも、今年は雪がほとんど無いから、ひょっとして昨年より大幅に早くからゲートが開くかも知れませんよね。そしたらもうちょっと長く釣れるかも。密かに期待してるんですけどねぇ・・・。

>ラウンドで2個ロストしても100円で、土日でも私の回るようなコースは飯付で5000円です。特にミノー系は、メーカーがもうけ過ぎですよ。

ミノーは確かに高過ぎます。でも一昨年発売されたRyukiの1000円ミノーは、去年、数も売上もDコンを遥かに追い越しました。今年は対抗してもっと安いミノーが出てこないかと期待してます。ミノーメーカーは釣り人をバカにしてますよね。

さて、来週はどうなるんでしょうなぁ。すぐには落着く様な気配はないもんなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2059