旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2047
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼tomoさんへ  風玉 15/12/18(金) 17:29
   ┗Re(1):tomoさんへ  K++(管理人) 15/12/19(土) 9:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : tomoさんへ
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/12/18(金) 17:29
 -------------------------------------------------------------------------
   南会津の酒ではないですが、赤塚のGUの斜め前の酒屋で、村上の『〆張鶴』売ってます。個人的には、新潟では一番好きな酒です。ちなみに栃尾の『景虎』と六日町の『八海山』も売ってます。今年の新潟の酒はちょっと全体的にフルーティすぎるようで、お酒飲みにはイマイチですが、上品さは健在です。でもやっぱり新潟の酒は水っぽいかも。

村山の『十四代』、長岡の『久保田』と銘酒は星の数ほどありますが、お魚好きなら我が故郷の『日高見』『墨廼江』あたり飲んでみて下さい。ちょっと古風ですが、昨今の軟弱日本酒軍団とは一線を画した魚喰いの酒です。

でもなんだかんだで、赤塚で『〆張鶴』が買えるのはうれしい。女性には『雪』を男性には『月』をおすすめします。『景虎 超辛口』 @1780も今年は、超うまかったよ。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126205129071.3.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):tomoさんへ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/12/19(土) 9:25  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、tomoさん、おはよーさんです。東京は今日も秋晴れ?の快晴ですが、んー、なんだか那須方面は曇ってるなぁ。ライブカメラ見ると、雪もうっすら積もってるし・・・ま、すぐに融けるかな。

>南会津の酒ではないですが、赤塚のGUの斜め前の酒屋で、村上の『〆張鶴』売ってます。

グーグルのストリートビューで見てみましたけど、河野酒店てのがあって、村上の酒の店って書いてますね。〆張鶴だけじゃなくて、山形の出羽桜とか宮城の一ノ蔵とか東北の酒が色々おいてあるみたいですなぁ。

>村山の『十四代』、長岡の『久保田』と銘酒は星の数ほどありますが、

十四代って、山形に住んでても飲めない酒でしたよね。買い取る店が決まってて、どこにも売ってませんでした。知ってる人は売ってるとこを知ってたみたいですけど、これが又、教えてくんないんですよねぇ。

さて、昼前には出るかな。昼間は流石に凍結とかしてないだろうし。・・・しかし、遠いなぁ。4時間近くかかるよなぁ。

んで、圏央道が東北道まで繋がったんで、今回は首都高は通りませんが、ナビで測ってみると、圏央道経由の方が15kmほど遠いのに、昼間の時間は首都高経由よりも断然早いんですよねぇ。ちょと高いけど。

お天気良いので、ひょとしたら又、那須近辺で1〜2泊して来るかも。ハイエースもナンバー変更のついでに一部修理もして綺麗になったし、ルンルンだね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2047