旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼歳はとりたくないもんですが  風玉 15/12/08(火) 17:30
   ┗Re(1):歳はとりたくないもんですが  K++(管理人) 15/12/09(水) 10:10
      ┗Re(2):歳はとりたくないもんですが  風玉 15/12/09(水) 13:51
         ┗Re(3):歳はとりたくないもんですが  K++(管理人) 15/12/09(水) 19:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 歳はとりたくないもんですが
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/12/08(火) 17:30
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

もう老眼は、相当前から進んでいて、遠近両用メガネを買ったんですが、合わなくてここ10年くらいメガネしてないんです。ただ免許は、裸眼でパスしないんでいつも近眼用は携帯して運転してます。夜はやっぱメガネしますね。

この前は、偏光グラスを忘れまして、ティーショットだけですが難儀しましたが、最近はフェアウエーほぼ100%キープなんで見つかります。あとは2打目の距離が合わないので、どうしてもオーバー気味になりますが。

ところで、最近、数回のラウンド経験があれば、必ずドライバーがまっすぐ飛ぶ裏技を、教えてもらいました。実際、ビギナーさんと回った時に、ベテランさんが、教えていたのを聞いたんですが、まさしく目からうろこでした。

飛ばすには、やはりコツがありますが、無理せず200ヤードくらいまっすぐ打つ場合、8割くらいの確率で成功します。練習必要なし。ある2点を注意して振るだけ。実際、自分でも細いホールや、打ち上げは、知らず知らずにその2点を注意していますね。基本はアイアンにも応用できますが、やはりこの方法はティーアップ用かな。そこまでゴルフは甘くないなあ。

ティーショットが失敗しなければ、あとは適当でも誰でも100程度で回れるんじゃないでしょうか?ただそこからはかなりの壁が待ち受けてますが。とりあえず、誰でもその2点を注意すればラウンドをかなり楽しく回れるように思います。

水戸方面は、たぶん日本一ゴルフ場が安い地域です。またはじめてみませんか?

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254102128.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):歳はとりたくないもんですが  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/12/09(水) 10:10  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはようさんです。てか、もう10時だけど・・・昨日・今日は抜群の良いお天気なんで、ちょと群馬の方まで遊びに来てました。こんな日は家に居るのは勿体なすぎる。北岳が実に綺麗に見えてます。

>もう老眼は、相当前から進んでいて、遠近両用メガネを買ったんですが、合わなくてここ10年くらいメガネしてないんです。

遠近両用じゃなくて強・弱のメガネ2個の方が合いますよ。私は2個作ってます。でも、実際には弱い方のメガネだけで殆どを過ごしてます。夜の運転も弱い方のメガネで0.7は見えてますんで、問題無いです。

ひょとして乱視が入ってる可能性とかもありますね。最近のメガネ屋さんは、高精度の測定器でしっかり診てくれますんで、一度、行かれた方が良いかもですよ。5年も前だと技術が全く違いますから。

>水戸方面は、たぶん日本一ゴルフ場が安い地域です。またはじめてみませんか?

最近、朝起きた時とかに、手の関節に違和感が出ることが良くあるので、先日、整形外科に診てもらいました。

リウマチを疑ったんですが、取り敢えずリウマチ因子は無いとのことで、多分、腱鞘炎だろうとのこと。ただ、最終的な原因は不明で、以前から問題になってた左手の中指は、やっぱり異常も無いのに腫れるんですよね。

ま、わたしゃゴルフは一生無理ですな。釣り竿も持てなくなる日が近いのかも。

さてと、午後は管釣りなんだけど、午前中はどこ行くかなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s1599094.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):歳はとりたくないもんですが  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/12/09(水) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   >風さん、おはようさんです。てか、もう10時だけど・・・昨日・今日は抜群の良いお天気なんで、ちょと群馬の方まで遊びに来てました。こんな日は家に居るのは勿体なすぎる。北岳が実に綺麗に見えてます。

どもです。先週、仕事で前橋行きましたが、雪山がかなり遠くに見えまして、たぶん谷川方面のような気がしますが、定かてはありません。

この辺は、雪山は全く見えませんから新鮮でした。晴れれば小さく白い富士山が時々見えるくらい。群馬から北岳見えるのは、だいぶ標高あるとこでしょうか?

今年は暖冬傾向らしいですが、スキー場は大丈夫でしょうか?

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254102128.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):歳はとりたくないもんですが  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/12/09(水) 19:01  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は一日中、めちゃくちゃ良いお天気でした。お陰で?午後からの管釣りは大して釣れませんでしたわ。でも、夕方は寒いでんなぁ。16時半が限界でした。

>どもです。先週、仕事で前橋行きましたが、雪山がかなり遠くに見えまして、たぶん谷川方面のような気がしますが、定かてはありません。

すんません、間違いました。北岳ではなく谷川岳でした。高速の沼田あたりから良く見えてました。北岳は沼田からは見えませんよね。

>この辺は、雪山は全く見えませんから新鮮でした。晴れれば小さく白い富士山が時々見えるくらい。群馬から北岳見えるのは、だいぶ標高あるとこでしょうか?

この時期の青空と冠雪した山は、くっきりとしてて綺麗に見えますよね。先週の長野も八ヶ岳や北アルプスが綺麗でした。でも、もうすぐ全部真っ白になってしまって、たいして綺麗じゃ無くなってしまうんですよね。

>今年は暖冬傾向らしいですが、スキー場は大丈夫でしょうか?

本当に暖かいです。今日も12月とはとっても思えないくらい昼間は暖かったです。こないだの寒波で標高の高い幾つかのスキー場には雪が降ったらしいですが、あんなもんじゃ全然足らんでしょうね。2週間ほど暖かいそうなんで、正月のスキー可否が勝負でしょうかね。

明日もこちらですが、夜には東京に帰ります。明後日は大荒れの大雨みたいですからね。雨降りは自宅に限ります。

来週は病院行ったり忘年会が有ったりと、結構忙しいなぁ。そろそろ峠の雪も怪しいし、車で出かけられるのはいつまでだろうなぁ・・・。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s1599094.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2041