旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2036
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼三角屋根の  風玉 15/11/30(月) 12:59
   ┗Re(1):三角屋根の  tomo 15/11/30(月) 15:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 三角屋根の
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/11/30(月) 12:59
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、tomoさん、どもです。
三角屋根の管理人さん、懐かしいです。私が新潟に、転勤したのは2000年夏でしたが、その頃はまだあの三角屋根の古いヒュッテでした。ぼろかったですね。あの管理人の爺さんは強烈で、何度か釣券買ったんですが、言葉はほとんどわかりませんでした。

今も、幕営地側のトイレ棟は昔のまんまだと思います。ニジマス、イワナの池はロータリーに替わりました。しかしなんであそこに魚の池があったのか今では、わかりませんが、その昔は魚料理でも出してたんですかね。でもそんな小屋ではなかった感じですが。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126255068179.9.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):三角屋根の  ■名前 : tomo  ■日付 : 15/11/30(月) 15:20  -------------------------------------------------------------------------
   >K++さん、tomoさん、どもです。
>三角屋根の管理人さん、懐かしいです。私が新潟に、転勤したのは2000年夏でしたが、その頃はまだあの三角屋根の古いヒュッテでした。ぼろかったですね。あの管理人の爺さんは強烈で、何度か釣券買ったんですが、言葉はほとんどわかりませんでした。

私も初めて行った時、言葉に驚き、仲間が仲間でなくなりました。

言葉が分からづ、困って振り向くほかのメンバーが全員、車に逃げてました。
何とか、あいづちだけでごまかし車に戻って「なんだよ〜・・」と言うと
「お前なら分かると思い任せたんだ」と・・・。

暫く通うようになったら、丁寧な言葉で話して居るのが分かるようになりました。


>今も、幕営地側のトイレ棟は昔のまんまだと思います。ニジマス、イワナの池はロータリーに替わりました。しかしなんであそこに魚の池があったのか今では、わかりませんが、その昔は魚料理でも出してたんですかね。でもそんな小屋ではなかった感じですが。

トイレのトイレットペーパーには、笑っちゃいました。

池には、道路の左上の山から黒いホースで水が引かれていましたね。

ある時、池の横の棚のステンレスのカップでホースの水を飲んだら爺様に飲まないように言われました。
何でも、都会者がこの水を飲んでお腹を壊したらしく観光課に苦情が来た見たいで水は飲ませない様に通達が来た様子です。

私らがこの話を聞きながら水を飲んで居ると爺様はニコニコしてました。

池のニジと岩魚は、爺様の食料じゃないですか?・・・。(笑)

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@ntibrk062130.ibrk.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2036