旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2037
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼奇跡のパターと思いきや!  風玉 15/11/30(月) 13:28
   ┗Re(1):奇跡のパターと思いきや!  K++(管理人) 15/11/30(月) 20:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 奇跡のパターと思いきや!
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/11/30(月) 13:28
 -------------------------------------------------------------------------
   土曜に、今秋も最後と思い、50号沿いにある2番目に近い『桜の宮』というゴルフ場に初めて行きました。天候に恵まれ、茨城町、水戸市を一望できました。唯一50号から丸見えの池越えのショートがあり、前からまわりたいと思っていたので、楽しみにしてましたが、なんと池ポチャをやってしまい、がっかりです。

距離が短く、60台のでるコースと聞いてましたが、その分狭くて苦しみました。ただ、最終ホールで、2打目、3打目失敗で、3オンで10mほど、奥につけ、下りの難しいラインだったので、ボギー覚悟で弱めに打ったんですが、ちょうどカップのヘリで止まってしまいました。ただ2,3歩歩きだしたら、ぽとんとボールが落ちてパー。同行者に「タイガーウッズみたいですね。」と言われ、非常に上機嫌で、あがる事が出来ました。

もう二度とないと思いつつ、私のゴルフの師匠に聞いたところ、上からつけた場合は、ベントの場合は風とかで、たまにあるそうです。タイガーウッズのあの優勝を決めた奇跡のパッドも上からでしたから、案外ゴルフを知っている人には大した事無かったようです。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126255068179.9.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):奇跡のパターと思いきや!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/11/30(月) 20:14  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、tomoさん、どもです。今日は良いお天気で水曜までは続くそうですが、なんだか週末は大荒れだとか。例年なら秋晴れの続く季節ですけど、今秋は何だか変ですよね。温暖化?、それともエルニーニョの影響なのかな?

>三角屋根の管理人さん、懐かしいです。私が新潟に、転勤したのは2000年夏でしたが、その頃はまだあの三角屋根の古いヒュッテでした。

んー、今になって思い出してるんですが、私も最初に行った時って、確かあの綺麗なヒュッテは無く、小さなボロ小屋があった様な記憶がありますね。そういや頑固そうな爺さんがいましたね。

>しかしなんであそこに魚の池があったのか今では、わかりませんが、その昔は魚料理でも出してたんですかね。でもそんな小屋ではなかった感じですが。

池も有った様な記憶が・・・良く覚えてませんが・・・tomoさんの仰る通り、そりゃあの爺さんの食料でしょ。今でも田舎に行けば池に水引いてマス飼ってる人、結構いますよ。寒河江にも1か所あって、60cmくらいのニジマスがウジャウジャいたりして。

>ちょうどカップのヘリで止まってしまいました。ただ2,3歩歩きだしたら、ぽとんとボールが落ちてパー。

タイガーウッズだけじゃなくて、昔、パーマーだかゲイリープレイヤーだかもやってましたよね。前から疑問なんですけど、あれって何秒くらいは待っても良いんでしょうね。1時間とかジッと見てるのは流石に違反でしょうけど。

話代わりますが、北海道の10月分の壁紙を掲載しました。トップメニューには21時に壁紙新作の案内が出る様になってます。・・・既に全部見れますけど。

これで予定していたHPの更新は全て完了です。あとは暫くやる事無いなぁ。コラムをまた少しだけ書き連ねて行くかなぁ。4月初まで釣りもお預けだし。

さて、明日から師走ですね。わたしゃ仕事してないので忙しくは無いですが、なんだか昔の癖なのか、師走の声を聞くとソワソワしまんなぁ。相当に気が早いけど、早く暖かくならんかいな。


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@n164.s820.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2037