旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2027
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼だんだん乗り遅れてきたかなあ?  風玉 15/11/10(火) 16:27
   ┗Re(1):だんだん乗り遅れてきたかなあ?  K++(管理人) 15/11/10(火) 19:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : だんだん乗り遅れてきたかなあ?
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/11/10(火) 16:27
 -------------------------------------------------------------------------
   最近、本屋で思ったことです。仕事では多くはエクセルを使うので、特に月次データ処理などは、マクロを組んでました。ちょっと修正事があり、ネットでうまく見つけ出せなかったんで、本屋に行ったらなんとあんなにあったマクロ、VBAの本がちょっとだけ。関数本はありましたが。店員に聞いたら、今は情報漏えいが問題視されるんで、原則データ加工禁止でマクロ組む人が激減しているらしい。ちょっと納得いかない説明でしたが、パブリッククラウドで、無数のソフトがあるので困らないとの事。世の中クラウド時代なんだよね。端末は速度も容量もそこそこでいいんだよね。ちなみに我社も原則個々の端末はデータレスが原則で・・・やりにくい時代だあ!

立川のライブハウスってどの辺? ウインズの辺りかなあ?
私が日野にいた頃は、無かったなあ。何せモノレール開業前だったから。
豊田のDIYの『ラブラブ』は今でもありますか?
国立だと、あまり川渡る事はないでしょうけど。ちなみに多摩大橋の小宮側にゴチャゴチャとあるのが、うちの八王子ラボです。山の方が多くて、羽村ラボと相模原ラボで、特殊ラボを形成してます。数年に一回程度、どか雪も降りますよ。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152137098.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):だんだん乗り遅れてきたかなあ?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/11/10(火) 19:53  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。さっき、カミさんと近くのしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきましたけど、良ーく考えたら年寄りは沢山は喰えないんで、損だよねぇ。隣の若い奴の半分も喰えんかった。3000円返せ。

>本屋に行ったらなんとあんなにあったマクロ、VBAの本がちょっとだけ。関数本はありましたが。店員に聞いたら、今は情報漏えいが問題視されるんで、原則データ加工禁止でマクロ組む人が激減しているらしい。

どこもそんな時代でんなぁ。薬のプレゼンするのに、昔はOHP(判る?)だったんで、自分で適当に作って使えたんだけど、次にパワーポイントになって、文字くらいは変えれるけど図や絵はいじれなくなった。今はクラウドの中のをそのまま映すだけらしいです。ヤな時代。

>立川のライブハウスってどの辺? ウインズの辺りかなあ?

まだ行ってませんけど、ハーフトーンて店がJazzのセッションとかやってるみたいです。立川駅南、ウインズの近くで、うちからだと自転車で10分くらいかも。国立にはJazzのライブハウスはありませんなぁ。あとは国分寺かなぁ。

>豊田のDIYの『ラブラブ』は今でもありますか?

まだどこのライブハウスも行ってないんで、判りまへんがな。ただ、日野とか豊田は遠いんで行けませんわ。せいぜい、立川駅周辺まで、南は谷保から西府中までかなぁ。

>ちなみに多摩大橋の小宮側にゴチャゴチャとあるのが、うちの八王子ラボです。

まだそっち方面は行った事がないです。車で通ったのは、中央道と府中街道・鎌倉街道、立川駅方面くらいです。これからジックリと探索しますよ。国立市内もまだ良く判らんのに、隣の町の事なんて判りましぇん。

でも、電車が不便になったんで、今度はなかなか渋谷とか新宿とかへは出にくくなりました。車も圏央道開通したんで、首都高はもう通る事はなさそうだし、ますます中心部から離れてしまいますワ。ま、それで良いんですけどね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2027