旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2026
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ママチャリ  風玉 15/11/10(火) 13:30
   ┗Re(1):ママチャリ  K++(管理人) 15/11/10(火) 15:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ママチャリ
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/11/10(火) 13:30
 -------------------------------------------------------------------------
   スポーツタイプは、この歳だと怖いです。30代の頃、浜名湖で、CRPのデータどりの関係でハーフトライアスロンに出た時に、かりて乗った事がありますが、かなり前かがみで、下りは80キロくらいかるく出ます。私は当時までずっと単車乗ってましたんで、自信あったんですがね。20キロくらいのママチャリがいいですね。疲れないコツは、空気は出来るだけパンパンにし、サドルを街乗りの時より高くする事ですね。理想的な遠乗りは50kくらいまでかなあ。ちょうどゴルフ1ラウンドくらいの心地よい疲労です。
火力発電所から原電までは、ほぼ、釣り無理です。ただ中間は釣ってもいいようで、あの
研究所群の松林を入っていく人がいます。最近は海浜公園前は一大商業エリアで、水戸近郊では一番大型店が集中してます。でもあれだけ広いと車移動でもへとへとになります。
結構、店とか駐車場内歩くもんね。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152137098.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ママチャリ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/11/10(火) 15:36  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、東京は今日も雨っす。鬱陶しいでんなぁ。そろそろまた遠出したくなってきたわいな。明日は晴れるらしいけど。

>スポーツタイプは、この歳だと怖いです。30代の頃、浜名湖で、CRPのデータどりの関係でハーフトライアスロンに出た時に、かりて乗った事がありますが、かなり前かがみで、下りは80キロくらいかるく出ます。

わたしの自転車は折りたたみ式の前かがみのです。車に乗せて遊べる様にと思って折りたたみにしたんですが、確かにケツは痛くなりますね。でも、80キロは出ないなぁ。その前に確実にひっくり返って大怪我しますワ。

確かにね、カミさんのママチャリの方が楽に乗れますね。ゆったりしてて疲れないし。風さんの体重だと、ママチャリの方が確かに良いかもね。まぁ、私の折りたたみもカミさんのママチャリも、どちらも中古で6000円なんで、どうにでもなりますけどね。

>火力発電所から原電までは、ほぼ、釣り無理です。ただ中間は釣ってもいいようで、あの研究所群の松林を入っていく人がいます。最近は海浜公園前は一大商業エリアで、水戸近郊では一番大型店が集中してます。

そうなんですよね、火力の防波堤が一番釣れそうな感じなんですが、立ち入り禁止なんですよね。でも、あの頃はこっそり入って釣ってる人もいましたけどね。ただ、警備の人が来ると追い出されてたみたいです。

結局、海辺の広い所しか、もう開発余地のある地域が無いんですよね。東京もそうです。海浜エリアばかりが最近は持てはやされてます。埋め立てりゃ土地がどんどんできるもんなぁ。

東京湾でも海釣り公園みたいのがあって、釣りは出来るんですがねぇ、狭い所にびっしりと人が並んでて、あれじゃ釣る気にもなりません。1m間隔どころじゃないんですよ。マナーも最悪みたいだし。

さてと・・・立川に良さそうなライブハウス見つけたんで、行ってくるかなぁ。でも、雨だし、今度にすっかなぁ。んーー。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2026