旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2025
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ひたちなか海浜公園  風玉 15/11/09(月) 11:48
   ┗Re(1):ひたちなか海浜公園  K++(管理人) 15/11/09(月) 16:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ひたちなか海浜公園
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/11/09(月) 11:48
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
土曜日に行ってきました。帰りは水戸市内で買い物(ぶらついただけですが)に寄ったんで、結構こってりでした。連れの方は電動アシストなんで楽だったようです。今度で3度目ですが、最初行ったときは遠く感じたんですが慣れるとそうでもないです。公園は広大で今はバラとコスモスが見頃。園内は自転車でないときついです。

越後山脈とは、越後三山に守門とかまで入れた総称らしい。冬に堀之内辺りから見たやまなみは、マイナーですがとても綺麗です。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152137098.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ひたちなか海浜公園  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/11/09(月) 16:11  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。昨日から雨模様で鬱陶しいでんなぁ。先週、お天気見て長野に行ったのは正解でしたわ。今週はずーーっと曇か雨みたい。

>土曜日に行ってきました。帰りは水戸市内で買い物(ぶらついただけですが)に寄ったんで、結構こってりでした。連れの方は電動アシストなんで楽だったようです。

家族サービスご苦労さまです。奥さんは電動で風さんはただのママチャリ・・・なんか辛いでんなぁ。せめてスポーツタイプの自転車にでも代えた方が良さそうな・・・。

>今度で3度目ですが、最初行ったときは遠く感じたんですが慣れるとそうでもないです。公園は広大で今はバラとコスモスが見頃。園内は自転車でないときついです。

いわきに居た頃、1度だけ行ったことが有ります。海岸線に沿って、メチャクチャ広い公園だった印象です。あの時は開成の良いお天気で、海が綺麗だったなぁ。

その日の夕方、大洗港のWelcomeOOARAI(当時は無かった)の岸壁に釣りに行って50cm位のヒラメを釣ったんで覚えてます。本当は火力発電所の有る港で釣りたかったんですが、立入禁止でした。

>越後山脈とは、越後三山に守門とかまで入れた総称らしい。冬に堀之内辺りから見たやまなみは、マイナーですがとても綺麗です。

越後山脈って、北は五頭・守門から始まり、八海山・谷川・苗場から白根山まで続く長大な山脈だと理解してますけど。一説では二王子や飯豊山も含むらしいし。

でも、その中心はやはり越後三山から谷川岳・苗場山で、日本海側から見た山容は非常に美しいものがあります。北アルプスは男性的な美しさですが、越後山脈はちょと女性的ですね。

さて、明日は晴れてくれんかなぁ。3日も雨が続くと体が腐ってくるわい。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2025