旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2024
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼GalaxcyS4 => iPhone6S  K++(管理人) 15/11/08(日) 12:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : GalaxcyS4 => iPhone6S
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 15/11/08(日) 12:03
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   10日ほど前に上の通りスマホの機種変更を行いました。しかしまぁ、iPhoneって慣れてないと使い辛いですなぁ。参りましたわ。なんで日本人がiPhoneばかり買うのかが理解できません。

日本ではiPhoneが約50%のシェアですが、世界的には22%ほどで他は殆どがアンドロイド製品です。つまりGoogleの圧倒的な勝利に終わってる訳です。ちなみにWebブラウザでも、世界ではクロームが大半、IEが続き、サファリは2%ほどしかありません。日本だけはサファリがiPhone人気のお蔭でシェアが異様に高い。

アンドロイドスマホはPCに繋ぐとWinの一つのドライブとして認識してくれますんで、ファイルや音楽・写真とか、自由に転送できますし、Winライクに普通に使えます。でも、iPhoneってiTunes経由かクラウド経由でないと転送できません。しかもメチャクチャ面倒。

画面の動きはiPhoneの方がスムーズだと聞いてたんですが、正直、反応は悪いしスムーズさもGalaxcyの方が上です。車の中でアプリをクリックすると、iPhoneは誤作動しまくりです。Galaxcyではそんなの全く無かったのに。3DTouchとやらが災いしてるみたい。

それにiPhonは1つのファイルを1つだけのアプリが管理する様になっているため、たとえば壁紙チェンジャ―とかがありません。画像は画像処理のアプリ以外からは操作できないんです。制約が多過ぎて、PC側からは全くなんもできません。

加えて、Siriと呼ばれる音声認識で検索したりするアプリが入ってますが、アンドロイドの方が認識率が遥かに高いです。iPhoneは頻繁に「判りません」と答えてきます。Galaxcyなら1発で出てきたのに。

それから、Appleマップは殆ど使い物になりませんね。渋滞情報を表示するというボタンが有るんですが、クリックしても情報が表示されません。他のメニューも少ないし、即座にGoogleマップに入れ替えました。あと、アンドロイドの方が微妙に安いしねぇ。

でもま、私の様なマニアックな使い方をしない普通のユーザーには、なんてったってiPhonの方が恰好良いし、使い良いんでしょうね。韓国嫌いの人はGalaxcyとか絶対に買わないだろうし。

てなことで、2年後には再びアンドロイドに戻すかも。世界シェアは正直ですな。変えなきゃ良かったわ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2024