旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2023
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日本の名山  風玉 15/11/06(金) 16:26
   ┗Re(1):日本の名山  K++(管理人) 15/11/06(金) 21:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日本の名山
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/11/06(金) 16:26
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は、暇だったんで、北アルプスに思いをはせ、日本の名山が集中する山脈をランキングしてみました。
1位、赤石山脈   10座
2位、飛騨山脈    9座
3位、奥羽山脈    7座
4位、奥秩父山塊   6座
5位、越後山脈     5座
平凡ですが、日本百名山から抜粋しました。実際は立山、後立山山脈を入れると北アルプスの圧勝なんですが、山脈で区切ると、甲斐駒から光岳まで標高のある赤石になりました。
また、赤石は茗溪を抱く山でもあります。小河内、信濃又、赤石沢。ただしいずれも入りましたが、超崩れの沢で、今となっては絶対入りたくない沢です。
思いのほか頑張ったのは、越後山脈。深田さんも見る目あるね。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152137098.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):日本の名山  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/11/06(金) 21:46  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。さっき東京に帰ってきました。大町から4時間近く・・・疲れまんなぁ。途中、眠くて大変どしたわ。

でも、今日は鹿島槍ガーデンに行ったんですが、昨日、村田基が取材に来てたらしく、大物池は村田放流?のお蔭でメチャクチャ良く釣れてくれました。

ニジは68cmまで、ブラウンは61cmまで、全部で40尾ほど、オマケで1m近いイトウもヒット。イトウは15分ほど粘ったんですが、足元まで寄せてきたところで鉤が外れました。まぁ釣ったも同然ですけど・・・タモに入らんもんね。

>ナンダカンダ行っても、穂高から白馬、そして立山が日本の屋根だなあ。
>鹿島槍以南はあまり土地感がないので、山の格好でどの山かはよくわかりません。

3日間、お天気が超良かったんで、北アの景色を堪能してきました。でも、管釣りばかりやってたんで、紅葉の良い写真はほとんど撮れませんでした。残念。

>今日は、暇だったんで、北アルプスに思いをはせ、日本の名山が集中する山脈をランキングしてみました。

ご苦労さんでした。赤石山脈が1番って、んー、なんだかトリックみたいですな。やっぱ北アルプスでっしゃろ、1番は。細かい山脈で分けるのが間違ってますがな(^_^;

>思いのほか頑張ったのは、越後山脈。深田さんも見る目あるね。

新潟は低めの山ですけど、良い山が多いです。トンネルで穴開いてるし、半分関東だけどね。でも、新潟側から見た方が数倍も綺麗だよね。

さて、明日からまたお天気が悪くなるんですよね。今度晴れるのは4・5日後みたいです。この3日は貴重だったよなぁ。風さんはひたちなかまで自転車で行ったんですかね?

そういや我が家も自転車2つ買いました。どっちも中古で6,000円×2です。横浜と違って国立・立川・府中近辺は坂がほとんどないので楽ちんです。以前住んでたとこなら、坂道だらけで電動アシストが必須だったんですが、ここでは要りません。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2023