旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2028
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼国立近郊  風玉 15/11/12(木) 12:29
   ┗Re(1):国立近郊  K++(管理人) 15/11/12(木) 14:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 国立近郊
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/11/12(木) 12:29
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。その辺でいわゆる繁華街は立川の南口あたりでしょうか。私がいた頃は、反対側の高島屋と駅ビル商店街が新しくなった頃でした。

日野から奥は、車がないと行動がとれない感じで豊田の国道沿いが駐車場のある大型店が多く買物に出てました。八王子まで行くと駅周辺以外は、地方と同じシャッター商店街で寂しくなります。

釣りは、もっぱら秩父でしたが、たまには静岡時代の名残で身延方面行ってました。国立なら、やはり中央道にのるのが正解ですね。釣れるか釣れないかは別問題で、白州尾白川はきれいでした。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152137098.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):国立近郊  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/11/12(木) 14:14  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。昨日は久しぶりに良い天気だったんで、電車で渋谷に行って買い物して、新宿に行ってあれこれ店を探索してきました。

国立に移ったんで、渋谷はちょと不便になったからです。前は30分弱で行けたのに今度は50分弱かかって、しかも乗換ないと行けません。新宿だと国立駅から乗換無し(快速に乗り換えるけど)で30分くらいです。

なもんで、新宿の店も覚えとかないとね。・・・ただねぇ、新宿の上州屋は最悪。渓流のルアーはほぼゼロに等しい。あとサンスイも11月末で閉めるらしいし、釣り道具は今後はネットだなぁ。小物は立川の上州屋でいいし。

>どもです。その辺でいわゆる繁華街は立川の南口あたりでしょうか。私がいた頃は、反対側の高島屋と駅ビル商店街が新しくなった頃でした。

繁華街に興味が無くなってしまったんで、探索してませんけど、近いのは立川の南口でしょうね。国分寺や府中は倍くらい遠いし、国立駅前は繁華街と言うほどの規模でもありませんし。むしろ谷保の駅前の方がちょっとした呑み屋とかは有りますけど。

>日野から奥は、車がないと行動がとれない感じで豊田の国道沿いが駐車場のある大型店が多く買物に出てました。

うちのカミさんは出歩くのが余り好きじゃないもんで、買い物とか2人で車や電車で遠くへ出ることは殆ど無いんですよ。谷保の駅前に一緒に行って買い物するくらいなんです。2人で飯食うのもすぐ近くの店だけです。

なんで、日野とか豊田とか立川とか、カミさんと2人で出掛ける事は多分無いと思います。カミさんもiPad使ってて、大物はネットでバカスカ買ってますしね。銀座あたりに飯でも喰いに行こうとか誘うんですが、未だに行った事無しです。

>国立なら、やはり中央道にのるのが正解ですね。釣れるか釣れないかは別問題で、白州尾白川はきれいでした。

中央道も渋滞しますけど、東名とは比べものにならないほど空いてます。特に平日は国立までは楽勝ですね。高井戸や首都高の入口でいつも混んでますが、今後は通る事もないでしょうし。

こないだも、中央道に乗って走ってたら、いつの間にやら長野まで行ってしまいました。それくらい抵抗が無いんです。東名だと、そうは行きません。それと中央道は山の中を走るので、私は個人的にはとても気分が良いんですよね。

引越して何よりも嬉しいのは、東名を通らなくて済むことかなぁ。あと、首都高も通らなくて済みそうだし。東名→首都高→東北道は、メチャクチャ疲れたもんなぁ。道路は狭いし、混んでるし、渋滞だらけだし、最悪だよ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2028