旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2020
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼引越整理完了ですか  風玉 15/11/04(水) 11:47
   ┗Re(1):引越整理完了ですか  K++(管理人) 15/11/05(木) 9:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 引越整理完了ですか
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/11/04(水) 11:47
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
もう、部屋の整理完了ですが。早いですね。私も転勤族なんで荷物は少ないんですが、捨てられない質で、なんだかんだとガラクタが増えます。一番多いのは雑誌や本で、引越の際に一番重いやつ。
 ただ、震災で実家のものを全部流してから、物への執着がなくなり、最近はあまり本とかは、買わないようになりました。最近の本屋は、カフェとかがあって、コーヒー注文すれば、座って立ち読み?できますから。
 小説の類は一切読まないんですが、やっぱり本は、引越の最大の敵ですね。ちなみに今凝ってるのは、古事記関係です。すべて立ち読みです。

ゴルフのパープレーですが、目からうろこなんですが、一端、ハーフ36出すと、自転車を覚えるのと同じ感覚で、ハーフ40は叩かなくなるらしいです。それほど、ゴルフは精神面と、戦略のスポーツらしいです。要は難しいところに球を打たないと言う事らしいです。
ポイントは、1打目をフェアウエーに置く。ショットは、正しいアドレスと体の正面でボールを打つ。パターの速さを3ホールまで把握する。私はこの境地に至るまで、約4年かかりました。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152137098.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):引越整理完了ですか  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/11/05(木) 9:30  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはようさんです。やー、実は昨日からあまりにお天気が良いので、ぶらりと国立を出てきたら、ありゃま、長野まで来てしまいました。

>もう、部屋の整理完了ですが。早いですね。私も転勤族なんで荷物は少ないんですが、捨てられない質で、なんだかんだとガラクタが増えます。一番多いのは雑誌や本で、引越の際に一番重いやつ。

単行本とかの本の類は、だいぶ前の引っ越しの時に全部捨ててしまいました。今は電子書籍だけです。それも数冊だけですけど。雑誌は読んだらすぐに捨てることにしてますね。どうしても取っておきたいページは写真で残してます。でも、それも殆ど無いです。

> 小説の類は一切読まないんですが、やっぱり本は、引越の最大の敵ですね。ちなみに今凝ってるのは、古事記関係です。すべて立ち読みです。

私も今回の引っ越しで30冊ほどは本がありました。2/3はPC言語のマニュアルで
残りは野草の辞典とかです。なぜか1冊だけ「Zero to One」だけが紛れ込んでました。捨てようかと思ってますけど、欲しかったら誰かあげますよ。

>それほど、ゴルフは精神面と、戦略のスポーツらしいです。要は難しいところに球を打たないと言う事らしいです。

そういう事なんでしょうね。でも、株と同じで、判っちゃいるけど出来ないんですよね。石の上にでも座ってるつもりで最低でも3年くらいは我慢しないと行けないんでしょうね。4年なら普通でしょ。

写真は今朝の大町市から見た北アルプスです。左から、針ノ木岳・爺が岳・鹿島槍だと思います。青空がメチャクチャ綺麗で、冠雪した連峰がクッキリと映えて素晴らしいです。

んーーー、今日は午後から管釣りですけど、もうちょと写真撮って来るかなぁ。この写真日和じゃ、管釣り行くのが勿体無いよなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@n025.s821.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2020