旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2019
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼無事ご帰還、何よりです。  風玉 15/11/02(月) 13:50
   ┗Re(1):無事ご帰還、何よりです。  K++(管理人) 15/11/02(月) 15:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 無事ご帰還、何よりです。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/11/02(月) 13:50
 -------------------------------------------------------------------------
   11月になりました。まだ、引っ越しの片づけで大変でしょうが、暫くはゆっくり休養して疲れをとって下さい。でも2か月の釣行の疲れって想像が、つきませんな。案外リフレッシュ感の方が強かったりして。でも車中泊とはいえ、慣れてない人はドッと疲れるような気もしますが。

先週、金曜日にあるコンペに参加しました。前半は45といつも通り大たたきでしたが、後半は、人生初めてのパープレーでした。ボギー1、でしたが、バーディも1つあってチャラでした。人生初めてのハーフパープレーは、あまり感激はなかったですね。
ただ、予感はありました。あるテレビでヒックス症候群を克服した女子プロのテレビを見たんです。ゴルフは再現性のスポーツと言われます。いかにミスを少なくし、リカバリーするか。必然的に、無理なパーオンは狙わずに冷静にプレーをするか。私も今までは、他のアマチュアの大半の人がそうですが、飛ばそう、いいショットでピンにつけようとばっかり考えていました。実際はそれはダメだと思っていても狙って緊張して軽いヒックス症候群みたいになっていたんですね。
初めて、練習場の精神状態(普通のリラックスした)で回れたような気がします。苦手な逆目のよせや、長めのバンカーも普通に打てました。ただ、この攻めだと、ドライバー、ミドルアイアンのフルショット感とかは味わえないのも事実で、それを味わいながらのゴルフはまたその上の技量なんだと思います。
次は、1ラウンドパープレーを目指します。それまでぶんぶんショットはやらないことにします。ただ、この前は70代の方がお一人いたんですが、平均でも220ヤード越えするんですよ。アイアンは飛ばないんですが、あんなゴルフも楽しいかも。ちなみにその方OBは無しでした。
まあ、当たり前のことですが、ゴルフってほぼ正解にまっすぐショットが打てれば、誰でもパープレーができるスポーツなんですよね。大概の人は、池やドッグレッグなんかの視覚に惑わされているだけなんですよね。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152137098.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):無事ご帰還、何よりです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/11/02(月) 15:07  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。引っ越しの方はもうすっかり片付きました。もともと私は片付けるのが趣味みたいな人間ですんで、荷物も少ないし、すぐに終わるんです。カミさんは逆の性格なんで、未だにごちゃごちゃやってますワ。

それより、帰って来てすぐにGalaxcyをiPhone6sに機種変更したんで、そっちの設定とかが大変なんです。iPhoneって独自路線なんで、WinPCから画像1枚転送するのも、いちいちiTunesを経由してやらないと出来ない様になってるんですよね。

Galaxcyはケーブル繋ぐと普通のドライブとして動いてくれたんで楽ちんだったんですが、iPhoneはダメなんですよね。面倒臭いったらありゃしない。そもそもiTunesは大嫌いだし。

>2か月の釣行の疲れって想像が、つきませんな。案外リフレッシュ感の方が強かったりして。でも車中泊とはいえ、慣れてない人はドッと疲れるような気もしますが。

疲れって正直全くありませんよ。帰って来てからの方が疲れてます。車中泊も今のハイエースになってからは疲れは感じなくなりました。オデッセイの時は結構疲れたんですが、今は良い季節ならハイエースで寝た方が疲れが取れます。寒いとダメだけど。

>後半は、人生初めてのパープレーでした。ボギー1、でしたが、バーディも1つあってチャラでした。人生初めてのハーフパープレーは、あまり感激はなかったですね。

ほー、おめでとうございます。前半45なら81ですか、惜しいね。

>ただ、予感はありました。あるテレビでヒックス症候群を克服した女子プロのテレビを見たんです。ゴルフは再現性のスポーツと言われます。いかにミスを少なくし、リカバリーするか。

なんだか株の世界に共通しますね。株も判っちゃいるけどつい欲を出して余計な銘柄に手をだしたり怖くて止めたり・・・で結局、損をするんです。理論通りに売買すれば誰でも勝てそうなもんだけど、それがそうはならない世界。ゴルフも同じでしょ。

>大概の人は、池やドッグレッグなんかの視覚に惑わされているだけなんですよね。

人生は惑わされてばかりですよ。それが無いと楽しくないのかも。コンピューターの様な人生なんて、つまんないでしょ。

さて、一ツ橋大で大学祭やってるんですけど、見てくるかなぁ。でも雨だしなぁ。明日は石破茂と石原慎太郎が講演に来るらしい。でもなぁ、ジジイの講演聞いてもしゃーないしなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2019