旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2021
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼信州ですか!  風玉 15/11/05(木) 16:52
   ┗Re(1):信州ですか!  K++(管理人) 15/11/05(木) 20:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 信州ですか!
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/11/05(木) 16:52
 -------------------------------------------------------------------------
   イヤー、驚きました。奥さん文句言いませんか?
充実の生活ですね。それにしても本は30冊程度ですか。私は使いもしない医学書筆頭にかなりため込んでしまいました。辞書の類はほぼ、処分しましたが、思い切って読まない本は捨てるしかないようですね。最近は、古事記筆頭にアイヌに関する本や結構マニアックなのを集めてしまいました。ちょっと見習って、大掃除でもしてみようと思います。

またまた、信州の空はきれいですね。紅葉真っ盛りでしょう。
こちらも、日光行こうかなどと、話してますが、土日はめちゃこみですからね。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152137098.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):信州ですか!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/11/05(木) 20:04  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   どもです、風玉さん、おばんどす。今日も一日、ずーーっと快晴でした。明日は少し雲が出るそうですが、こちらは土曜までは良いお天気らしいです。

>イヤー、驚きました。奥さん文句言いませんか? 充実の生活ですね。

うちのカミさんは私が居ない方が嬉しいみたいです。朝夕の飯もキッチリ作らなくて良いし、娘とうまいもんでも喰いに行ったりしてるみたいだし、亭主留守で元気が良いを地で行ってます。

でもまぁ、はた目から見れば、今の私のやってるのは、夢の様な生活なんでしょうねぇ。サラリーマン時代には全く考えもしなかった事を今、やらせてもらってます。問題はいつまで元気に遊べるかです。もう長くは無い様な気はします。

>最近は、古事記筆頭にアイヌに関する本や結構マニアックなのを集めてしまいました。ちょっと見習って、大掃除でもしてみようと思います。

本って残しておいても私の場合は又読むなんて事は一切無かったんで、捨てても同じでした。まぁ、家財道具なんかも、1年間使わなかったものは全部捨ててもなーも問題ないですね。

前にも書いたかも知れませんが、山形から横浜に引っ越す時、家財道具とか2/3くらいを15万も払って全部捨てました。困るかなぁとか思うものも沢山ありましたが、実際に横浜に行ったら、これが全く何も困らないんですよね。そんなもんです。

>またまた、信州の空はきれいですね。紅葉真っ盛りでしょう。
>こちらも、日光行こうかなどと、話してますが、土日はめちゃこみですからね。

日光も紅葉が真っ盛りでしょうね。でも、確かに人は多いかも。でもでも、そりゃ仕方ないですわ。諦めるしかないです。楽しんで来られれば?

ところで、下で添付した写真ですが、針ノ木岳ではなく、岩小屋沢岳でした。爺ヶ岳と鹿島槍は間違いありませんでした。針ノ木岳は大町からは見えないそうです。

で、今日はあのあと、鷹狩り山と言うところにある展望台に行ってきました。そこからの眺めは最高でした。北アルプス全部と南側には八ヶ岳なんかも見えました。

下の写真は朝投稿したのと同じ様なので申し訳ありませんけど、その鷹狩り山展望台からの眺めの一部です。試しに横1500ドットの大きい写真を添付してみます。けど、この掲示板って勝手に小さくしちゃうんで小さくしか見えないかも。

左から、冠雪した赤沢岳、鳴沢岳、岩小屋沢岳、少し白い爺ヶ岳、冠雪した鹿島槍、デコボコの五龍岳、白い唐松岳、八方尾根、白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳と見えてます。

明日か明後日の午前中までこっちにいます。東京はつまんない。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@n004.s821.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2021