旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2006
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼週末は  風玉 15/10/13(火) 11:10
   ┗Re(1):週末は  K++(管理人) 15/10/13(火) 19:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 週末は
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/10/13(火) 11:10
 -------------------------------------------------------------------------
   かなり、週末は北海道は荒れたようですね。風だけでなくかなりの雨だったようですが、
避難して何よりでした。
連休は、本来なら那須の方にでも軽い登山にでも行きたかったんですが、近場のゴルフと東京での買い物で終わってしまいました。昨日の午後はお台場にいましたが、結構暑いくらいの日和になりました。

アウトレットで、アンダーアーマーのトレーニングウエアを買ったんですが、最近の素材は、伸縮性、強度、速乾性が、劇的に進歩しました。高価なのが欠点ですが、アウトレットで型落ちを買えば、半値以下ですから、いつもそうしてます。
ラグビーサッカーの試合を見ても、みんな素材がアンダーアーマー化してます。アディダスとか、またゴルフウエアメーカーもみんなあの新素材です。今までは速乾性の化繊は汗の臭いや、保温に問題がありましたが、特に臭いがほとんどしないのはビックリです。

アンダーウエアはサポーター性もあるので、年配者には、微妙なフォームの崩れを修正してくれて特に長いクラブのフォームがアバウトに降っても乱れが修正される気がします。

気が付けば、釣りやアウトドアのウエアもどんどんあの素材ですね。でもとにかく特許の関係か、高価なのが欠点でしたが、ここ最近やっと値崩れしてきたようです。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254152152.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):週末は  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/10/13(火) 19:26  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、こんばんは。今日もまだ北見市にいました。寒いんです。今日は午後から11月中旬並の寒波が入って来てるらしく、今夜は平地でも雪が積もるそうです。幾つかの峠はもう真っ白です。

>かなり、週末は北海道は荒れたようですね。風だけでなくかなりの雨だったようですが、避難して何よりでした。

めちゃくちゃ大荒れでした。車の運転が危ないくらい。でも、今年の北海道は荒れた日が多過ぎ。実は今日も午後から結構な暴風が吹き荒れてます。明日の朝の気温は-1℃らしいです。

週に1回は大荒れの日が来てますね。3年前とかなら、カラっとした青空の日が10日も続いたりしてたんですけど、今年は最悪です。そのせいか・・・釣果も最悪だし。

明日の朝は気温急低下で何も釣れんだろなぁ。どうも風邪ぎみなのか調子が悪いんで、明日も10時ころまで寝てるかなぁ。10時間寝ても寝たりんのですよね、最近。

>アウトレットで、アンダーアーマーのトレーニングウエアを買ったんですが、最近の素材は、伸縮性、強度、速乾性が、劇的に進歩しました。高価なのが欠点ですが、

アンダーアーマーって良く知らないんですけど、なんだか締め付けられてそうでイヤだなぁ。買う気もしません。てか、スポーツ選手とか向けですよね。普段から着るものじゃない様な・・

>気が付けば、釣りやアウトドアのウエアもどんどんあの素材ですね。でもとにかく特許の関係か、高価なのが欠点でしたが、ここ最近やっと値崩れしてきたようです。

釣りには必要ないでしょう、あんなもん。ステータス化して売れてるだけの様に思いますけど。

しかし、今年は冬が早い様です。今回の寒波の後は数日は暖かいそうですが、その後にまた同じ様な寒波が来るそうです。イトウ釣りに行く予定が、こりゃ早めに帰らないとダメかも。冬タイヤ買う気は無いしなぁ。

さて、今夜はホッカイロ3つくらい入れて寝るかなぁ。でないと寒そう。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s1611252.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2006