旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2007
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼北海道の嵐  風玉 15/10/14(水) 12:28
   ┗Re(1):北海道の嵐  K++(管理人) 15/10/14(水) 20:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 北海道の嵐
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/10/14(水) 12:28
 -------------------------------------------------------------------------
   今年は、この時期に2回も太平洋沖を台風が通過しました。あれが通ると北海道ではどうも二つ玉低気圧の配置になって荒れるんですよね。頻度は少ないですが、5年に一度くらい。うちの地元ではあれが通ると、沿岸では海底がかくはんされて豊漁になると言われてます。あとは真南から風が入る時も台風なんで、底がもまれて、シャコとかが豊漁になりますから、台風も漁には良い面もあるようです。

そろそろ、北に移動しないと、寒くなるんじゃないですか?長期予報は暖冬ですが、北海道は例年並みの気温との事ですから。

それからアンダーアーマーのシャツですが、やっぱり高いだけはありますよ。コンプレッションというサポート機能があるタイプ以外にもフィットとかルーズというのもあります。
日本メーカーではミズノとかがいいの出してますが、UAよりも高価です。

確かに釣りでは、沢登と、夏の源流とかに限定されるでしょうが、登山にはいいんじゃないでしょうか。夏の汗だらけのゴルフとか冬の寒い時期のゴルフ」にはもう手放せません。
特に、私も含め年配者には、疲労軽減、保温、そしてサポーターいらずの救世主ですよ。

アウトレットだと1万円で4枚買えます。確かに他と比べると高価ですが、2,3年使えますし、例えばユニクロのヒートテックなんかの倍以上の保温高価ありますよ。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254152152.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北海道の嵐  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/10/14(水) 20:35  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、おばんどす。今日は11月中旬並みの寒波と言うことで警戒していましたが、意外と北見市近辺は良いお天気で寒くもなく、急遽、屈斜路湖に行ってきました。

4日前は全然釣れなかったヒメマスが今回は結構釣れました。ヒメマスって尺ちょっとくらいの割に良く引いてくれるしジャンプしたりするんですよね。

>今年は、この時期に2回も太平洋沖を台風が通過しました。あれが通ると北海道ではどうも二つ玉低気圧の配置になって荒れるんですよね。

今年は爆弾低気圧もありましたし、なんだか毎週大荒れになってます。でも、そろそろ落ち着いてくれるでしょう。もうこっちは晩秋ですから。

>そろそろ、北に移動しないと、寒くなるんじゃないですか?長期予報は暖冬ですが、北海道は例年並みの気温との事ですから。

明日から宗谷方面に移動します。途中、ニジマスをやりたかったんですが、パスしようかなと思ってます。雪が降ったら嫌でも帰らないと行けなくなりますからね。

>それからアンダーアーマーのシャツですが、やっぱり高いだけはありますよ。
>特に、私も含め年配者には、疲労軽減、保温、そしてサポーターいらずの救世主ですよ。

そんなに良いものですか。登山用に1つ買ってみようかな。

さて、明日は大移動です。5時間ほどかかるかな。でも、途中にニジマスの渓が有って、そそられるなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@n127.s820.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2007