旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2005
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼嵐  風玉 15/10/09(金) 10:42
   ┗Re(1):嵐  K++(管理人) 15/10/09(金) 20:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 嵐
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/10/09(金) 10:42
 -------------------------------------------------------------------------
   嵐はさりましたか。こちらも昨日は多少北風が残りましたが、水戸はテレビで報道されていた東京の様には吹かず、秋本番といった感じです。テレビでは根室の港の風雨の様子が報道されていましたが、道東は全域で雨も降ったようですね。

こちら、明日からの連休は雨も混じる予報でしたが1日、ほぼ晴れに変わりました。風もさほどではなかったので、連休は紅葉には最高でしょう。

そちらも天候は回復しても、なんといっても2週連続の雨でどこも濁りがきついでしょうね。北へ移動しながらの釣りになると思いますが、思わぬ増水など,お気をつけ下さい。

こちらは、紅葉見ながら、1日だけゴルフの予定です。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126236032058.12.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嵐  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/10/09(金) 20:55  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日もまだ北見市にいました。今日は朝には雨は上がりましたが、めちゃくちゃ風が強くて、しかも河川は濁流で、釣りなんてとんでもない状況でした。

>嵐はさりましたか。こちらも昨日は多少北風が残りましたが、水戸はテレビで報道されていた東京の様には吹かず、秋本番といった感じです。テレビでは根室の港の風雨の様子が報道されていましたが、道東は全域で雨も降ったようですね。

結局、私の逃げ込んだ北見市近辺が一番雨が降りました。北見・網走・紋別地区(オホーツク振興局)の8つの測定点で24時間雨量の観測史上最大値を記録しました。つまり、過去30数年間で一番の豪雨だった訳です。

実は直前まで美幌町に居たんですが、危ないと思って北見市まで移動し、ホテルに入ったのが正解でした。美幌で車中泊しようかと思ってた公園は、冠水してました。付近は避難指示が出ていたそうです。あんなとこに居たらヤバかった。

>そちらも天候は回復しても、なんといっても2週連続の雨でどこも濁りがきついでしょうね。北へ移動しながらの釣りになると思いますが、思わぬ増水など,お気をつけ下さい。

川の釣りは暫く×ですね。北見の常呂(ところ)川は川幅一杯に流れる泥水が溢れんばかりでした。近づく事もできない状況で、釣りなんてとんでもないです。数日は釣りは無理。

>こちらは、紅葉見ながら、1日だけゴルフの予定です。

こちらの紅葉はもうすぐ最盛期になりそうです。今回の台風が寒波を連れてきたんで、今日はめちゃくちゃ寒いです。一気に紅葉が進むはずですね。

>私は、なぜ彼が海外で人気なのか、なぜノーベル賞候補なのか未だに理解できないでいます。

小説は詳しくないですが、村上春樹って、ノーベル賞候補と言ってるのは一部の日本人だけでしょ。たぶんノーベル賞の選定委員たちは気にもしてない存在だと思います。過去に賞を取ってる文学者とはレベルが違う様に思いますけどね。

さて、明日は晴れそうですけど、まだ風が強いんですよねぇ。もう一度屈斜路湖に戻ろうと思ってますが、3連休で目一杯釣り人が入って来るんで、どうせ釣れないと思います。もともと殆ど釣れない湖だし。

釣りのレポートは暫く無いカモ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s830003.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2005