旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1998
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼暴風警報  K++(管理人) 15/10/02(金) 8:11
   ┗Re(1):暴風警報  風玉 15/10/02(金) 11:47
      ┗Re(2):暴風警報  K++(管理人) 15/10/02(金) 18:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 暴風警報
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 15/10/02(金) 8:11
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   昨夜は釧路市内の某電器屋さんの屋根付駐車場で爆弾低気圧をやり過ごしました。でも、車がガタガタ揺れっ放しで、良く寝れんかったなぁ。

大雨警報は解除されましたが、暴風波浪警報は出っ放しで、今日一杯、暴風は治まらないらしい。でも、お天気は良く晴れてます。快晴に近いくらい。うーーん、悩むね。

もう一回アメマスをやってから北へ向かう予定をしてますが、アメマス河川には多少の雨が降った様で、ほど良い濁りかも。でもなぁ、この強風で運転するのも危険だし。

しかし今年の北海道は最低です。今回の低気圧が通過後も、また寒気が入ってくるそうで、また雷雨やら暴風雨がやってきそう。快晴だと思ってたら3時間後には雷の鳴る土砂降りとか、しょっちゅうなんですよね。「青天の霹靂」を地でやってる感じ。

おまけにちっとも釣れてません。小さいのは山の様に釣れてますが、期待通りの大物は未だにゼロ。イトウさんも今年は最低らしくて、期待できそうもないし。

北海道入りして1ヶ月が経過しましたが、感じるのは「北海道の本州化」です。川はウグイだらけ、渓魚は小型化、道東も半袖で平気です。そういやユメピリカなんて美味しいコメが北海道では採れる様になったし、マグロも捕れるし、もう本州と変わらないかも。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s830036.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):暴風警報  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/10/02(金) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

》昨夜は釧路市内の某電器屋さんの屋根付駐車場で爆弾低気圧をやり過ごしました。でも、車がガタガタ揺れっ放しで、良く寝れんかったなぁ。

天気図みると、かなり吹いた感じですね。こちらも昨晩は風雨が激しかったですが、朝は快晴でした。今日は暑くなりそうです。

》もう一回アメマスをやってから北へ向かう予定をしてますが、アメマス河川には多少の雨が降った様で、ほど良い濁りかも。でもなぁ、この強風で運転するのも危険だし。

北の方へは来週くらいからですか。9月は平年より寒い日が多かったですが、長期予報では10月は多少暖かいようです。ただ本州の紅葉は山沿いは早く、平地は平年より遅いとテレビで言ってました。多少暖かめは、北海道では好都合でしょう。

》おまけにちっとも釣れてません。小さいのは山の様に釣れてますが、期待通りの大物は未だにゼロ。イトウさんも今年は最低らしくて、期待できそうもないし。

ちょっと前に、どうも季節は夏のようでしたが、北の方のイトウ釣りテレビでやってました。バスのような釣り方で、沢には入らずボサから投げて釣ってました。アングラーは本州のバスプロみたいな感じの人でしたが、最終的には、90クラスがあがってました。
有名なあの川だと思いますが、ボサだらけで釣りにくそう。川も細いし。それにしても相当な距離歩くんですね。確かに川に入ったらあんなに移動できないだろうしね。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126236032058.12.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):暴風警報  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/10/02(金) 18:44  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今、本別にいます。今日は朝から凄い強風で参りました。HiAceなんで、風に振られてスピード出せないんですよねぇ。

>天気図みると、かなり吹いた感じですね。こちらも昨晩は風雨が激しかったですが、朝は快晴でした。今日は暑くなりそうです。

今日はこちらも暖かいです。でも、この時間になってもまだ強風が吹き荒れてます。今朝は高潮で釧路川が河川敷公園の途中まで水びたしだったんですが、あそこでいつも寝てましたんで、チトぞっとしました。でも、昨日は某電器屋さんでしたんで、大丈夫。

>北の方へは来週くらいからですか。9月は平年より寒い日が多かったですが、長期予報では10月は多少暖かいようです。ただ本州の紅葉は山沿いは早く、平地は平年より遅いとテレビで言ってました。多少暖かめは、北海道では好都合でしょう。

イトウの遡上が今年も遅れている(てか、最近は毎年遅いけど)らしくて、10日過ぎでないと海イトウは釣れそうもありません。その頃までに行けばOKのつもりです。

>ちょっと前に、どうも季節は夏のようでしたが、北の方のイトウ釣りテレビでやってました。

恐らくS川でしょう。TVに出てくるのはあそこだけですから。粘ってれば手堅く釣れるんです、あそこは。ただ、1m以上を狙うのなら、あそこではダメですね。

イトウの川はそれほど深くない所が殆どなんですけど、水がチョコレート色に濁ってますし、結構、ぬかるんだりしますんで、川の中を移動するのは危険ですね。

あそこはまだ釣り易い方です。小さければ釣れますし、近くに道の駅があってお風呂もあるし、便利なんで皆が行きますね。

さて、今日は朝から強風の中、ゆっくりと車を走らせながら川を見て歩きました。それほど降らなかった様に思ってたら、山間部はかなり降った様で、大きい方も小さい方もガンガンの濁流になってました。あれだと、3日はダメかも。

でも、最源流部と透明度の上がり易い某支流なら明日から釣りになると思います。ただ、最源流部はクマが怖いのと、大きいのが望めないのとで、イマイチなんですけどね。でも、わたしゃ結局、行っちゃうだろうなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s1439115.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1998