旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1975
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大雨の北海道  K++(管理人) 15/09/02(水) 16:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大雨の北海道
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 15/09/02(水) 16:00
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   今日から北海道入りしました。まだ本格的な釣りはしてませんのでレポートは書いてませんが、しかし2年ぶりの北海道はやはり嬉しいものですね。もう少し良いお天気だったらなぁ・・・。

お昼ごろ到着の津軽海峡フェリーで函館入り。フェリーを出た途端、ハイエースがグラグラ横揺れする暴風雨で飛ばされそうになりました。函館は大雨・洪水警報に強風・雷・濃霧注意報のオマケ付き。なんだか先行きが思いやられますワイ。

実は一昨日31日の夕方に横浜の自宅を出てきたんですが、すぐに真っ暗になり目が疲れるんで、那須ICで降りて某所で温泉とPキャン。しかしあのファミマが潰れてた?のには驚いた。なんで?

1日は午前中に一気に岩手まで移動。かねてより一度訪れてみたいと思ってたユーランド清水川と言う管釣りで11時ころから遊んでました。のんびりしたもんです。

しかしこの管釣りにはビックリ。今まで行った管釣りの中で一番良く釣れました。チト尻尾が丸いんですが、なんとニジマスの76cmを筆頭に73、71、70、70と70cmオーバーが5尾、60cmオーバーも数尾、釣れた殆どが50cmオーバーばかり。こんなに釣れてええのかしらん。

今まで一番釣れていたのは長野の鹿島槍ガーデンと言う管釣りでしたが、完全に記録が塗り替えられてしまった。

んで、明日は北海道の超有名管釣りに行く予定。ははは、なんで北海道まで来て管釣りなんだよ・・・と罵声が聞こえて来そうですが、んー、歳とるとね、厳しい川歩きより管釣りになって来てるんですよねぇ、体力的に。

これから道内1周しますが、以前の様な厳しい遡行や山歩きはもうやりません。てか、できません。まだまだ心臓が100%ではありませんし、無理したら大変な事になりそうです。・・・てなことで、ボチボチやりまっさぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s830141.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1975