旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1976
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼北海道ですか  風玉 15/09/03(木) 14:07
   ┗Re(1):北海道ですか  K++(管理人) 15/09/03(木) 19:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 北海道ですか
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/09/03(木) 14:07
 -------------------------------------------------------------------------
   青森までは、高速利用でしょうが、やはり小坂の方通って行くんでしようね。
社会人になった頃、弘前担当で仙台から通いました。まだ松尾八幡平が終点で、下道の小坂峠は凍結のメッカでした。

もう30年もなるんで、今はだいぶ道もよくなっているでしょう。弘前はさほどでもないですが、青森市は冬はいつ入っても豪雪でした。湯沢、小出と比べても雪のパワーが青森市内は半端でなかったなあ〜。

道東までは、一週間くらいですか?こちらやっと夏の最後の日差しが戻りました。
北海道も今週はいい天気じゃないでしょうか。なんとなく、さんまとかも好調なんで、釣果期待出来るかもです。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152006210.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北海道ですか  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/09/03(木) 19:27  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、さきほどは直電どもでした。今日は尻別川の源流部にある管釣りで釣ってました。ヒレピンのパワフルなニジマスが一杯釣れましたワ。関東・東北の管釣りとは全く違うニジマスでした。

>青森までは、高速利用でしょうが、やはり小坂の方通って行くんでしようね。
>社会人になった頃、弘前担当で仙台から通いました。まだ松尾八幡平が終点で、下道の小坂峠は凍結のメッカでした。

今はその峠はトンネルで3分ほどで通過です。私も当時、下道で大舘から青森に行ったことが何度かありますが、真冬の青森市は豪雪で大変でした。朝起きたら、車が1mの雪で埋まってましたっけ。

>道東までは、一週間くらいですか?こちらやっと夏の最後の日差しが戻りました。
>北海道も今週はいい天気じゃないでしょうか。なんとなく、さんまとかも好調なんで、釣果期待出来るかもです。

昨日の大雨で道南(恐らく道東も)はどこもメコン川状態です。今日の管釣りは川の釣りが出来ないのでちょうど良かったんです。明日は上流部から透明度が上がって来て活性も良くなると思いますんで、尻別川の本流を釣ってみる予定です。

この後は千歳川でブラウン、静内でもブラウン、十勝でニジマスと順次釣りながら移動して行きますんで、道東のアメマスの川には1週間後くらいに入る事になるかと思います。

昨日は大雨警報でしたけど、予報では今後10日ほどは雨は無さそうです。昨日の雨はある意味、プレゼントみたいなもんで、渇水が続いていた道南地方の恵みの雨でした。魚の活性も一気に上がっているでしょうね。

さて、今日は早めに寝るかな。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@n103.s821.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1976