旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1974
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼北海道  風玉 15/08/31(月) 11:27
   ┗Re(1):北海道  K++(管理人) 15/08/31(月) 12:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 北海道
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/08/31(月) 11:27
 -------------------------------------------------------------------------
   気をつけて行ってきて下され。今は涼しいですが、まだまだ暑さはぶり返すかもしれません。こちらは、ミンミン蝉がまだ泣いてはいますが、夜は秋の虫の声ですっかり秋です。

ただ、野球のU−18世界大会が初の日本開催で、テレビ中継があるので甲子園を2度楽しんでいます。最近はサッカーがあまりにも不甲斐ないんで見る気になれません。プロ野球は巨人が弱いんで視聴率下がっていると思いきや、ソコソコ調子いいみたいです。これもサッカー日本代表がヘロヘロだからですねー。

北海道は、まだ青森から渡るんですか?たまには水戸からの方から渡ってみては?
八戸便に乗っていれば、大洗便でも同じだと思いますが。とにかく疲労度は半減されますよ。ただ船上火災の後遺症がダイヤにあるかもしれません。

深夜便たと、ゆっくり起きると八戸沖です。でも津軽海峡は潮が悪いんで苫小牧沖までは、やきもきしますが、何度か乗ると慣れます。夕方便は観光客が多いので、どのフロアーも人て疲れますね。それに寝台室がなく、個室借りないと、佐渡汽船のようなザコ寝の大部屋でした。
このまま秋になれば、もしかして、大遡上に遭遇するかもです。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152006210.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北海道  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/08/31(月) 12:53  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。ここ数日、横浜は秋雨なのかジメジメと鬱陶しいお天気続きです。ええ加減イヤになってきました。正直、北海道のあのカラっとした青空を拝みたいもんです。

>気をつけて行ってきて下され。今は涼しいですが、まだまだ暑さはぶり返すかもしれません。こちらは、ミンミン蝉がまだ泣いてはいますが、夜は秋の虫の声ですっかり秋です。

パソコン回りだけ荷造りしてなかったんですが、今から箱詰めしようかと思ってます。荷造りしちゃうとモバイルしか使えなくなるし、何も出来なくなるんで、風呂だけ入って、今夜のうちに出発しても良いかなぁとか思ってました。

>これもサッカー日本代表がヘロヘロだからですねー。

U18は夏の甲子園見てた人は延長戦みたいに楽しめますね。私も良く見てます。でも、今日でおしまいだなぁ。明日からは見れないや。

確かに男子サッカーはヘロヘロのだらしなさ全開ですよね。女子は技術的にはそりゃ比べもんになりませんが、でも、必死で一生懸命さが伝わってくるし、実際に準優勝ですから、男子がどうしても情けなく見えてしまいますワね。

>北海道は、まだ青森から渡るんですか?たまには水戸からの方から渡ってみては?

前にも言った事があると思いますけど、船に酔うんで長時間は乗りたくないんですよね。以前は大間→函館(1時間半だけ!)で良く行きましたが、流石に大間まで行くのが大変なんで、最近は青函をもっぱら使ってます。青函はほとんど揺れませんし。

船酔いの気分悪さはなってみないと判らないと思います。私の様に弱い人は少しの揺れでも頭痛がしたり軽い吐き気がしたりして、飯も喰えなくなります。青函の4時間でも結構キツイ時がありますワ。

まぁ、私の場合は時間もタップリある訳で、今回も途中、岩手と洞爺湖近くの管釣りに寄り道しながら3日くらいかけてゆっくりと道東入りする予定です。前から一度行ってみたい管釣りがあったんですよね。

>このまま秋になれば、もしかして、大遡上に遭遇するかもです。

今回は大物はもう期待せずに行くつもりですワ。てか、これまで釣りばかりやってたんで、今回からは観光も入れて更にのんびりやる予定です。釣りは少ないかもですね。

なもんで、いちお、例の通りに釣りのレポートは日々書いて行くつもりではいますが、今回はあまり期待しないで下され。

さてと、最後の荷造りするかな。北海道から帰って来る時は国立に向かって帰る事になります。もうこの横浜のアパートは、今日限りでしょう。でも、未練も何もないなぁ。病気ばかりしてたので、早くオサラバしたい所なんですナ。

ではでは。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1071-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1974