旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1953
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今度は信州ですか  風玉 15/07/29(水) 18:14
   ┗Re(1):今度は信州ですか  K++(管理人) 15/07/29(水) 19:46
      ┗Re(2):今度は信州ですか  風玉 15/07/30(木) 10:37
         ┗Re(3):今度は信州ですか  K++(管理人) 15/07/31(金) 9:15
            ┗Re(4):今度は信州ですか  風玉 15/07/31(金) 11:01
               ┗Re(5):今度は信州ですか  K++(管理人) 15/07/31(金) 20:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今度は信州ですか
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/07/29(水) 18:14
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。引き続き信州方面ですか?そこからだと、横浜帰らなきゃすぐですね。

軽井沢から志賀の方は涼しいでしよう。でも松本、長野は前夏に行った時はかなり暑いとこでした。

でもなんだかんだ言っても、本州では、一番綺麗な場所ですね。
もう、風景写真家になってしまうんじゃないかなあ!

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254146151.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今度は信州ですか  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/07/29(水) 19:46  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。結局、横浜には帰らず、今、長野の菅平高原と言う所にいます。標高1300mほどのところで、夕方の気温は20℃で涼しいですね。

カミさんに電話したら、ここ数日は暑くてエアコン点けっ放しなんで、帰ってこない方が良い・・・とか、ホントの所は良く判らない帰って来なくてもイイコールが返ってきたんで、ははは、そのまま長野方面に向かってきました。

>軽井沢から志賀の方は涼しいでしよう。でも松本、長野は前夏に行った時はかなり暑いとこでした。

今日の長野の上田市は36℃だった様です。実は今居る菅平高原も上田市になるそうなんですが、下界は結構、暑い場所の様です。

>でもなんだかんだ言っても、本州では、一番綺麗な場所ですね。
>もう、風景写真家になってしまうんじゃないかなあ!

軽井沢とかには行きませんが、信州は綺麗です。涼しい所も多いです。8月11日には横浜に帰らないと行けないんですけど、それまでは今度は信州でウロウロの予定です。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s573040.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今度は信州ですか  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/07/30(木) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   >風さん、どもです。結局、横浜には帰らず、今、長野の菅平高原と言う所にいます。標高1300mほどのところで、夕方の気温は20℃で涼しいですね。

菅平ですか〜懐かしい。学生の頃、ラグビーの合宿で1度だけ行きました。
グランドと宿舎の往復でよく覚えてませんが、確かに夜は寒いくらいでした。

>カミさんに電話したら、ここ数日は暑くてエアコン点けっ放しなんで、帰ってこない方が良い・・・

確かに!寝る時もエアコンを1時間セットして寝てますが、朝はビッショリ寝汗かいた状態です。今年は例年より熱帯夜が多い感じです。

>軽井沢とかには行きませんが、信州は綺麗です。涼しい所も多いです。8月11日には横浜に帰らないと行けないんですけど、それまでは今度は信州でウロウロの予定です。

もしかして、嬬恋から入りましたか?嬬恋の白根山中腹に大学のゼミハウスがあり、夏にバイトしてました。グランドもあるんで、ラグビーの練習もやりました。でも菅平はいろんな大学のチームが集まるんで、交流試合とかもやりました。
暑さのピークは来週らしいので、ゆっくりしてきた方がいいようです。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254146151.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今度は信州ですか  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/07/31(金) 9:15  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはようさんです。やー、今日もクソ暑くなりそうでんなぁ。信州もやっぱ結構暑くなりますワ。昨日の安曇野の管釣りはフラフラになってやってました。湧水が豊富で水が15℃以下と冷たいんで、63cmまで魚は良く釣れましたけど。

でも、キャンプは以前から良く行ってた某河原の広場にしましたんで、川の水で空気が冷やされて、夜は涼しすぎるくらいの快適でした。盆地なんで昼間は暑いですが、やはり夜はかなり涼しい様です。

>菅平ですか〜懐かしい。学生の頃、ラグビーの合宿で1度だけ行きました。

学生さんが一杯いましたよ。今はラグビーよりサッカーコートの方が多くなってますね。なんであんな山奥にメチャクチャ綺麗なサッカーコートが一杯あるのか、なんだか不思議な光景でしたワ。

>もしかして、嬬恋から入りましたか? 嬬恋の白根山中腹に大学のゼミハウスがあり、夏にバイトしてました。グランドもあるんで、ラグビーの練習もやりました。でも菅平はいろんな大学のチームが集まるんで、交流試合とかもやりました。

嬬恋は昔は観光客が多かった様な事を聞いてましたが、寂れてますね。店も古いのが多くてあれじゃ他の観光地に勝てないでしょうね。

菅平は確かに交流試合でもなんでもできそうなくらい、学生さんが一杯いましたね。7イレブンがあるんですが、夕方で学生さんが買い物しててお金払うのにエライ待たされました。店が一杯だったもんなぁ。凄かった。

群馬沼田から妻籠に入る途中、八ッ場ダム建設現場を見てきました。やっぱあんな所にダムを造るべきではないですよね。複数の温泉があるし、結構な人口のある場所で、あれを全部水没させてしまうのは絶対に人道に反すると思いました。ありゃ政治家の身勝手でしかないね。

>暑さのピークは来週らしいので、ゆっくりしてきた方がいいようです。

11日に通院日があるんで、直前までは涼しい所で遊んでようかと思ってます。とにかく夜はこっちは快適に寝れるんで、これが良いです。横浜の自宅にいたら、寝不足でだんだんと疲弊して行くんですよねぇ。

さてと、今日は乗鞍方面にでも行ってみるかなぁ。でも、車で行けるのはせいぜい1500mくらいまでなんですよね。こないだの金精峠ほど高いところって中々無いなぁ。あそこは最高だった。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s1439251.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今度は信州ですか  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/07/31(金) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>学生さんが一杯いましたよ。今はラグビーよりサッカーコートの方が多くなってますね。なんであんな山奥にメチャクチャ綺麗なサッカーコートが一杯あるのか、なんだか不思議な光景でしたワ。
昔は、菅平と花園は、ラグビーの聖地と呼ばれてました。ラグビーとサッカーのピッチは同じもので、ゴールケージとポールを入れ替えるだけです。今は圧倒的にサッカー人口が多いから、サッカー部が多いでしょう。ちなみに山中湖はテニスの聖地と呼ばれてました。
ナツブス積んだ走らない280Zが流行ってた頃です。

>嬬恋は昔は観光客が多かった様な事を聞いてましたが、寂れてますね。店も古いのが多くてあれじゃ他の観光地に勝てないでしょうね。

あれは、静岡の嬬恋と勘違いされるんですが、昔は鉱山でした。駅は万座鹿沢口で昔からひなびたところで、大学のゼミハウスはかつての鉱山跡を払い下げてもらった場所で、今でも硫化ガスの出る場所があります。ほぼ山で街はありません。鉱山の毒で渋川までは、古来より魚の棲まない川です。
渋川とはよく言ったもんですね。

>群馬沼田から妻籠に入る途中、八ッ場ダム建設現場を見てきました。やっぱあんな所にダムを造るべきではないですよね。

よくニュースでやってたとこですか。あれって中止になってまた復活したやつ。結局無用の長物の運命ですね。国立競技場どころの話ではないなあ。

>さてと、今日は乗鞍方面にでも行ってみるかなぁ。でも、車で行けるのはせいぜい1500mくらいまでなんですよね。こないだの金精峠ほど高いところって中々無いなぁ。あそこは最高だった。

こちらは、今日はかなり暑くなりそう。甲子園始まる前にここまで暑いのは何年かぶりですなあ〜。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126254146151.8.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):今度は信州ですか  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/07/31(金) 20:29  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今、岐阜と長野の県境に近い平湯温泉にいます。安曇野から車で1.5時間ってナビに出てたんだけど、実際には3時間以上かかってしまった。ここも標高が1000以上あるので、涼しいです。

>昔は、菅平と花園は、ラグビーの聖地と呼ばれてました。ラグビーとサッカーのピッチは同じもので、ゴールケージとポールを入れ替えるだけです。今は圧倒的にサッカー人口が多いから、サッカー部が多いでしょう。ちなみに山中湖はテニスの聖地と呼ばれてました。

花園は聞いたことありますが、へぇー、そうなんですか。下手なスポーツ公園とかより断然素晴らしいコートが一杯並んでましたね。金掛かってそうな芝生のメチャ綺麗なコートが沢山有ったなぁ。

>あれは、静岡の嬬恋と勘違いされるんですが、昔は鉱山でした。

あれま、そうですか、違うんだ。どうりで寂れてると思いました。渋川で思い出しましたけど、渋峠と言うのが群馬・長野の県境にあって、国道の峠で一番標高の高い処らしいです。2120mほどあるそうです。

実はそこを通って長野入りしようかとも考えたんですが、酷い悪路の様でヤンペにしました。渋峠でPキャンしたら気持ち良かったかもなんだけど・・・

>よくニュースでやってたとこですか。あれって中止になってまた復活したやつ。結局無用の長物の運命ですね。国立競技場どころの話ではないなあ。

日本の官僚と政治家の最悪な部分ですよね。一度動き出すと二度と止まらないんです。利権が絡んでがんじがらめで止めようとしても絶対に止まらないんですよねぇ。

でも、そんなんて実は日本だけらしいです。アメリカなんて大統領が民主から共和党に変わっただけで、官僚も政治家も変わって、殆どの政策がガラリと入れ変わりますからねぇ。

>こちらは、今日はかなり暑くなりそう。甲子園始まる前にここまで暑いのは何年かぶりですなあ〜。

明日は朴ノ木平からバスに乗って40年ぶりに乗鞍の上の駐車場まで行ってみようかと思ってますが・・・ただねぇ、冷たい物ばかり飲んでたんでお腹を壊してしまって、どうも調子が悪いんでバスに乗れるか?疑問。

40年前はマイカー規制なんて無かったんで、自分の車で畳平の駐車場まで行けたんですが、今はバスなんですよね。昔は車の性能が悪くて、スカイラインの途中でエンコしてた車が多かったよなぁ。

しかし、明日は土曜だしお天気も良さそうなんで、激混みだろうなぁ。まぁ、お腹の調子次第だね。明日はあしたの風が吹くでしょう。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@s1001048.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1953