旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1900
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大曲工業緒戦突破  風玉 15/03/24(火) 17:56
   ┗Re(1):大曲工業緒戦突破  K++(管理人) 15/03/24(火) 18:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大曲工業緒戦突破
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/03/24(火) 17:56
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は、休みで高校野球見てました。大曲、昨年秋季大会で花巻東を延長再試合で破ったそうで、期待して見てましたが、勝ちました。

選抜では、秋田は準優勝があるとのことですが、最近では8年ぶりの緒戦突破。

ここ5年では、東北勢は調子がよく、花巻東、八戸が、春夏で5回も決勝まで行ってます。
今年こそは、仙台育英も調子いいので、何処か東北勢優勝して欲しいですね。問題は、大阪桐蔭と浦和学園。

今回は、仙台育英はくじ運がよくベスト8は固いようです。
八戸は次は、大阪桐蔭ですが、ここ勝てば、八戸と仙台育英の勝者が決勝に進みます。
大曲は次は、浦和です。間違って勝って欲しいですね。そうすれば、東北勢どおしの決勝戦が見れそう。それから県立岐阜も強そう。でも次は息切れするな。
あとは天理がどれくらい強いか?

何と無く、今回だけは、秋季神宮大会優勝の仙台育英が順当に優勝しそう。高校野球100年目で優勝旗が東北に渡るかもしれません。ちなみに、第一回大会の準優勝が秋田で、その因縁で、東北勢が今だに優勝出来ないという都市伝説があるそうです。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186040072.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大曲工業緒戦突破  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/03/24(火) 18:50  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は風が強くて冷たかった。でもま、山形や下越の人に比べたら天国です。ダムカメラも今日は真っ白だったもんなぁ。

>>電車20分足らずで二子玉川(通称ニコタマ)という多摩川沿いの駅に

昨日、多摩川のマルタ釣りがタダで遊べる様に書いたんですが、間違いでした。訂正してお詫びします。少し下流にあるガス橋より上流側は、多摩川漁協の管轄で漁業権が有り、入漁料が必要です。

ちなみにマルタ釣りの場合は日釣り500円、鯉も釣ると1000円になるそうです。それから勿論ですが、引っ掛けは禁止です。ただ、誰も魚を持って帰る訳でも無いし、監視員は滅多に回ってこない様です。ガス橋より下流域はタダです。

>私が東京にいた時は、日野にも2年ほど住んでまして、渓流は秩父方面に行ってましたが、
>日野の多摩川にも鯉のポイントがあり、よく夜釣りにも行きました。

なんか多摩川のコイやマルタは結構有名みたいです。ネット上に情報がゴロゴロありますね。でも、釣ってる人の数はそれ程でも無い所をみると、やっぱマニアックな人だけなんでしょう。食べれない魚は釣らない人が多いしねぇ。

>気仙沼は、遠洋漁業の基地として都市機能は残ると思いますが、宮城では南三陸町(旧志津川町) は消滅します。女川町は、水産加工などで進出する企業もあるようで、復活するでしょう。鮎川も、金華山観光くらいで生き延びるしかないんですが、ほんの少しの人しか残らないようです。

志津川は消滅ですか! あそこにもカレイ釣りに行ったなぁ。でも、グーグルで見ると、ちょっと高い処にあった釣り宿までもが流されてしまってました。寂しいね。

>浜に住んではいけない地域は、高田、気仙沼など一部で石巻では沿岸部を含めかさ上げしてません。同じところに家を建ててますが、

でもなぁ、高田と気仙沼だけでもあの辺りじゃ凄い人口でしたからねぇ。どうもねぇ、政治の裏にズルい奴が一杯いて勝手なこと決めてるんじゃないかと思えてならないんですよね。

>牡鹿半島や、奥松島はすでに営業再開している宿があります。ただ、住民が減ったため、学校や病院がなくなり、皆さん街に家を持って通いで再開してるようです。

それに釣り客も減ったんですよね。まだまだ元通りにはなってないでしょうしねぇ。釣り宿は金もってる人が多かったんで再開してる所が結構あるみたいですけど、経営は苦しいだろうね。

>>さてと、東京・横浜でもいよいよソメイヨシノが咲き出しました。
>こっちはあと一週間くらいかかるようです。

もう少ししたら、車でまた遠出してみようかと思ってます。体調が万全では無いんで無理はできませんが、試し試しにやってみようかと思ってます。例のダム湖はもう結氷が融けてきていて、釣りは可能みたいですからねぇ。

>今日は、休みで高校野球見てました。大曲、昨年秋季大会で花巻東を延長再試合で破ったそうで、期待して見てましたが、勝ちました。

相変わらず細かく分析してまんなぁ。わたしゃ興味がイマイチで、結果しか見ませんもんね。今年の神奈川はどうなんでしょうね?

>何と無く、今回だけは、秋季神宮大会優勝の仙台育英が順当に優勝しそう。高校野球100年目で優勝旗が東北に渡るかもしれません。

そうあってもらいたいもでんすね。たまには東北の優勝なんて有っても良いでしょ。とにかく関西勢の金にモノを言わせたチーム?が幅を利かすのはもう止めて欲しいもんです。

さて、明日は風が強そうだけど、ちっとは暖かくなるかなぁ。金曜からは俄然春の陽気になるそうですが、あと2日は我慢の子かなぁ。週末からは本格的な春の様です。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p7070-ipngn2901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1900