旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1873
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シャトーマルゴー  風玉 15/01/10(土) 11:36
   ┗Re(1):シャトーマルゴー  K++(管理人) 15/01/10(土) 17:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : シャトーマルゴー
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/01/10(土) 11:36
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
朝晩は、冷えますね。今日は出番だったんで、早起きしましたが、あまりの寒さにジョギング中止しました。水戸は、実際、仙台、石巻と天気JPで比較しても朝は冷え込みが強いようです。ましてや、私の育った月の浦地区は海だったんで、氷が張るのは稀でした。こちらは毎朝氷と霜が降ります。新潟も魚沼の方はもう結構な積雪とのことです。

>でも、大阪ではあんな経営が普通なんですよね。うだうだ言いながら、あのままずーーっとやってくんじゃないかと思います。場所も良いし当分は潰れはせんでしょ。

ディズニーも似たようなもんですがね。子供商売はキャラが命みたいですね。
でないと、昔のドメスティックな日本の遊園地のように倒産の嵐になりますがね。
子供の頃、大好きだった横浜ドリームランドなんかあとかけらも無くなってしもうた!

>何それ? 全然知らんかった。・・・ネットで見ると犬なのかクマなのか良く判らんぬいぐるみが出てきますけど、んー、初めて見ました。これが人気??なの?

ディズニーシーには、ダフィーだか名前は定かでないですが、クマっぽい限定キャラがいるんですが、後はろくなキャラが無くてそれでつくったみたいです。そのクマの画家のともだちという設定で、あれはたぶん猫ですね。これが子供には超人気みたいです。

>私も山形にいた頃よりも痒くて仕方ありません。風呂上りにヒルドイド軟膏を塗っておかないと、痒くて寝れなくなるんですよねぇ。

私も、背中は痒みが引かないんで、ニベアボディローション塗ってます。まあ効果ありです。

>さてと、ちょっと動くと発作が起きるんで、どこへも行かずに家の中でジッとしてまして、この所、古いブラタモリのタダビデオをネットで見るのが日課になってます。結構、見てなかったのが多いんですよねぇ。

ブラタモリ、また始まったようですね。江戸時代はさて置き、私が子供の頃ともだいぶ変わりました。まだ畑もあったし。特に横浜含め湾岸は、親父の仕事の関係で、石川島播磨とか、みなとみらいの三菱重工とか造船所、ドック中心によく覚えてますが様変わりしました。浦賀とかはあまり変わって無いようですがね。そう言えば観音崎の灯台はそのままでしょうか?良く家族で行きました。確か舗装道路ではなかったですが、もう昔の事です。

ところで、頂き物でシャトーマルゴーなる赤ワインを昨晩飲みました。高いワインは初めて飲みましたが、美味いの一言です。世には、贅沢者もいるんでしょうが、あんあの飲んでたら、他の酒飲めなくなるだろうな!ヘミングウェイが愛したシャトーらしく、孫にシャトーと同じ名前をつけたそうです。たしか一時期、女優やってましたね。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186072244.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):シャトーマルゴー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/01/10(土) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   どもです、風玉さん。今日もお天気は良いけど、さぶいでんなぁ。今日は朝から病院に行ってましたけど、太陽光が眩しくて、風も無くて良い気分でした。

>水戸は、実際、仙台、石巻と天気JPで比較しても朝は冷え込みが強いようです。ましてや、私の育った月の浦地区は海だったんで、氷が張るのは稀でした。

水戸は内陸なんで放射冷却で冷えるんでしょうね。雲も少ないし、日本海側より放射冷却は酷いと思います。山形市内も、晴れた日の朝の方がさぶかったね。

>子供の頃、大好きだった横浜ドリームランドなんかあとかけらも無くなってしもうた!

ドリームランド! 懐かしい! 奈良にもあって大昔に行ったことありますね。でも、OLCとUSJが出来てから寡占化が進み、他の遊園地はどこも廃業か廃業寸前です。遊園地の残ってるのは田舎だけですね。

昔と違って、今の若い人って遊園地とか行かなくなって来てますよね。スマホでゲームしてる方が安上りで楽しいんでしょう。これも20年続いたデフレのなせる技なんでしょう。白川のアホのせいだ。

>そのクマの画家のともだちという設定で、あれはたぶん猫ですね。これが子供には超人気みたいです。

はー、あれは猫ですか。んでもま、可愛く見えれば何でも良いんでしょうねぇ。しかし、最近は何が突然流行りだすか判らんですね。わたしゃなんで妖怪ウォッチがあそこまで売れたのか、未だに理解できません。

>そう言えば観音崎の灯台はそのままでしょうか?良く家族で行きました。確か舗装道路ではなかったですが、もう昔の事です。

どうなんでしょう? 横浜に来てからだいぶ前に一度だけ横横道路を走って三浦市まで行った事があるんですが、観音崎の方へは行かなかったんですよねぇ、残念。でも、幾らなんでも、今は舗装はされてるでしょ。

三浦半島は横浜から1時間くらいで近いんですが、結構のどかな田畑とかも残ってて、別世界です。結構な断崖絶壁が多かったですが、そんな高台に住んでみたいなぁと思いました。

>ところで、頂き物でシャトーマルゴーなる赤ワインを昨晩飲みました。高いワインは初めて飲みましたが、

ネットで見てみましたが、随分とお高いワインですね。Dコンを40個ほど買えちゃいますよね。一口飲むとDコン1個・・・ひゃー、私にゃ飲めませんワ。わたしゃサントリ角で我慢しときます。(^_^;

さてと、今週もジッと我慢の自宅待機だったなぁ。そろそろ足が退化してナメクジ男になってしまいそうですワ。はーーー。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1873