旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1872
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼走り初め  風玉 15/01/07(水) 10:38
   ┗Re(1):走り初め  K++(管理人) 15/01/07(水) 12:58
      ┗Re(2):走り初め  風玉 15/01/08(木) 13:05
         ┗Re(3):走り初め  K++(管理人) 15/01/08(木) 15:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 走り初め
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 15/01/07(水) 10:38
 -------------------------------------------------------------------------
   おはようさんです。
寒さが緩んだんで、今朝走りました。最初の2キロくらいは寒かったですが、5キロ終えた頃はそれなりに汗をかきました。寒い方が代謝が上がるそうですが、どんなもんでしょう。

ただ、ジョギングは、夏より冬の方が楽ですね。
指先が、ヒビが入るようになって困ってましtが、尿素クリームの効果が現れ出血も解消しました。こちらは乾燥しているのと、仕事がら、手洗いをまめにするのが原因でしょうか?
まあ、最大の原因は加齢ですね。今年から冬場は子供用のボディソープを使用してます。

やっぱ、歳はとりたくないですね。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186072244.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):走り初め  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/01/07(水) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、今日はめちゃさぶいでんなぁ。てか、昨日が暖か過ぎたんでしょうけどね。晴れ間も見えますが、外に出る気がしませんワ。

>29日に、姪と連れとディズニーシーに行ったんです。いつも行く時はマゼランズというレストラン予約するんですが、
>大阪のUSJ程じゃないけど、あそこまで人詰め込んで、ぼったくり商売だなあ!

お、家族サービスも頑張ってますね。わたしゃディズニーシーには行ったこと無いんですが、混んでるんだろなぁ。OLCは震災以降、入場者数も株価も上がりっぱなしの稀有な存在なんです。

年間3000万人超え、平日でも10万人近く入るとこは、世界中探しても殆ど無いですから。USJは狭いんで混雑してる様に思うけど、年間1000万人で、OLCの1/3以下なんですよ。

>寒さが緩んだんで、今朝走りました。最初の2キロくらいは寒かったですが、5キロ終えた頃はそれなりに汗をかきました。寒い方が代謝が上がるそうですが、どんなもんでしょう。

寒いだけでも代謝は上がりますから、そうなんでしょう。黒人より白人の方が太ってるのが多いのは、そのためだそうです。寒いけど、今が一番走り易い時期でしょうし、ガンバって下され。

>指先が、ヒビが入るようになって困ってましtが、尿素クリームの効果が現れ出血も解消しました。

そろそろ風玉さんも男性更年期に入るころなのかも知れませんね。でも、風玉さんの様な体型の人は、ほとんどホルモン減少の影響はないと思います。ただそれでも、歳とともに乾皮症が現れる可能性はありますね。

ところで、尿素クリームは肌触りが良くなるんだけど、皮膚の表面を溶かしてしまうので、あまりお勧めではありませんよ。長期に使うと結果的に肌荒れする場合が多いです。わたしゃヒルドイドというヘパリン類似物質の入ったのを使ってます。

>やっぱ、歳はとりたくないですね。

その通り。あー、それにしても、わたしゃ体調が悪いもんで、どこにも行かずに家にこもりっきりです。病院に行く時だけかも。んー、管釣り行きたいなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):走り初め  ■名前 : 風玉  ■日付 : 15/01/08(木) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>年間3000万人超え、平日でも10万人近く入るとこは、世界中探しても殆ど無いですから。USJは狭いんで混雑してる様に思うけど、年間1000万人で、OLCの1/3以下なんですよ。

確かに狭いらしいですね。姪に聞いたら、ディズニー以上に何でもかんでも金取るらしい。
いまハリポタでV字回復とか言ってますが、あの経営体制だと先は長くないな。
一度だけ、オーランドのディズニーワールド言った時、USJもあってあそこはすごいヨカッタけど、日本は混みすぎです。

それから、画家の友達、ジェラトーニ君は凄い人気です。アナ雪よりもたぶん人気は上かも。よく見るとディズニーのキャラはそんなに可愛くないですが、ジェラトーニは別格です。オヤジが見ても可愛い。ミッキー以来のスターですね。

>ところで、尿素クリームは肌触りが良くなるんだけど、皮膚の表面を溶かしてしまうので、あまりお勧めではありませんよ。長期に使うと結果的に肌荒れする場合が多いです。わたしゃヒルドイドというヘパリン類似物質の入ったのを使ってます。

なるほど、この乾燥時期を過ぎれば、使わずに済みそうです。昼に平均10回程度手を洗いますが、お湯はやめて、なおかつ、ジェルの携帯用アルコールに変えました。

しかし北関東の冬場の乾燥はひどいなあ。群馬の空風、つくば降ろし、水戸は風が吹かないんでいい方ですが。

>その通り。あー、それにしても、わたしゃ体調が悪いもんで、どこにも行かずに家にこもりっきりです。病院に行く時だけかも。んー、管釣り行きたいなぁ。

もう少しの辛抱ですね。最近は寒い冬が続いてますからね。
ひとっころの、暖冬はどこにいったんでしょう。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186072244.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):走り初め  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 15/01/08(木) 15:01  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、お天気は青空で良いんだけど、さぶいでんなぁ。でもま、10度近くはあるから、贅沢は言えません。山形は氷点下で吹雪いてますから。

>確かに狭いらしいですね。姪に聞いたら、ディズニー以上に何でもかんでも金取るらしい。
>いまハリポタでV字回復とか言ってますが、あの経営体制だと先は長くないな。

USJはユニバーサルグループの資本ですけど、何だかんだ言って、やっぱ大阪商人がやってますからねぇ、ガメツイんですよ。大阪は何でも金。金持ちがエラそうにしてる町ですから。

でも、大阪ではあんな経営が普通なんですよね。うだうだ言いながら、あのままずーーっとやってくんじゃないかと思います。場所も良いし当分は潰れはせんでしょ。

>それから、画家の友達、ジェラトーニ君は凄い人気です。アナ雪よりもたぶん人気は上かも。

何それ? 全然知らんかった。・・・ネットで見ると犬なのかクマなのか良く判らんぬいぐるみが出てきますけど、んー、初めて見ました。これが人気??なの?

>しかし北関東の冬場の乾燥はひどいなあ。群馬の空風、つくば降ろし、水戸は風が吹かないんでいい方ですが。

私も山形にいた頃よりも痒くて仕方ありません。風呂上りにヒルドイド軟膏を塗っておかないと、痒くて寝れなくなるんですよねぇ。困ったもんです。でもま、大雪で困らされるよりはマシ。我慢です。

>もう少しの辛抱ですね。最近は寒い冬が続いてますからね。
>ひとっころの、暖冬はどこにいったんでしょう。

そろそろ雪も一段落しても良さそうなんですけどねぇ。雪の早い年って、後半はあまり降らないことが多いんですが、はて?、今年はどうなんでしょうね。2月以降に降らなければ、例年並みの残雪に落ち着くと思うんですけど。

さてと、ちょっと動くと発作が起きるんで、どこへも行かずに家の中でジッとしてまして、この所、古いブラタモリのタダビデオをネットで見るのが日課になってます。結構、見てなかったのが多いんですよねぇ。

横浜に引っ越してきて、こっちの地名とかが良く判らないんですが、あれ見てると色んな場所の色んな歴史とかが判るので、面白いです。別の窓でGoogleの航空写真を開いて、ストリートビュウで確認しながら見てると、そこへ行った気分になります。

元気になったら、あちこちと東京・横浜の町の中を歩いてみたいなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1872