旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1866
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冬本番  風玉 14/12/18(木) 12:10
   ┗Re(1):冬本番  K++(管理人) 14/12/18(木) 12:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 冬本番
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/12/18(木) 12:10
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
昨日から、こちらも本格的な寒さ到来。
昨日のゴルフ場は水戸からは25キロ内陸で、またまたコースカツンカツンでした。
上はダウンの下にユニクロのダウンベストで、完全防寒。さすがに、午後は上のダウンは脱ぎましたが、午後はチョットだけ雪がチラつきました。しかしユニクロのウルトラライトダウン。低価格の割りに品質いいですね。あんなに薄いのに、風も通さず、充分温かい。全くショットの邪魔にもならない。冬のゴルフでは、着てる人多いです。
他のライトダウンでは、どうしてもショットに邪魔になるんです。

それにしても、北海道の方は、大荒れですね。真冬が2週間くらい早く来た感じです。
新潟市内も積雪3センチとか。この時期に積もるのは珍しいです。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186072244.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冬本番  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/12/18(木) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   あれま、風玉さん、おばんです。またまた同時投稿になっちゃったみたいですね。お仕事ご苦労様です。

>昨日のゴルフ場は水戸からは25キロ内陸で、またまたコースカツンカツンでした。

昨日も例のお休みだったんですかね。でもま、この状態でまだゴルフができるだけありがたいでしょ。新潟・山形のゴルフ場で開いてるとこなんて一つもないですよ。

>しかしユニクロのウルトラライトダウン。低価格の割りに品質いいですね。あんなに薄いのに、風も通さず、充分温かい。

わたしゃあまりユニクロは好きではないんですが、私も実は愛用してます。暖かいし邪魔にならないし。脱いでも畳んで袋に押し込めば、小さいバッグに入ってしまうし。

>それにしても、北海道の方は、大荒れですね。真冬が2週間くらい早く来た感じです。
>新潟市内も積雪3センチとか。この時期に積もるのは珍しいです。

山形市も今日の朝は40cm近い積雪だったようです。22年住んでましたがこの時期に40cmは一度も無かったですね。40cmくらいのが年に1〜2回あるんですが、だいたいは1月中旬から2月初でした。

んーー。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1866