旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1860
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼阿蘇山噴火  風玉 14/11/27(木) 13:02
   ┗Re(1):阿蘇山噴火  K++(管理人) 14/11/27(木) 18:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 阿蘇山噴火
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/11/27(木) 13:02
 -------------------------------------------------------------------------
   蔵王も浅間山も活動が上昇してますが、阿蘇山も噴火しましたね。
新島が拡大中のナントカ島といい、やっぱ日本列島付近の地殻変動は上昇しているように思います。NHKでの報道解説で、関東付近の有感地震は、大震災前後の3年間で10倍になっているとのこと。ただ専門家としては、その程度では、判断がつかないらしい。

ところで、私の方は先週くらいから、ふらつきが出て来て調子イマイチです。朝も血圧が低くチョット辛い毎日です。今日はゴルフでしたが、2日間雨でもありキャンセルしました。
血液検査のデータは基準値以下ではあるものの、回復傾向ではあるんですがね。
食欲もあり、運動も続けてますが、季節の変わり目なのか年齢なのか?

今日は、今やっとふらつきが解消したんで、午後は天気もいいんでショートコースに行って来ます。遼君はカシオワールド予選今日からですが、現在のところ3アンダーでいいようです。松山や海外の強豪はいないんで優勝争いに加わって欲しいですね。コースは難コースでは無いんで、飛ばない藤田なんかでも優勝は見込めるところで、混戦になりそう。個人的には、仙台出身の岩田に勝って欲しいですが、とにかく遼君が勝たないとゴルフ界盛り上がりませんからね。

昨夜は、練習場で女子プロのR.Iちゃんと一緒になりました。高校出たてで、今年は残念ながら全て予選落ち。平均77なんで、後4ほど縮めればナントカなるでしょう。高校の頃から見かけていますが、だいぶ体はプロらしくなってきました。チョットおじさんより飛ばないところも可愛いんですが、女子プロの平均よりは飛距離は上だそうです。話すとまだまだ高校生という感じですが、今年の成績はプロの洗礼と言うか厳しかったようで、チョット大人っぽくなったなあ。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186113239.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):阿蘇山噴火  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/11/27(木) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日の横浜は久しぶりにめちゃ良い天気でした。気持ち良いでんなぁ、やっぱ青空は。

>蔵王も浅間山も活動が上昇してますが、阿蘇山も噴火しましたね。
>新島が拡大中のナントカ島といい、やっぱ日本列島付近の地殻変動は上昇しているように思います。

最近、学者もみんなそう言い出しました。なんかヤな雰囲気ですよね。鳥海山も貞観地震の後に噴火したらしいし、東北も火山のヤバい地域になってしまいそうです。なんか別世界。

>ところで、私の方は先週くらいから、ふらつきが出て来て調子イマイチです。朝も血圧が低くチョット辛い毎日です。

あれま、それはいけませんね。ご自愛下され。まぁ、季節の変わり目なんでしょう。で、実は私も体調は全く普段通りなんですが、ちょとめんどくさい所見が出たりして、あれこれ検査したりしてます。

>とにかく遼君が勝たないとゴルフ界盛り上がりませんからね。
>昨夜は、練習場で女子プロのR.Iちゃんと一緒になりました。高校出たてで、

そうなんですよね。一般の人の人気はまだまだ彼の方が上なんですよねぇ。テニスは錦織で今後5年くらい大丈夫そうですが、ゴルフにはああいうスター性のある人が今ちょとね、いないですよね。

そのR.Iちゃんって?? そんなの居たっけ? 女子プロでは藍ちゃんと桜ちゃんくらいしか印象にないなぁ。

さてと、気が付いたらもう12月ですよねぇ。早いなぁ。歳取ると1年がめちゃくちゃ早いのはなぜなんでしょうね。小学校の頃の1年と今の10年が同じくらいに思えるんで、100歳まで生きるとしても、感覚としては60歳ってほんとは90歳くらいなんでしょうねぇ。

がんばるべ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@s830170.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1860