旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1858
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼錦織、残念  K++(管理人) 14/11/16(日) 9:48
   ┗Re(1):錦織、残念  風玉 14/11/17(月) 12:59
      ┗Re(2):錦織、残念  K++(管理人) 14/11/17(月) 15:37
         ┗Re(3):錦織、残念  風玉 14/11/18(火) 15:54
            ┗Re(4):錦織、残念  K++(管理人) 14/11/18(火) 17:37
               ┗Re(5):錦織、残念  風玉 14/11/19(水) 12:58
                  ┗Re(6):錦織、残念  K++(管理人) 14/11/19(水) 21:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 錦織、残念
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 14/11/16(日) 9:48
 -------------------------------------------------------------------------
   やっぱジョコビッチは強いでんなぁ。9月に負けた時とは全然違ってました。でもま、勝ち目が全く無かったわけでも無さそうだし、来年はきっと錦織がやってくれるでしょう。

でも良く考えてみれば、ATPファイナルに出て、なおかつ準決勝まで残っただけでも、快挙ではありますな。てなことで、今日はなんだか寝不足だわい。参ったね。

今日も横浜は快晴の秋晴れです。これで3日くらい秋晴れが続いてます。日本海側は雪模様の様で、全国的にあまり良い天気では無い様ですが、なぜか首都圏だけが晴れているみたいです。そういや、8月・9月は首都圏だけクソ暑かったなぁ。なんでだろ。

でも、秋晴れの割には随分と寒いです。ダウンの薄い奴とか着ている人が今日は多いですね。私もこれからダウン着て3kmほど歩いてきます。紅葉がもうちょと綺麗だったらなぁ、こっちの紅葉は汚いんですよねぇ。

あー、楽しみが一つ無くなってしまった。寂しい。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):錦織、残念  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/11/17(月) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   >やっぱジョコビッチは強いでんなぁ。9月に負けた時とは全然違ってました。でもま、勝ち目が全く無かったわけでも無さそうだし、来年はきっと錦織がやってくれるでしょう。

私もみましたが、3セット目はパワー負けですね。でも今は、昔のボルグみたいな絶対的な選手がいないので、錦織にも来年はチャンスはあるでしょう。陸上競技や水泳、球技ではラグビー、テニスなどは、どう考えても体力勝負で日本人には不利ですが、錦織は技で返すのですごいですね。

>今日も横浜は快晴の秋晴れです。これで3日くらい秋晴れが続いてます。日本海側は雪模様の様で、全国的にあまり良い天気では無い様ですが、なぜか首都圏だけが晴れているみたいです。そういや、8月・9月は首都圏だけクソ暑かったなぁ。なんでだろ。

横浜は女子マラソンあったでしょ。少し今の時期にしては気温が高めで、タイムは出なかったようですが、あの時間帯、またまたガキどもとテニスやってました。半日コート借りて2000円です。隣町ですが、安いなあ。でも今回は3時間ほどやってたら、ヘトヘトになり、ジョギングは3キロに短縮しました。

>でも、秋晴れの割には随分と寒いです。ダウンの薄い奴とか着ている人が今日は多いですね。私もこれからダウン着て3kmほど歩いてきます。紅葉がもうちょと綺麗だったらなぁ、こっちの紅葉は汚いんですよねぇ。

私もやっと、GAP、H&Mだと、2Lが着れるようになりました。これで薄いダウン買えるな。今まではサイズが無くて探すの大変でした。一着もってますがもうボロボロです。、あれ着ると病みつきになります。冬のスポーツには最高です。薄いんで自分でも洗えるし、そんなに蒸れないし第一にあったかい。あれはいいもんです。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186113239.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):錦織、残念  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/11/17(月) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は大暴落でしたなぁ。GDPに調整の引き金引かれたんだろうけど、明日以降も安倍や黒田はんが何を言うんかで大きく動きそう。

>私もみましたが、3セット目はパワー負けですね。でも今は、昔のボルグみたいな絶対的な選手がいないので、錦織にも来年はチャンスはあるでしょう。

私もそう思います。まだ若いし、この調子で伸びてったら、来年以降は全戦全勝かいなと思えてしまうくらいです。楽しみにしてますよ。

>横浜は女子マラソンあったでしょ。少し今の時期にしては気温が高めで、タイムは出なかったようですが、あの時間帯、またまたガキどもとテニスやってました。

なんかお子様がたに気に入られてしまいましたね。そりゃ錦織ラケット貰えれば気に入るわなぁ。ははは、しばらく逃げられませんね。

>私もやっと、GAP、H&Mだと、2Lが着れるようになりました。これで薄いダウン買えるな。今まではサイズが無くて探すの大変でした。

良かったですね。ほんと、一回見てみたいもんだ。暫く見てないんで、ビックリするかも。毎日見てる人は大して何も感じないだろうけど。

ところで昨日からお腹の調子が悪くて困ってます。散歩して帰ってきたらグルグル言いはじめて、今日もまだ具合悪いです。実はカミさんも調子悪いみたいで、時期的にたぶんノロだと思うんですが、今年もそんな季節の様です。

どうもねぇ最近、時間の経つのがもの凄く早いです。毎日なーもしてないのに、手術からもう4週間です。季節だけが驚く速さでどんどん過ぎて行きます。はぁ・・。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):錦織、残念  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/11/18(火) 15:54  -------------------------------------------------------------------------
   >風さん、どもです。今日は大暴落でしたなぁ。GDPに調整の引き金引かれたんだろうけど、明日以降も安倍や黒田はんが何を言うんかで大きく動きそう。

イヤー、ちょっとマイナスおおきかったですが、マイナスだとは誰でも思ってたわけで、ただ、1%以内だと思ってました。手持ち分は大きく下げてませんが、こんなもんでしょう。

>私もそう思います。まだ若いし、この調子で伸びてったら、来年以降は全戦全勝かいなと思えてしまうくらいです。楽しみにしてますよ。

彼の世界のトップも狙える自信があるというような趣旨の発言がありましたが、あれだけでも凄い。ジョコビッチとフェデラーが、重しのようにいますがだは出来ない存在ではないですね。ところでベンツのCMのマリオがジョコビッチって本当でしょうかね。
そこに行くと石川遼は、完全に自信を無くしたようです。と言うか周りが期待し過ぎた。今までのメジャー挑戦の日本人の殻を破れなかった。先々週の霞ヶ浦での試合は、近いのでゴルフ諸先輩方が暇つぶしに観戦して来たようです。テレビでは感じませんが、異常な痩せ方でショットが酷かったようです。キャリーで260くらい。アイアンはもっと酷かったみたいです。
今週はゴルフも宴たけなわで、宮崎フェニックスで、スピース、松山も参戦しての大一番があります。松山見に行く人はいても、もう遼に期待する人はいないなあ。

>ところで昨日からお腹の調子が悪くて困ってます。散歩して帰ってきたらグルグル言いはじめて、今日もまだ具合悪いです。実はカミさんも調子悪いみたいで、時期的にたぶんノロだと思うんですが、今年もそんな季節の様です。

実は私も今日は通院日で検査があるため昨日の午後から何も食べてませんが、下痢ぎみで通院中止しました。ノロは流行しだしましたね。私の場合は違うとは思いますが、今も微熱があります。ただ、今まで悩んでいた内出血、結構気がつくととこかでぶつけたのか足とかがんし出血して例の紫色が残るんですが、それはほとんど改善しました。

高倉健、亡くなりましたね。病名は悪性リンパ腫。加齢でのMDSの派生系ですかね。
ひと昔で言えば、天寿全うの部類ですが、大学の頃、東映の大泉学園でバイトしていたので、何度かお見かけし残念です。個人的にコーヒーをいただいた事がありました。

>どうもねぇ最近、時間の経つのがもの凄く早いです。毎日なーもしてないのに、手術からもう4週間です。季節だけが驚く速さでどんどん過ぎて行きます。はぁ・・。

私は、夏に入院したせいか、北海道行かなかったせいか、この秋は長く感じました。
ただ歳のせいか、冬が来るのがちょっと辛く感じます。暖冬でゴルフの楽しめる冬であってほしいですね。それでは暇なんで、夕飯前まで打ちっ放し行って来ます。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186113239.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):錦織、残念  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/11/18(火) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、今日もお疲れさんでした。今日も横浜は真っ青な秋晴れで、5kmほど歩いてきましたけど、気持ちえがったなぁ。ちと風が冷たかったけど、歩きはじめたら良い汗かきました。

>イヤー、ちょっとマイナスおおきかったですが、マイナスだとは誰でも思ってたわけで、ただ、1%以内だと思ってました。手持ち分は大きく下げてませんが、こんなもんでしょう。

でもま、今日だけで7割戻しましたから、持ってるのも戻ったんでは? 今日の安倍さんが余程変なこと言わない限り、選挙までの1ヶ月は上下しながらジリジリと上がって行くと思いますよ。

選挙の直前の木曜の後場が売り時かなぁ。金曜は前場から売りが出始めるでしょうね。選挙後は、選挙結果次第でしょうけど、自民圧勝して順当に行けば年内は上がり続けると見てるんですが・・・でも、先週も突然、解散風が吹いたりしたし、判らんね。

>彼の世界のトップも狙える自信があるというような趣旨の発言がありましたが

どっちも過去に複数回勝ってますからね。どうしようもない相手では無いですよ。来年は打ち負かしてくれることを期待してます。大丈夫!

>ところでベンツのCMのマリオがジョコビッチって本当でしょうかね。

えー、そりゃ初耳ですけど。でも、なんか似てませんよ。デマでは? それより、ベンツがマリオでCM出した事が意外中の意外で驚きました。これまでのベンツのCMスタイルはどこへやら・・・

関係ないですが、今日トヨタが遂にミライを発売宣言しましたよね。なんか最近のトヨタにはガッツを感じますね。章夫社長も本当に頑張ってる感じです。世界初のFCV!応援したいですね。

>そこに行くと石川遼は、完全に自信を無くしたようです。と言うか周りが期待し過ぎた。

遼君はね、イケメン過ぎたんですよ。斎藤佑樹とか、顔で売れて名前が先行し過ぎるとプレッシャーばかりで伸びないんです。遼君も最初の頃の強気のプレイを忘れてます。もっと自由にやってればもっと伸びたかも。可哀想。

>実は私も今日は通院日で検査があるため昨日の午後から何も食べてませんが、下痢ぎみで通院中止しました。ノロは流行しだしましたね。

あー、やっぱりですか。今日はだいぶ良くなりましたが、まだ少しゴロゴロなってます。ま、私の場合はいつも3日位で治りますけどね。

>高倉健、亡くなりましたね。病名は悪性リンパ腫。加齢でのMDSの派生系ですかね。
>個人的にコーヒーをいただいた事がありました。

あれま、そんな事があったんですか。映画のイメージ通りに気風の良い気さくな人だったらしいですが、天下の大俳優の逝去はやはり哀しいものがあります。

さてと、風さんは打ちっぱなし中かな。この時期、夜が早くなったんで、外遊びの時間が短くてなんか人生を損したみたいな気分になりますよね。哀れな季節です。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):錦織、残念  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/11/19(水) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
>でもま、今日だけで7割戻しましたから、持ってるのも戻ったんでは? 今日の安倍さんが余程変なこと言わない限り、選挙までの1ヶ月は上下しながらジリジリと上がって行くと思いますよ。

安倍首相、親の七光りのボンボンと思ってましたが、とんでもない策師でんなあ。要らぬ解散で弱い野党が、なおヨロヨロ!時代劇の越後屋以上の悪でんなあ。まあ、他の人がやるよりよっぽどいいけど。


>えー、そりゃ初耳ですけど。でも、なんか似てませんよ。デマでは? それより、ベンツがマリオでCM出した事が意外中の意外で驚きました。これまでのベンツのCMスタイルはどこへやら・・・

さすがに、ベンツも、日本では軽があまりにも優秀なんで、苦戦してるんです。今までの上客の法人、ご年配も、軽でもいいか!という時代です。ゲームで育った40代にターゲットを変えたんですね。

>関係ないですが、今日トヨタが遂にミライを発売宣言しましたよね。なんか最近のトヨタにはガッツを感じますね。

すごいよね。私が生きている間に水素自動車が発売されるとは!世界はもっと驚くでしょう。空飛ぶ車よりも凄い。もしかしたら日本企業が成し遂げた最大の偉業かも。

>遼君はね、イケメン過ぎたんですよ。斎藤佑樹とか、顔で売れて名前が先行し過ぎるとプレッシャーばかりで伸びないんです。遼君も最初の頃の強気のプレイを忘れてます。

私は、ゴルフは強気はダメだと思います。石橋を叩いて渡らないのがゴルフですね。ウッズや、松山みたいなプレー。遼くん今だにドライバーにこだわってます。かえって調子落として、ど素人の50過ぎの俺みたいな親父と同じ飛距離じゃ、逆立ちしようが勝てません。300ヤードにこだわらんで、ファウラー・ユタカみたいな堅実なプレーすれば、復活もあるにに。

>あれま、そんな事があったんですか。映画のイメージ通りに気風の良い気さくな人だったらしいですが、天下の大俳優の逝去はやはり哀しいものがあります。

撮影所バイト時代、ご自宅の修理で伺った事がありまして、コーヒーご馳走になりました。
ど緊張したので、いろいろ話したんですが覚えているのは、親父の職業と好きな俳優を聞かれた事。渥美清と答えたら健さんが笑ったのを覚えてます。

リアルタイムで、観た映画は黄色いリボン以降。一番好きな映画は『居酒屋ちょうじ』
左とん平、YMOの細野、加藤登紀子、大原麗子が出てました。
一昨年の『あなたへ』も観ました。生前の大滝秀治がワンシーンだけ、友情出演してます。
それはニュースにもなってカットの後、二人が男泣きした事を覚えてます。大滝は間も無くなくなりました。

大滝秀治も大ファンでした。特に、特捜最前線。エンディングテーマの愛の十字架は名作なのに、どこのカラオケ行っても無いんです。ちなみに歌っていたのは、チアリーノでは無く、チリアーノでした。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186113239.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):錦織、残念  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/11/19(水) 21:02  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日は久しぶりに管釣り行ってました。でも、お天気良すぎてイマイチどした。富士山が綺麗だったのが幸い。

>安倍首相、親の七光りのボンボンと思ってましたが、とんでもない策師でんなあ。

だけど、民主党時代に戻りたいと思ってる人は殆どいないでしょ。「二位じゃだめなんですか?」とか言ってたアホ議員じゃダメなんですよ。海江田さんが幾ら批判しても「お前が言うな!」ってな話です。

>さすがに、ベンツも、日本では軽があまりにも優秀なんで、苦戦してるんです。

まぁ、そういう事なんでしょうね。ほんで、そのCMの噂を調べてみたんですが、マリオ役はジョコビッチじゃなくてフェデラーらしいと言われてるみたいです。確かにフェデラーなら良く似てます。

んで、ピーチ姫が出てくるバージョンが最近出てるんですが、そのピーチ役がジョコビッチだとか言う噂になってますね。でも、メルセデスはCMの配役は一切公開してないみたいです。

しかしねぇ、今日本で売れてる車の半分以上が軽ですから、ちょと嘆かわしいですよねぇ。軽じゃホントの車の楽しさとか、判らんでしょ。てか、そういう楽しさすら求めないのが今の人なんですかねぇ。そっちの方が嘆かわしいか。

>すごいよね。私が生きている間に水素自動車が発売されるとは!

ほんと、凄いです。海外勢は相当焦ってると思います。10年先だと皆思ってましたから。でも、水素で発電できるのなら、ボートのエレキとか、水素でなんとかならんかなぁ。100km走れるエレキ欲しい。

>私は、ゴルフは強気はダメだと思います。石橋を叩いて渡らないのがゴルフですね。

でも、遼君は一時期ドライバを一切やめてアイアンだけでトーナメントに出てた事がありましたよね。あの頃からダメになったと思うんだけど。ダメならダメでも、ある程度強気で行かないと、上位には食い込めない様な気がしますけどねぇ。

>いろいろ話したんですが覚えているのは、親父の職業と好きな俳優を聞かれた事。渥美清と答えたら健さんが笑ったのを覚えてます。

やー、良い経験をしましたよねぇ。羨ましいです。今日はどのTVも高倉健の特集やってました。偉大な俳優だったんですね。黄色いハンカチのなびくあのシーンを思い出すと、今でも涙が出ます。ご冥福をお祈りします。

さてと、明日も寒そうだ。やっと腹の調子が戻ったし、今度はインフルエンザだけは移されない様にしないとね。明後日で手術から1ヶ月になりましたが、調子は良いです。手術は成功だったんではないかなと思ってます。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1858