旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1847
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お大事に!  風玉 14/10/19(日) 13:57
   ┗Re(1):お大事に!  K++(管理人) 14/10/19(日) 16:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お大事に!
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/10/19(日) 13:57
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さん どもです。

来週は病院詰めですね。でも一週間は、あっという間ですよ。きっと症状は改善しますよ。
私は、ダイエット目的で、ジョギング&ウオーキングしてますが、毎日5Kのジョギングにもかかわらず、痩せなくなりました。どうしても、運動する分、夕食の量が増えます。

たぶん、季節もあるかも。冬になる前は太りますね。
ただ、副産物と言うか、腹筋運動と腕立て伏せと、ゴムでのエキスパンダー運動で、胸とか、腕が、筋肉質っぽくなりました。特にゴルフのドライバーは、押し込みがスムーズに行くので、飛距離はそう変わらないものの、安定したドローがでます。

金曜日、休みだったので、朝9時から、何時間歩けるかやってみました。偕楽園一周約8Kを2周、昼は、コンビニおにぎり2個。暇だったので、好文邸という徳川家の別荘まで見学。それから、千波湖周遊7周。夕方6時まで約30k歩きました。

結論から言って、約8時間歩くと、空身でも、残り5Kくらいは、ばてました。42k走った時よりも、バテは少ないものの、足と背筋が張ります。

走った時は、昼はラーメンでしたが、エネルギー補給は、おにぎりよりも麺類の方が良さそう。あとは時間。走った時は、最後10kは歩きましたが、5時間で完走。時間が少ない分、筋肉痛は、歩きよりも少なかったです。

この実験より、50代では、平場でも8時間歩くとバテる事が判明。昨日は朝、5Kジョギング&ゴルフ、ラウンドしましたが、おとといのようなバテはありませんでした。今日は朝5Kジョギング。これから夕方千波湖10kジョギングの予定です。

やはり、継続した運動、特に足を使う運動は、アンチエイジングにも良さそう。
ジョギング始めた時は、3K、それも休み休み走るのがやっとでした。

退院したら、少しづつでも、ウオーキングオススメします。平場でも結構な運動になりますよ。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186000193.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お大事に!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/10/19(日) 16:37  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。ここ3日ほど、横浜は素晴らしい秋晴れです。ちと寒いですが、外を歩いていると実に気持ち良いです。

>来週は病院詰めですね。でも一週間は、あっという間ですよ。きっと症状は改善しますよ。

お見舞いありがとう。予定では25日まで入院になります。早くこのうっとおしい不整脈から解放されたいもんです。まぁ、手術は何も問題ないでしょう。

それから、HPはほぼ5日ごとに自動でコラムの新しい記事が更新されるハズです。11月初までの分はもうサーバに入ってます。もし11月10日以降にHPの更新が無かったら、私の手術は失敗してるかもですけどね。ははは。

>金曜日、休みだったので、朝9時から、何時間歩けるかやってみました。偕楽園一周約8Kを2周、昼は、コンビニおにぎり2個。暇だったので、好文邸という徳川家の別荘まで見学。それから、千波湖周遊7周。夕方6時まで約30k歩きました。

30kはそりゃやり過ぎでしょ。1日30分程度で良いと各種のガイドに載ってますよね。あまりやり過ぎると返って体に悪いですよ。多分、食べる方に問題があるのではないかと思います。特にお酒ね。

>やはり、継続した運動、特に足を使う運動は、アンチエイジングにも良さそう。
>退院したら、少しづつでも、ウオーキングオススメします。平場でも結構な運動になりますよ。

それは自覚してやってる積もりです。今日も隣の駅近くの喫茶店まで昼飯喰いに歩いて行ってきました。これで2km位かなぁ。あとこれからワンコの散歩で1km位ですかね。あとはスクワッドを少々。

私にはこのくらいが丁度良いです。日に30分、2kmを目標にしてます。でも、これを確実に毎日継続するのが難しいんですよね。釣りに出れば、たとえ管釣りでもこの位は楽に消化できるんですけどねぇ。管釣りって半日歩きっぱなしですから。

さてと、ワンコの散歩に行ってくるかな。ワンコは柴犬ですけど、賢くてねぇ、5時が近づくとソワソワしだすんです。朝8時と夕5時がお散歩タイムなんですワ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1847