旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1835
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼御嶽山噴火  風玉 14/09/28(日) 5:00
   ┗Re(1):御嶽山噴火  K++(管理人) 14/09/28(日) 10:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 御嶽山噴火
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/09/28(日) 5:00
 -------------------------------------------------------------------------
   御嶽山噴火。登山者はとんだ災難でした。ニュースでは、死者も出たようですが、幸いにも幸いにも最小限の被害で済んだようです。静岡にいた頃、スキーで数回行きましたが、冬の御嶽山は雄大で、民謡のイメージとは違って荒々しい山だった印象があります。

昨日は朝から、千波湖でジョギングをしました。某山、大熊小屋までの距離12キロが目標でした。タイムは1時間10分でした。しかし余裕があったんで、最終的に一周3キロのコースを7周走りました。流石に95キロの体重が効いてタイムは2時間30分でした。

学生の頃、20キロまでは、ラグビーやってた頃何度も走った経験があります。たしか、1時間20分くらいでしたから、かなり遅いペースで走った事になります。でも自分としては目一杯でした。

昼にラーメン食べて、打ちっぱなしかショートコースに行こうかとも思いましたが、まだそんなばてて無かったので、午後も7周走りました。これで42キロのマラソンの距離になります。ところがどっこい午後は15キロ地点で足にきて、結局残りは、ほぼ歩きました。タイムは3時間丁度でした。

やっぱ、マラソン選手は偉大ですね。あの距離を2時間ちょっとで走るんだから。
肝心のダイエット効果は、昼にラーメン&チャーハン、それからかなりの水分補給をしたので、−500gでした。

でも、満足です。マラソンの距離は、私には一生無理と思ってました。若い頃もそう思ってました。ただ、帰ったらすぐ爆睡してしまい、今朝は3時に目が覚めてしまいました。睡眠は偉大ですね。足にきた疲労は、ケロリと回復。

今日はゴルフですが、一応朝、いつもの5キロコースを走ってから行く予定です。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186050044.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):御嶽山噴火  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/28(日) 10:02  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おっはよーさん。やーー、秋晴れの気持ち良い日曜日ですなぁ。今日のゴルフは楽しそうだやな。ええね!

>御嶽山噴火。登山者はとんだ災難でした。ニュースでは、死者も出たようですが、幸いにも幸いにも最小限の被害で済んだようです。静岡にいた頃、スキーで数回行きましたが、冬の御嶽山は雄大で、民謡のイメージとは違って荒々しい山だった印象があります。

御嶽山登山でお亡くなりになられた方、被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。

でも、なんで噴火の予知ができなかったんでしょうかね? ちょと解せません。10日くらいまえから火山性微動が増えていたらしいんですが、全く登山者には知らされてなかったのは、ちょと問題ですよね。

ただ、御嶽山の噴火は水蒸気の噴出らしいので、大爆発にはならないそうです。でも、噴火したらデカい噴石も飛んでくるし、助かった人たちは運が良かっただけですよね。中には避難小屋の屋根を突き破った噴石もあったらしいですから。

>一周3キロのコースを7周走りました。流石に95キロの体重が効いてタイムは2時間30分でした。
>午後も7周走りました。これで42キロのマラソンの距離になります。ところがどっこい午後は15キロ地点で足にきて、結局残りは、ほぼ歩きました。タイムは3時間丁度でした。

やー、風さんまだまだ元気やねー。その歳でその体重で42km走るのは凄いですがな。わたしゃ恐らく4kmも走れませんよ。膝が痛いし。

>マラソンの距離は、私には一生無理と思ってました。若い頃もそう思ってました。ただ、帰ったらすぐ爆睡してしまい、今朝は3時に目が覚めてしまいました。睡眠は偉大ですね。足にきた疲労は、ケロリと回復。

でも、風さんの体重で42kmも走るのはやり過ぎですよ。膝を痛めますから5kmくらいで止めといた方が絶対に良いですよ。それより毎日やる方が良いと思います。膝の不具合は、歳とってから出てきますからね。

>今日はゴルフですが、一応朝、いつもの5キロコースを走ってから行く予定です。

それにしても元気やねー。わたしゃ毎日、ワンコの散歩で30分ほど歩くのと、自宅の2階のリビングへ階段登りが日に10回程度あるだけですワ。そりゃ体が訛るわなぁ。なんとかせにゃ。

さてと、それにしても素晴らしい秋晴れだわい。渋滞が嫌で土日はどこも行かないことにしてるんですが、んーーー、電車でどっか行ってこかなぁ。歩くだけでも気持ち良さそうだもんねぇ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1835