旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1834
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こころ旅  風玉 14/09/24(水) 10:16
   ┗Re(1):こころ旅  K++(管理人) 14/09/24(水) 15:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : こころ旅
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/09/24(水) 10:16
 -------------------------------------------------------------------------
   こころ旅は、今は大阪からスタートして沖縄方面の移動です。
2年前は、三陸から福島移動で、石巻に来ましたが、おかげでニュースとは違った浜の復興風景が見れました。

BS見れませんか?グレートトラバースは、今回放送は、八ヶ岳、富士山、谷川岳、尾瀬至仏山など、33座を、回ってました。東京の雲取山の次は、どう見ても百名山とは思えない、筑波山でした。関東平野の平場歩くのも大変ですね。

赤城山と谷川岳は、昨年ダイエットのために登ったんで、懐かしくみました。
登るとそうでも無いんですが、関東近辺は奇岩をようした岩山が多いですね。雪の浸食の山肌が少ないんで山様は今ひとつですが。

今、振り返ると、谷川岳は良かったなあ。ロープウェイを利用すれば、誰でも登れるし、一の倉沢をオキノ耳から覗くのは絶景です。私が一番多く登った、鬼首の禿岳に似ていて好きです。

今は、もう北海道回っているようです。最終は羅臼岳からオホーツクの沿岸歩いて、カヤックで利尻だそうです。なんとか、冬になる前に完結するようです。それにしても凄い。山路はコースタイムの1/3、平場はジョギング、カヤックは約6ノットで走破してます。究極のトライアスロンですね。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186005040.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こころ旅  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/24(水) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。今夜くらいから台風の影響で雨模様になりそうですね。なんだか鬱陶しい天気です。次に晴れるのは金曜かなぁ。また、管釣りかな。

>こころ旅は、今は大阪からスタートして沖縄方面の移動です。
>2年前は、三陸から福島移動で、石巻に来ましたが、おかげでニュースとは違った浜の復興風景が見れました。

石巻あたりの所は見た様な気がします。毎回思い出の場所で手紙を読むんですが、んー、場所が思い出せませんワ。

>BS見れませんか?グレートトラバースは、今回放送は、八ヶ岳、富士山、谷川岳、尾瀬至仏山など、33座を、回ってました。東京の雲取山の次は、どう見ても百名山とは思えない、筑波山でした。関東平野の平場歩くのも大変ですね。

うちのリビングは2階にあって、私の部屋は1階で小さなTVなんで、BS契約しても私の部屋は映らないんですよね。いちいち2階に上がってTV見る気もしないし、契約せずにダラダラとそのままです。

>今は、もう北海道回っているようです。最終は羅臼岳からオホーツクの沿岸歩いて、カヤックで利尻だそうです。なんとか、冬になる前に完結するようです。それにしても凄い。

GトラバースのHPを見てみました。なんと今、占冠村にいるみたいです。いつも北海道に行った時良く通る道を同じ様に通ってるみたいです。

そういや、病気でなければ今頃、北海道でアメマス釣りでもしてる時間ですよねぇ。でも、その後も大型のアメマスは殆ど釣れてない様です。どうなってるんでしょうね、ったく。

今頃、十勝晴れで気持ち良いんだろなぁ・・・くっそぉ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1834