旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1833
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼裾野F  風玉 14/09/20(土) 12:01
   ┗Re(1):裾野F  K++(管理人) 14/09/20(土) 14:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 裾野F
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/09/20(土) 12:01
 -------------------------------------------------------------------------
   だいぶ、沼津に近いとこですね。静岡にいた頃、仙台から走ると丁度あの辺で、燃料計が底を付くんですが、下りなんでなんとか清水ICまでたどり着くんです。

仙台から静岡まで、約5時間。長かったなあ。静岡から仙台へ向かう時は、もう浦和に入ると着いたような感じでした。あの頃は、都内は夜中に通過しても混んでました。

ところで、今日はNHKで、グレートトラバースという、日本百名山、一筆書きの旅番組があります。今回は関東など日本中央部33座が登場します。私、同じNHKの「こころ旅」と共に、超はまってます。カヤックと歩きで制覇するんですが、実に感動もの。すでに百名山一筆書きを達成した人はいるようですが、海はフェリーとかを利用した、なんちゃって一筆書きです。今回達成できれば、正真正銘の一筆書き達成になるわけです。

実際に今はどの辺りかわかりませんが、あまり遅くなると、津軽海峡と礼文が厳しくなるような気がして、心配です。

よかったら見て下さい。火野正平のチャリンコ「こころ旅」もよろしく!

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186005040.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):裾野F  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/20(土) 14:37  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日もなんだか寒いですワ。風邪ひいたみたいな気分。お天気もイマイチだし、なんだかなぁ。

>仙台から静岡まで、約5時間。長かったなあ。静岡から仙台へ向かう時は、もう浦和に入ると着いたような感じでした。あの頃は、都内は夜中に通過しても混んでました。

それは私も同じですよ。山形や下越に釣りに行く時、殆どの場合、なぜか関越を通らず東北道で行きます。でも、東北道に入ると、なぜかホッとするんですよね。やっぱ慣れた道は安心です。東北道は何時間走っても苦になりません。

しかし、仙台から静岡まで5時間は遠いね。私んちは東名の青葉ICのすぐ近くなんで、裾野Fまでは1時間20分くらいです。開成も50分くらい。逆に浦和とかに住んでたら、開成も裾野も絶対に行かないですワ。白河に行くね。

>ところで、今日はNHKで、グレートトラバースという、日本百名山、一筆書きの旅番組があります。
>火野正平のチャリンコ「こころ旅」もよろしく!

こころ旅は山形にいた時は毎週の様に見てました。でも横浜に来てからは一度も見てません。なぜって・・・引っ越してからはBSが見れなくなったからです。契約しようと思ってましたが、ズルズルとそのままになってます。

TVって別に無けりゃ無いで何ともないもんなんですよね。私自身は、TVはニュース以外は殆ど見ません。日経CNBCという株情報番組を見てますが、今はネット配信のを利用してます。

こころ旅・・・久し振りに見てみたい気もするなぁ。BSねぇ・・・

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@s1439067.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1833