旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1836
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼御嶽山 救助活動  風玉 14/09/28(日) 11:30
   ┗Re(1):御嶽山 救助活動  K++(管理人) 14/09/28(日) 17:20
      ┗Re(2):御嶽山 救助活動  K++(管理人) 14/09/28(日) 17:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 御嶽山 救助活動
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/09/28(日) 11:30
 -------------------------------------------------------------------------
   朝、5キロジョギングを済ませ、体重測定。昨日のジョギングで、−1k。やっと94です
9月月末目標、92は無理ですね。

ゴルフ、朝急遽中止の連絡があり、今、御嶽山救助のライブ報道見てます。
単独峰にしては雄大な山ですね。しかし山頂付近の登山客は生きた心地しなかったでしょうね。比較的、頑丈な小屋があったのが幸いしたようです。それにしても日本的救助活動ですね。少なくとも自衛隊は大型ヘリで山頂に向かうべきです。下から登ったら時間かかるもんね。日本は災害になるとヘリが少ない事にびっくりします。国産自動車はあるけど、航空産業は途上国並みなんで、しょうがない気もしますが。

午後は、ショートコースにでも行く予定です。
流石に今日は少しモモに筋肉痛が残りました。朝のジョギングで楽にはなりましたが、念のため、筋肉痛解消に夕方も走る予定です。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186050044.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):御嶽山 救助活動  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/28(日) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は素晴らしい秋晴れで、隣の駅まで散歩してきました。でも、風さんの5kmには遠く及びませんワ。

>朝、5キロジョギングを済ませ、体重測定。昨日のジョギングで、−1k。やっと94です。9月月末目標、92は無理ですね。

ご苦労さんです。毎日それだけ走ってても92kですか。減量も厳しいもんですなぁ。でも、わたしゃ逆に、体重が少な過ぎるんで、風さんの体重の1//4くらい欲しいですワ。

>ゴルフ、朝急遽中止の連絡があり、今、御嶽山救助のライブ報道見てます。

当初のニュースではそれ程でも無いかと思ってましたが、心肺停止=死亡31人、重傷12人で、まだ行方の判らない人も増えそうで、大惨事になってしまいました。お見舞い申し上げます。

やはり、かなり大きな噴石も頂上近くではかなり落ちてたみたいで、殆どの人が石にやられてそのまま火山灰に埋もれてしまったみたいです。やはり大自然の威力は本当に恐ろしいですね。

>午後は、ショートコースにでも行く予定です。
>流石に今日は少しモモに筋肉痛が残りました。朝のジョギングで楽にはなりましたが、念のため、筋肉痛解消に夕方も走る予定です。

まぁ、あまり無理しない様に・・・10年後、20年後のことも考えてやって下さいな。わたしゃ、それで後悔してる部分もありましてね。

さてと、白鵬と逸ノ城の最後はどうなるんですかねぇ。まぁ白鵬の勝ちなんでしょうけど、逸ノ城も13勝2敗は頑張りました。新入社員が部長クラスをバタバタやっつけた様なもんです。でも、白鵬社長だけは倒せなかった。

んで、珍しくTVで相撲見てました。相撲界の逸ノ城効果は大きいですよね。視聴率も入場者数も、今回は大幅に増えたでしょうね。なにせ私でも相撲を見てますから。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):御嶽山 救助活動  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/28(日) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   やー、白鵬がギリギリの感じで勝ちましたねぇ。

千代の富士と同じ優勝31回は、それはそれで凄いことですが、でも野次馬としては、逸ノ城との決戦を見てみたかった。

逸ノ城もガッカリしてるんでしょうなぁ。いやいやそれにしても今回の大相撲は面白かった。ありがとう。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1836