旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1831
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼京都伏見中学 優勝  風玉 14/09/15(月) 16:09
   ┗Re(1):京都伏見中学 優勝  K++(管理人) 14/09/15(月) 17:57
      ┗Re(2):京都伏見中学 優勝  風玉 14/09/17(水) 15:01
         ┗Re(3):京都伏見中学 優勝  K++(管理人) 14/09/17(水) 18:37
            ┗Re(4):京都伏見中学 優勝  風玉 14/09/18(木) 9:56
               ┗Re(5):京都伏見中学 優勝  K++(管理人) 14/09/18(木) 10:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 京都伏見中学 優勝
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/09/15(月) 16:09
 -------------------------------------------------------------------------
   なんと、連れの伏見優勝しました。中学生、男女、ラグビースクールの三カテゴリーと社会人トップリーグ、二試合 ラグビー観戦づくめの三日間でした。

少年ラグビーは、12人でやるみたい。中学生なのに、何処のウイングも、私の高校時代より上手い。足はさすがに俺の方が早かったような気がします。

今のラグビーは、本当にフォワード走るねー。ビックリです。
私も負けずに、2日で、20キロ走りました。今日は、これから走ります。
でも、足にはりがあるんで、5キロくらいにします。

ラグビーは、サッカーより観戦は楽しいですよ。ルールが、一般の人はわかりにくいので人気はいまいちですが。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (...@pw126255137204.9.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):京都伏見中学 優勝  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/15(月) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。すっかり秋真っ盛りになっちゃって、ワンコの散歩が一番気分良くできる季節ですワ。さっきも30分くらいかけて2つ向こうの公園までワンコと小走りしながら散歩に行ってきました。ちょうど良い汗だ。

>なんと、連れの伏見優勝しました。中学生、男女、ラグビースクールの三カテゴリーと社会人トップリーグ、二試合 ラグビー観戦づくめの三日間でした。

連れの方、優勝しましたか。それはおめでたい。にしても、3日全部ラグビーだったの?、そりゃ凄い。釣りでも3日連続は最近の私はやりません。しんどい。

>私も負けずに、2日で、20キロ走りました。今日は、これから走ります。
>でも、足にはりがあるんで、5キロくらいにします。

頑張りますなぁ。私しゃ最近、膝が痛くて階段が辛いです。でも、痛いの我慢して歩いてると治ります。暫くジッとしてるとまた痛くなります。なんなんだろなー。結局、運動不足かな。

>ラグビーは、サッカーより観戦は楽しいですよ。ルールが、一般の人はわかりにくいので人気はいまいちですが。

大学時代に同級生から軽く教えて貰ったんですが、んー、ラグビーのルールはイマイチ良く判ってません。面白そうだけどねぇ。

でも、大学時代のラガーの同級生は、いつも顔やらアチコチに怪我してましたね。ぶつかり合いなんで仕方ないんでしょうけど、まぁ、怪我なんて気になんないくらい楽しかったんでしょうねぇ。

さてと、明日は通院日なんですけど、問題なければ手術の日が決まるかも。早く治して欲しいもんだ。たぶん、この治療が終わったら男性更年期が終わったみたいなんで、暫くは健康で過ごせそうなんだけどね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):京都伏見中学 優勝  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/09/17(水) 15:01  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>連れの方、優勝しましたか。それはおめでたい。にしても、3日全部ラグビーだったの?、そりゃ凄い。釣りでも3日連続は最近の私はやりません。しんどい。

中学生は、ハーフ、男子20分、女子10分なんで、あっという間に試合が終わってしまいます。特に負けてる方は時間が少なくて悔しいでしょうね。でも、安全面とラグビー特有の番狂わせが少ない事を考えると当然かな。
サッカーと違い、力の差があると、終盤に行くほど点差が広がるんですね。
ラグビーにコールドゲームはないですからね。
ほとんどんど、午前中で試合は終わってました。それで午後はゴルフのショウトコースが近くにあり、そこに行って暇つぶしとジョギングやってました。日曜の夕方は社会人のトップリーグがありました。

基本好きなスポーツなんで、観戦疲れは、なかったです。

>頑張りますなぁ。私しゃ最近、膝が痛くて階段が辛いです。

私もジョギングを5キロに制限しているのは、医師の助言があったからです。
ゆっくりつま先重心で走ります。爪先重心は辛いといえば、辛いですが、膝の負担が減ります。あとは柔軟体操を念入りにやります。

柔軟体操は、いいですよ。自分の体がいかに運動不足か、一発で解ります。
私は、今のところ、筋肉痛や関節痛はほとんどありません。その予防のためにもダイエットしないとね。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186104149.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):京都伏見中学 優勝  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/17(水) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。やー、すっかり秋でんなぁ。明日は管釣りでも行ってこかな。

>基本好きなスポーツなんで、観戦疲れは、なかったです。

ご苦労さんです。暑くもないしスポーツの秋で観戦には一番良い季節ですよね。ビール呑みながら弁当喰いながら青空の下でボケっと見てるのは最高。

>私もジョギングを5キロに制限しているのは、医師の助言があったからです。

そうでしょうね。体重が減ればもっと走っても良いんでしょうけど、気をつけないと膝を痛めてしまいますから。

>柔軟体操は、いいですよ。自分の体がいかに運動不足か、一発で解ります。
>私は、今のところ、筋肉痛や関節痛はほとんどありません。その予防のためにもダイエットしないとね。

私も最近、スクワットを良くやってます。駅のホームとかどこでもできますから。膝にも良いみたいです。結構足の筋肉使いますから手軽にやるには良いです。

私の膝は小学校の頃に寒い所で遊んでたら左膝に水が溜まって歩けなくなった事がありまして、恐らくその後遺症の様な感じです。間接軟骨に損傷があって、歳を取って今頃になって不具合が出てきたんだと思います。右膝は全くなんとも無いんですよね。

まぁ今は酷くなっても色々と治療法があるんで、取り敢えずは運動でなんとかなるまではこのまま行こうかと思ってますが、いつまで続くのやら・・。

歳は取りたくないもんだ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):京都伏見中学 優勝  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/09/18(木) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
>そうでしょうね。体重が減ればもっと走っても良いんでしょうけど、気をつけないと膝を痛めてしまいますから

確かに。周りを聞くと、アキレス腱やる人多いようです。

>私も最近、スクワットを良くやってます。駅のホームとかどこでもできますから。膝にも良いみたいです。結構足の筋肉使いますから手軽にやるには良いです。

私は、スクワットはちときついんで、相撲の四股踏んでそこから足と背筋の柔軟を打ちっ放しの前にやります。これだけで、朝は20ヤードも飛距離が伸びます。
ジョギングの前は、腹筋を含め一通りやります。体が硬くなってますから、今はほぐすのに15分はかかります。この時が一番年齢を感じます。

>私の膝は小学校の頃に寒い所で遊んでたら左膝に水が溜まって歩けなくなった事がありまして、恐らくその後遺症の様な感じです。

私もバイクの交通事故(自損)で、背中と両膝、ラグビーで両鎖骨やってます。
寒くなると痛む事がありますたが、ここ10年くらいは無理をしないせいか、大丈夫です。

沢歩きは、へつりや、何やらで、いろんな筋肉使うんで、いい柔軟体操になってました。
暫くご無沙汰してるんで、行ったら行ったで、バテそう。
今朝は素晴らしい秋空でした。今年は山の秋は早いようです。ちょっと心の洗濯に行ってみようかと思ってます。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186056015.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):京都伏見中学 優勝  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/18(木) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。なんだか今日は寒いくらいですね。宗谷地方じゃ11月初の気温らしいです。暑いのやら寒いのやら、極端すぎて困ります。これが温暖化の影響なんでしょうねぇ。

>私は、スクワットはちときついんで、相撲の四股踏んでそこから足と背筋の柔軟を打ちっ放しの前にやります。これだけで、朝は20ヤードも飛距離が伸びます。
>ジョギングの前は、腹筋を含め一通りやります。体が硬くなってますから、今はほぐすのに15分はかかります。この時が一番年齢を感じます。

なるほど。私も体が硬くて急に走り出したりすると足がつりますね。もう無理はでけんわ。

>私もバイクの交通事故(自損)で、背中と両膝、ラグビーで両鎖骨やってます。

えーー、風さんも色々やってんですねぇ。でも、歳を取るとその影響と言うか後遺症みたいなのが出てきますんで、気を付けた方が良いですよ。一度痛めた部分は大事に使うことです。

>沢歩きは、へつりや、何やらで、いろんな筋肉使うんで、いい柔軟体操になってました。

下越あたりの紅葉の沢、歩きたいなぁ。

>今朝は素晴らしい秋空でした。今年は山の秋は早いようです。ちょっと心の洗濯に行ってみようかと思ってます。

那須あたりをのんびり登れば気持ち良い季節ですよね。こっちは適当な山が無いなぁ。富士山は近いけど、絶対登る気はせんもんね。

しかし、ドエラい円安になってるのに、思ったほど日経は上がりませんなぁ。トヨタは高値更新してるけど、内需で下がってるのが多いし、円安で悲喜こもごもでんなぁ。

イエレンさんも余計なことはしない人だ。あとはスコットランド・・・これは反対が勝ちでしょうけど・・・でもイギリスのブックメーカーは既に反対が勝った事にして配当金を配り始めてるらしい・・・なんちゅう国なんや、ほんまに。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1831