旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1827
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼登山の時は管釣り行きましょう。  風玉 14/09/08(月) 13:37
   ┗Re(1):登山の時は管釣り行きましょう。  K++(管理人) 14/09/08(月) 18:21
      ┗Re(2):登山の時は管釣り行きましょう。  風玉 14/09/09(火) 12:08
         ┗Re(3):登山の時は管釣り行きましょう。  K++(管理人) 14/09/09(火) 15:43
            ┗Re(4):登山の時は管釣り行きましょう。  風玉 14/09/09(火) 17:13
               ┗Re(5):登山の時は管釣り行きましょう。  K++(管理人) 14/09/09(火) 21:21
                  ┗Re(6):登山の時は管釣り行きましょう。  風玉 14/09/10(水) 22:14
                     ┗Re(7):登山の時は管釣り行きましょう。  K++(管理人) 14/09/11(木) 8:57
                        ┗Re(8):登山の時は管釣り行きましょう。  風玉 14/09/12(金) 23:18
                           ┗Re(9):登山の時は管釣り行きましょう。  K++(管理人) 14/09/13(土) 10:47
                              ┗Re(10):登山の時は管釣り行きましょう。  風玉 14/09/13(土) 15:59
                                 ┗Re(11):登山の時は管釣り行きましょう。  K++(管理人) 14/09/14(日) 11:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 登山の時は管釣り行きましょう。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 14/09/08(月) 13:37
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
昨日は午前中、こちらでは珍しくまとまった雨で、午後のゴルフ場は蒸し暑かったですが、夕方になると、霧というより霞が出て、山水画のようでした。
今年に限っては、残暑のぶり返しは無いようです。

体調も戻ったので、ダイエット再開しました。週に5キロジョギング2回、自転車20キロ、1回のメニューです。ただ、食事を抑えると痩せるんですが、夏場と違って今のシーズンは体も太ろうとするのか、食欲が湧いて困ってます。あと、何故かゴルフの打ちっ放しは3時間やってもほとんど痩せないんですよ。有酸素運動で無いからですかね。

基礎代謝が低くなっているので、1500カロリー内に抑えないと、太ってしまいます。
なるべく、炭水化物摂取の前には葉物野菜を取るようにしてますが、昼は外食なんで、うまくいきません。夜飯を完全に抜くか、酒を飲むかすれば、痩せますが、今はあまり酒を飲みたいとも思わんし、かと言って夜飯抜きは、この時期は厳しいですね。

ただ、持久力はつきました。今は、普通のランナーと同じペースで走れます。年内の目標は80キロ切りです。あと15キロくらい。

山もその一貫として、日帰り登山可能な、那須とか、谷川とか、近場の筑波山とか登る予定です。那須の時は白河FCよろしくお願いします。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186057232.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):登山の時は管釣り行きましょう。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/08(月) 18:21  -------------------------------------------------------------------------
   どもです、風玉さん。今日はずーーーっと鬱陶しい雨でしたワ。最近雨が多くてヤになってきちゃいますね。・・・って、こないだまでは暑くて雨降ってくれと言うてたのに。

>今年に限っては、残暑のぶり返しは無いようです。

もう寒いくらい。一気に秋になってしまった。ちょと寂しいでんなぁ。

>あと、何故かゴルフの打ちっ放しは3時間やってもほとんど痩せないんですよ。有酸素運動で無いからですかね。

ゴルフの打ちっぱなしはそりゃ、運動量が少ないからでしょ。やっぱね、足を動かさないとダメですよ。人の運動量の半分が足ですから。

>ただ、持久力はつきました。今は、普通のランナーと同じペースで走れます。年内の目標は80キロ切りです。あと15キロくらい。

80切ったら風さんも男前になりまっしゃろね。見てみたい。まぁ、将来のためを考えたら80でも多過ぎますけどね。風さんの身長なら70くらいがベストでは? 取り敢えずゴルフのスコアと体重を一致させるのを目標にしてみては?

>山もその一貫として、日帰り登山可能な、那須とか、谷川とか、近場の筑波山とか登る予定です。那須の時は白河FCよろしくお願いします。

了解しました。絶対にバカ釣れできるフライを用意しておきますから。でもね、最近、というか、去年の暮くらいから白河FSも小さい魚が主体になってしまいましたんで、大物は期待できませんよ。

たまにデカいのも釣れるんですが、7月に行ったときは殆どが30cm以下でした。まぁ、小さいのは幾らでも釣れますんで、初心者や女性には受けてるみたいですけど・・・お客さんは減ったね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):登山の時は管釣り行きましょう。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/09/09(火) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>80切ったら風さんも男前になりまっしゃろね。見てみたい。まぁ、将来のためを考えたら80でも多過ぎますけどね。風さんの身長なら70くらいがベストでは? 取り敢えずゴルフのスコアと体重を一致

大学卒業時の65がベスト体重ですが、今の状態から考えると、やっぱ80がいいところです。普通に食事をとると、現場の運動メニューでも全く痩せません。夕食取らないのも辛いし、5キロジョギングも、残り1キロあたりはかなりきついです。

ゴルフも年内80切りたいですが、正直83あたりが限界かなあ。どっかで、今でもトリとか叩きますからね。

>了解しました。絶対にバカ釣れできるフライを用意しておきますから。でもね、最近、というか、去年の暮くらいから白河FSも小さい魚が主体になってしまいましたんで、大物は期待できませんよ。

そちらも病院の関係があるでしょうから、おおよその予定決まったら、教えて下さい。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186057232.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):登山の時は管釣り行きましょう。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/09(火) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。今日もエライ円安なのに、なんでこんなに日経は知らんぷりなんだろか。昔なら今日なんて300円くらいも上がったハズなのに。

>大学卒業時の65がベスト体重ですが、今の状態から考えると、やっぱ80がいいところです。普通に食事をとると、現場の運動メニューでも全く痩せません。夕食取らないのも辛いし、5キロジョギングも、残り1キロあたりはかなりきついです。
>ゴルフも年内80切りたいですが、正直83あたりが限界かなあ。どっかで、今でもトリとか叩きますからね。

いやいや、80kgを達成すればスコアも80が達成できるんですがな。その逆も有り。そう思えば張り合いがありまっしゃろ。健康とゴルフの一石二鳥。

>そちらも病院の関係があるでしょうから、おおよその予定決まったら、教えて下さい。

手術は来週火曜の通院日の検査次第ですんで、まだ決まりませんが、10月後半ころの様です。それまでは、1泊くらいならいつでもOKです。術後はいつ頃から安定するのかが判らないので、なんとも言えません。

ちなみに、今は北海道に行けないもので、週に1回くらいの割合で、管釣りには行く様にしてます。あまりにジッとしているのも返って健康には良くないですもんね。先週金曜は静岡の裾野フィッシングと言うところに行ってました。

話は代わりますが、錦織選手、残念でした。あの勢いで優勝も有り得るんじゃないかと一瞬思いましたが、チリッチももっと勢いだけで勝ち上がって来てたんですよね。勢い負けですよ。あのクラスになると技術の差よりメンタルですもんね。

でも、一つだけ今日は良い話を聞きました。あのユニクロが錦織に1億円の特別ボーナスを出すらしいです。それも会社が5千万と柳井社長が5千万出すらしい。正直、柳井社長って余り好きではなかったんですが、今回だけは大いに評価しますよ。彼も人の子だったんだ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):登山の時は管釣り行きましょう。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/09/09(火) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>話は代わりますが、錦織選手、残念でした。あの勢いで優勝も有り得るんじゃないかと一瞬思いましたが、チリッチももっと勢いだけで勝ち上がって来てたんですよね。勢い負けですよ。あのクラスになると技術の差よりメンタルですもんね。

私、見てないんですが、相手がフェデラー負かした勢いは凄かった。錦織大健闘でしょう。松山もギリギリ最終戦残りましたし、日本人も頑張ってますね。
テニスは前のかみさんがテニス部で、若い時ちょっとやったんですが、凄く体力消耗します。あんなに疲れるもんだとは&#8252;&#65038;たぶん下手だったので、右左に振られるんでね。まあかみさんにも負けてました。

>でも、一つだけ今日は良い話を聞きました。あのユニクロが錦織に1億円の特別ボーナスを出すらしいです。それも会社が5千万と柳井社長が5千万出すらしい。

ユニクロ、アダムスコットとかいい選手抑えてますね。ぼろ儲けでしょう。
ただ、デブには冷たいメーカーです。あのての服は、私はサイズの関係でGAPか、H&Mです。それにユニクロ、バーゲンがイマイチ。まあ買ってもポロシャツかチノパンくらいですが。ポロは今はカンタベリーというラガーシャツのメーカーに凝ってます。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186057232.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):登山の時は管釣り行きましょう。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/09(火) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、おばんです。今日も涼しいですわ。寒いくらい。

>テニスは前のかみさんがテニス部で、若い時ちょっとやったんですが、凄く体力消耗します。あんなに疲れるもんだとは たぶん下手だったので、右左に振られるんでね。まあかみさんにも負けてました。

私も若い頃、ちょっとだけお遊びでやってみたことありますけど、確かに見た目より疲れる競技でした。意外と走らされてヘトヘトになったっけなぁ。

>ユニクロ、アダムスコットとかいい選手抑えてますね。ぼろ儲けでしょう。
>ただ、デブには冷たいメーカーです。あのての服は、私はサイズの関係でGAPか、H&Mです。それにユニクロ、バーゲンがイマイチ。

ユニクロは錦織バーゲンやるんかなぁ。でもなぁ、私も縁がないですワ。あそこで買うもんがないもんね。ファーストリ株は昔、買ったことあるけど。

しかし、錦織ってインタビューもしっかりしてるね。英語ペラペラだし、ちょと他の日本のスポーツ選手とは雰囲気が違うね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):登山の時は管釣り行きましょう。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/09/10(水) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>私も若い頃、ちょっとだけお遊びでやってみたことありますけど、確かに見た目より疲れる競技でした。意外と走らされてヘトヘトになったっけなぁ。

効率的なダイエットの為に、エクササイズの本買いましたが、運動で最もカロリーを消費するのが、競泳の短距離クロールとバタフライですが、その本によれば、バスケ、テニスもかなり上位。あとエアロビクスもかなり消費します。が、やっぱ一般人はジョギング&ウオーキングが無難なようです。

9月末の予定は92キロ切りですが、最近は毎日走ってますが、95キロの壁が立ちはだかっています。5キロジョギングだけでは、ではだんだんやせなくなったので、残り30分は歩いて合計1時間は運動してますが、炭水化物、特に米2合で、ちょうどイーブンになります。今日はプラス2時間、打ちっ放しもいきましたが、マイナス1キロのみ。明日の朝は、またイーブンに戻りそう。秋は体が痩せにくいモードに入るようです。

>ユニクロは錦織バーゲンやるんかなぁ。でもなぁ、私も縁がないですワ。あそこで買うもんがないもんね。ファーストリ株は昔、買ったことあるけど。

それは羨ましい。私は、GAP、H&Mのバーゲンばっかりです。下着はシマムラ、Gu。何せ、イオンの服売り場より安いですから。確かに品質もそれなりですが。ちなみにユニクロのバーゲンは、あまり安くしないよ。商売上手なんです。基本3Lサイズなんで、国内メーカーはほとんど無理です。バーゲンで買った場合、ポロシャツは、イオンは、大体3000円代、GAP、H&Mは、700円くらい。

年に一度の贅沢は、三井アウトレットのバーゲンです。これもビックリするほど安い!
今回は、トレッキングパンツ2本で2800円でした。まともに買ったら、スポーツデポでも1本、6000円くらいしますよね。

ただ、国際的にユニクロも含め、あのてのメーカーは最貧国で、劣悪な環境で労働者をこき使うんで、非難も大きいですね。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186057232.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):登山の時は管釣り行きましょう。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/11(木) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん。やー、昨夕から大雨で、都内でも80mmとかえらい豪雨でした。横浜は幸い余り酷くはないですが、今も結構な雨です。鬱陶しい。

>効率的なダイエットの為に、エクササイズの本買いましたが、運動で最もカロリーを消費するのが、競泳の短距離クロールとバタフライですが、その本によれば、バスケ、テニスもかなり上位。あとエアロビクスもかなり消費します。が、やっぱ一般人はジョギング&ウオーキングが無難なようです。

ゴルフはどうでした? 多分、下位の方ではないのかなぁ。やっぱね、なんだかんだ言ったって、歩くのが一番ですよ。金も手間もかからんし。

>9月末の予定は92キロ切りですが、
>秋は体が痩せにくいモードに入るようです。

食欲の秋だから仕方ないですよねぇ。私もここ1週間ほど、何を食べてもウマイんで食べ過ぎ気味。昨日は渋谷で久しぶりにタイ料理屋さんでバカオライス食べてきましたけど、美味かったわー。

>ただ、国際的にユニクロも含め、あのてのメーカーは最貧国で、劣悪な環境で労働者をこき使うんで、非難も大きいですね。

ユニクロも結構なブラック企業ですよね。国内でも相当劣悪な労働環境ですよ。店長になると24時間タダ働きさせられて、ボロボロになるらしいです。まぁ、国内の新興で大きくなった企業は全部そうでしょう。その典型がスキ屋で目立っただけ。

んー、北海道でエライ雨の様ですね。本当なら今週くらいから北海道に行ってるハズだったんですが、こりゃ釣りにならんわね。全道全滅ですがな。

でも、ネットであちこち見てますけど、今年もアメマスがサッパリみたいです。今年も水温が高くてサケも少ないらしいし、いよいよ温暖化で道東のアメマスも終りなのかなぁ。

国後や択捉でサケの水揚げが凄く増えてるらしいとか噂が流れてますけど、アメマスもそっちに行っちゃってるんじゃないですかねぇ。なんだかなぁ。

さて、始まるわい。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):登山の時は管釣り行きましょう。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/09/12(金) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>ゴルフはどうでした? 多分、下位の方ではないのかなぁ。やっぱね、なんだかんだ言ったって、歩くのが一番ですよ。金も手間もかからんし。

ゴルフは、ラウンドを、全て歩きのパターンだと思うんですが、野球一試合より上位でした。まあ5時間近く歩くわけですから、そんなもんでしょう。
今日は天気が良く、朝5キロジョギングの後、ゴルフに誘われ行ってきました。今日はダブルパーの大叩き3回もやって散々でした。でも、今まで、叶わなかった飛ばし屋の人と回りましたが、ドライバーは、ほとんどのコースで距離で勝つことが出来ました。キャリーでほとんど250越しました。やっぱ、練習は嘘をつきませんね。

>食欲の秋だから仕方ないですよねぇ。私もここ1週間ほど、何を食べてもウマイんで食べ過ぎ気味。昨日は渋谷で久しぶりにタイ料理屋さんでバカオライス食べてきましたけど、美味かったわー。

私は、どうも東南アジアの方の料理は苦手です。
最近は、連れの好みもあり、もっぱら日本食か、中華です。パスタや、焼肉もあんまり食べなくなりました。ただ、一番太る米をやめれなくて!中華は、思ったより、野菜を使うのでそんなに太らないようです。

>ユニクロも結構なブラック企業ですよね。国内でも相当劣悪な労働環境ですよ。店長になると24時間タダ働きさせられて、ボロボロになるらしいです。まぁ、国内の新興で大きくなった企業は全部そうでしょう。その典型がスキ屋で目立っただけ。

確かに、貧民にやさしい企業は、何処かで誰かを犠牲にしているようです。

>んー、北海道でエライ雨の様ですね。本当なら今週くらいから北海道に行ってるハズだったんですが、こりゃ釣りにならんわね。全道全滅ですがな。

テレビで少しニュースを見ましたが、そんなにひどいんでしょうか?

>でも、ネットであちこち見てますけど、今年もアメマスがサッパリみたいです。今年も水温が高くてサケも少ないらしいし、いよいよ温暖化で道東のアメマスも終りなのかなぁ。

アメマス、特に例の川あたりは、まだサッパリみたいですね。
やはり海水温の影響でしょうかね。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186057232.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):登山の時は管釣り行きましょう。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/13(土) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おっはーようさん。今日は気持ち良い秋晴れでんなぁ。3連休なんで、どこへ行っても渋滞だらけでしょうけど。わたしゃ出る気がしません。

>ゴルフは、ラウンドを、全て歩きのパターンだと思うんですが、野球一試合より上位でした。まあ5時間近く歩くわけですから、そんなもんでしょう。

なるほど、ラウンドならそうでしょうね。でも、打ちっぱなしはグッと下位じゃないかなぁ。歩かないもんね。ラウンドは歩くんで間違いなく良いですよ。

>今日は天気が良く、朝5キロジョギングの後、ゴルフに誘われ行ってきました。

ご苦労さんです。んで、3連休もゴルフなんでしょうね。わたしゃ自宅でジッとしてます。代わりに昨日、静岡の裾野FPという管釣りに行ってました。片道1時間20分は遠いんですが、最近、開成FSがだらしないので行く気がしないもので。

釣果はまぁ、50オーバー2尾だけでしたが、100尾近く釣れてしまった。あそこも専用のペレットフライ使えば爆釣ですワ。

>私は、どうも東南アジアの方の料理は苦手です。
>最近は、連れの好みもあり、もっぱら日本食か、中華です。

そりゃ勿体無い。タイ料理は最初辛くてびっくりしますけど、すぐに慣れてしまってあの辛さが病みつきになってしまいます。中華も大好きで、時々中華街までフラっと行ってしまいます。豚まんの食べ歩きがたまらん。

>>んー、北海道でエライ雨の様ですね。
>テレビで少しニュースを見ましたが、そんなにひどいんでしょうか?

風玉さんもご存じでしょうけど、北海道の川は豪雨が来ると1週間くらいも釣りになりませんよね。あれだけ頻繁にしかも相当な強い雨が降ってますんで、恐らく、どこも川は濁り続けていて釣りどころでは無いと思います。

もし北海道に行ってたら、今頃、毎日車の中で昼寝ばかりしてることになってるかも。・・・と北海道に行けない鬱憤をこんな想像をして晴らしてますねん。

>アメマス、特に例の川あたりは、まだサッパリみたいですね。やはり海水温の影響でしょうかね。

今年も鮭も不良の様です。アメマスも魚影が全然見られない様なことを書いてますね。ちなみにマグロは獲れてるみたいです。釧路の漁師もマグロの方が儲かるので、鮭はどうでも良いみたいですけどね。

あそこの沿岸にいたアメマスも、鮭と一緒に国後や択捉に行っちゃったんじゃないかなぁと思ってます。ホント、寂しいですなぁ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):登山の時は管釣り行きましょう。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 14/09/13(土) 15:59  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>ご苦労さんです。んで、3連休もゴルフなんでしょうね。

今日は仕事です。明日、明後日は、プレーフィーが高めなんで、ゴルフの予定なしです。
そんなもんで、今日の夕方からは、またジョギングをやります。今朝、やっと、95キロ台達成しました。ゴルフはラウンド含め、ダイエットには向かないようです。

基本、歩きは登山とか負荷をかけないと、カロリーの消費はほんのちょっとです。
ジョギングはきついけど私の場合は、ダイエットにはあっているようです。
たぶんあと20キロくらい痩せれば、人並み以上に走れると思います。今は、ジョギングやっている方々に付いて走るのがやっと。でも皆さん、ほとんどの人は私より30キロくらい軽いわけで、私の体のエンジンはかなり優秀な方だと思います。

>釣果はまぁ、50オーバー2尾だけでしたが、100尾近く釣れてしまった。あそこも専用のペレットフライ使えば爆釣ですワ。

静岡の裾野ですか?ちょっと足を伸ばせば、早川や、野呂がありますよ。今のポイントはわかりませんが、春先のポイントならたぶん昔と変わって無いかも。

>そりゃ勿体無い。タイ料理は最初辛くてびっくりしますけど

うちは辛い料理はダメで、韓国料理とかタイ料理とか、若い時にチャレンジしましたが、ダメです。ちなみにつれの好きな料理は日本食です。私は、ピザとかこってりしたのも好きなんですが、だんだんつれの方に合わせるようになりました。あれの好物は魚。特に刺身です。

>あそこの沿岸にいたアメマスも、鮭と一緒に国後や択捉に行っちゃったんじゃないかなぁと思ってます。ホント、寂しいですなぁ。

困ったもんです。だいたい釧路沖でマグロがとれるくらいですからね。
カジキも北限が、茨城、もしくは金華山沖でしたが、もっと北でもとれるようになったようです。サンマとかもだいぶ漁場が北にシフトしたようです。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, li...@pw126186057232.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):登山の時は管釣り行きましょう。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 14/09/14(日) 11:59  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日はラグビー観戦ですか。風さんって学生時代にラグビーやってたんですね、知らんかった。

>今朝、やっと、95キロ台達成しました。ゴルフはラウンド含め、ダイエットには向かないようです。
>基本、歩きは登山とか負荷をかけないと、カロリーの消費はほんのちょっとです。

95キロ達成、ご苦労さんです。歩くのが一番と書きましたけど、専門家に言わせると「汗をかくくらいの速さで歩く」のが一番だそうです。のんびり歩いてもダイエットにはならないんでしょうね。だからゴルフのラウンドはイマイチなのかな。

ジョギングで頑張って下され。あと20キロ減!?

>静岡の裾野ですか?ちょっと足を伸ばせば、早川や、野呂がありますよ。今のポイントはわかりませんが、春先のポイントならたぶん昔と変わって無いかも。

要するに手術前ですんで、一人身で危ない所はダメなんですよね。管釣りなら回りに人が一杯いるしスタッフもいるんで、大丈夫なんです。里川ならOKなんだけど。

>困ったもんです。だいたい釧路沖でマグロがとれるくらいですからね。
>カジキも北限が、茨城、もしくは金華山沖でしたが、もっと北でもとれるようになったようです。サンマとかもだいぶ漁場が北にシフトしたようです。

海で起きてることは陸でも起きてるはずなんで、そのうちイワナの南限がどんどん北に行ってしまい、イワナも過去の魚になってしまうかも。北海道の魅力も、どんどん薄れていってる様で寂しいですよ。

>今日は、合わせて社会人トップリーグの試合もあります。今日はカメラと弁当持って、伏見応援に行ってきます。昨日、隣のピッチで試合やってた天理は強かった。今の中学、高校はフォワードも

私の大学時代の親友がラグビーやってましたね。今でもラグビー仲間で付き合いが有る様です。ラグビーってなぜか、他のスポーツより仲間意識が強いですよね。大手の会社の役員クラスでも、ラグビーの横のつながりが今でも残ってるらしいです。

腹減った。中華街にでも行ってくるかなぁ。1時間近くかかるんだけど、時々食べたくなりますワ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p3252-ipngn804hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1827