旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1598
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダイソーです。  風玉 13/02/19(火) 9:41
   ┗Re(1):ダイソーです。  K++(管理人) 13/02/19(火) 12:37
      ┗Re(2):ダイソーです。  風玉 13/02/19(火) 23:56
         ┗Re(3):ダイソーです。  K++(管理人) 13/02/20(水) 12:25
            ┗Re(4):ダイソーです。  風玉 13/02/20(水) 21:50
               ┗Re(5):ダイソーです。  K++(管理人) 13/02/21(木) 10:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ダイソーです。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 13/02/19(火) 9:41
 -------------------------------------------------------------------------
   赤塚のダイソーです。確かに大型店です。ラバージグ、サビキなどもありましたが、釣り具
コーナーは狭いですよ。ただ、ジグ、ルアーはお買い得かなあ。ただし渓流用は
釣れそうもないやつでした。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTM...@pw126253106097.6.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ダイソーです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 13/02/19(火) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日もなんだか寒いですが、雪はここ2日ほど降ってませんので、庭の残雪もだいぶ消えて芝生が見えてきましたね。春までもう少しだ。

>赤塚のダイソーです。確かに大型店です。ラバージグ、サビキなどもありましたが、釣り具コーナーは狭いですよ。

やっぱダイソーでしたか。そちらの店舗は大きいんでしょうね。店舗が小さいと、釣り具コーナーすら置かない様で、山形では釣り具はほとんど見かけないんですよね。

なんでだろうねぇ、山形のダイソーが小さいのは? 売り場の広さが30m四方くらいの店舗ばっかりなんだよね。実は山形県は高級品の一番売れない土地柄なんですが、安物も一番売れてない??のかも。

そういえば、家電大手も入って来てはすぐに潰れて撤退して行くもんなぁ。まともに残ってるのはヤマダとケーズだけ。上新は潰れそうだし、ラオックスもコジマもソフマップも撤退済。なさけない所だワ。

私もそろそろ山形から撤退するかもね。息子の近くにでも引っ越すとするかなぁ。でも、春から秋は北海道に住むのがいいかなぁ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1095-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ダイソーです。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 13/02/19(火) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   >なんでだろうねぇ、山形のダイソーが小さいのは? 売り場の広さが30m四方くらいの店舗ばっかりなんだよね。

30m四方あればかなり大型店かと思います。赤塚のダイソーもそんなもんです。

>そういえば、家電大手も入って来てはすぐに潰れて撤退して行くもんなぁ。まともに残ってるのはヤマダとケーズだけ。

水戸もそんなもんです。ケーズ電機は水戸本社らしいです。割と高いんですが、2年前にタイムサービスでブルーレイーのハードディスクのチューナー買いましたね。今も使ってますが安かったです。

昨日、あいちゃんのゴルフレッスンをテレビでやってました。主にイメージトレーニングですが、参考になりました。今夜は150球打ってウエッジ以外全くだふりませんでした。アマはヘッドスピードが出ないので女子プロのフォームを参考にするといいらしいです。私はお手本は馬場ゆかり選手にしています。リズムは昔からですが、「チャー・シュー・メン」です。馬場選手もそうだそうです。コースで調子崩したら、ウッドはとにかく「チャー・シュー・メン」で、体の正面で打てばとりあえずまっすぐは行きます。

今日は珍しく、練習場のオーナーから声をかけられました。飛びはお客さんの中でトップクラスだと・・・うれしかったですね。あいちゃん様様です。野球経験者だと思っていたらしく、草野球しかしたことがないと言うとびっくりしてました。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@FL1-125-197-73-91.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ダイソーです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 13/02/20(水) 12:25  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん。今日も寒いねぇ。でも、雪はちらつく程度で大したことなしです。あと1週間ちょっとで解禁なんだけど、まぁ、釣りはまだまだ先だね。

>30m四方あればかなり大型店かと思います。赤塚のダイソーもそんなもんです。

だいぶ前にダイソーのHPの店舗検索を見た時、売場面積が出てたのを思い出して調べてみましたワ。水戸赤塚店は394坪ですね。正方形に直すと36m四方。で、私の家の周りの3軒は100〜230坪と、えらい小さい。逆にいわき市は大きくて、いつも良く行ってた錦店は678坪と巨大。

人口1万人当たりの店舗面積(わざわざ計算してみた!)で見ても山形市は他より明らかに少ないくて206u。水戸市は301u、いわき市は356uある様ですから、違いは歴然です。

>水戸もそんなもんです。ケーズ電機は水戸本社らしいです。割と高いんですが、2年前にタイムサービスでブルーレイーのハードディスクのチューナー買いましたね。今も使ってますが安かったです。

3年前に水戸で家電量販店を回って物探しをしたことがあるんですが、たしかソフマップにビッグカメラにコジマも有った様な・・・水戸市と山形市の人口は殆ど変りませんからね、やっぱり山形は異様な商圏なんです。

実は、これは家電や100均だけではなく、私の居た医薬品業界でもスーパー業界でも、殆どの業域で同じことが昔から言われています。要するに閉鎖的で県外企業を受け入れない・排除する傾向が非常に強い土地柄なんですよ。寂しい限りです。

>昨日、あいちゃんのゴルフレッスンをテレビでやってました。主にイメージトレーニングですが、参考になりました。

チャーシューメンは確か、少年サンデーだったかのゴルフ漫画が発祥じゃなかったですかね。あれに影響された人は相当居た様ですから、風さんもしかりだった訳かな?

>今日は珍しく、練習場のオーナーから声をかけられました。飛びはお客さんの中でトップクラスだと・・・うれしかったですね。

んー、ますますゴルフにハマって行きますなぁ。まぁ、そっちはゴルフ場も多いし、そうなっちゃいますよね。良い釣り場までは遠いからなぁ。こっちじゃ12月〜3月はクローズだもんね。

さてと、今日は県庁に行って共通年券を受け取ってこないといけない日だ。雪も降って無いし、出かけるかなぁ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1095-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ダイソーです。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 13/02/20(水) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   >人口1万人当たりの店舗面積(わざわざ計算してみた!)で見ても山形市は他より明らかに少ないくて206u。水戸市は301u、いわき市は356uある様ですから、違いは歴然です。

あまりでかいのも考え物ですが・・・女性は100均好きですね。うちのも結構買い込みます。アパート、マンション住まいだと、水回りから、ベランダ園芸品までそろいますからね。

>3年前に水戸で家電量販店を回って物探しをしたことがあるんですが、たしかソフマップにビッグカメラにコジマも有った様な・・・

コジマは50号バイパス沿いの山田の前にありますね。あとは街の方にあるのかも。
基本的にネットの方が安いんであまり買いませんがね。

>チャーシューメンは確か、少年サンデーだったかのゴルフ漫画が発祥じゃなかったですかね。

それは知りませんでした。私は全く、小説、漫画の部類は読まないので・・サンデーは「エコエコアザラク」とか「デキンボーイ」以来読んだことないです。

ゴルフのリズムをとるのに、いくつかかけ声みたいなのがありますが、私はチャーシューメンが一番しっくりきます。インパクトの際にあてに行かずに、柔らかくいわゆるほうきではくように振れます。ただ低い球を打つ時は別のリズムで打ってます。チャーシューメンはかなりの高弾道になります。

>さてと、今日は県庁に行って共通年券を受け取ってこないといけない日だ。雪も降って無いし、出かけるかなぁ。

今朝は近くの大塚池(千波湖の半分くらい)が全面結氷してました。白鳥は元気でしたが、やっぱ今年は寒いなあ!昼には解けてましたが、あんな広い池が凍るなんて信じがたい冷え込みです。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@FL1-125-197-73-91.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ダイソーです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 13/02/21(木) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。そろそろ春かと思ってたら、なんだか強烈な寒波がやってくるそうで、週末は大荒れの予報が出てますね。山形は今朝になって5cmほど積雪があり、チョトびっくり。いつまで降るんだよぉ。

>あまりでかいのも考え物ですが・・・女性は100均好きですね。

うちのカミさんも大好きですよ。こまごまと良く買ってきます。それに付いて私も出かけるので、私もついつい買ってしまうんですよね。でも、「これが100円!?」てなのを見つけた時の感動は楽しいですね。

>それは知りませんでした。私は全く、小説、漫画の部類は読まないので・・サンデーは「エコエコアザラク」とか「デキンボーイ」以来読んだことないです。

調べてみたら、サンデーじゃなくて少年マガジンでした。ちばてつやの「あした天気になあれ」でした。当時、秋田に赴任して接待ゴルフ全盛期だったもんで、同僚や周囲の同業者がみんな「チャーシューメーーン」とやってましたよ。(懐かし!)

>今朝は近くの大塚池(千波湖の半分くらい)が全面結氷してました。白鳥は元気でしたが、やっぱ今年は寒いなあ!昼には解けてましたが、あんな広い池が凍るなんて信じがたい冷え込みです。

だいぶ暖かくなったなぁ、と思って油断してると寒波が来るもんですよねぇ。今日から4日ほどはメチャ寒いみたいです。-42℃だかの寒波だそうです。

せっかく庭の雪が大半融けたのに、また今日は真っ白。そろそろ雪も飽きてきて、ヤになっちゃいますね。あと1週間で解禁なのに、雪なんて降るなよなーー。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1095-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1598