旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1597
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼最後の寒波か?  風玉 13/02/17(日) 14:04
   ┗Re(1):最後の寒波か?  K++(管理人) 13/02/17(日) 18:51
      ┗Re(2):最後の寒波か?  風玉 13/02/17(日) 23:39
         ┗Re(3):最後の寒波か?  K++(管理人) 13/02/18(月) 12:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 最後の寒波か?
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 13/02/17(日) 14:04
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日、用ができて東京行きましたが、銀座寒かったです。風が強くて帰りに首都高に乗った時の気温マイナス3℃でした。まあ夜の10時回っていたので冷えたんでしょうが、水戸到着時でもマイナス1℃でした。

ところで、今日は朝からテレビで魚沼の雪景色をやってましたが、ロケは1月下旬と言ってましたが、越後三山絶景でした中の岳の三町がやわらかいホイップクリームみたいな年は豪雪なんですよ。やはり今年は山は豪雪ですね。

もうそろそろ寒いのはやめにしてほしいものです。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@FL1-125-197-73-91.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最後の寒波か?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 13/02/17(日) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、風さん、まいどさんです。今日は午後からまたまた管釣りに行ってました。蔵王FSも風がメチャ強くて寒かったけど、いつも通りに良く釣れましたけどね。

>昨日、用ができて東京行きましたが、銀座寒かったです。風が強くて

まぁ、寒波もそろそろ最後の方でしょう。2月下旬ともなると、どんどん暖かくなってきますからね。今朝は山形市内もまたまた積もって真っ白になりましたけど、夕方にはすっかり融けてしまいました。

>越後三山絶景でした中の岳の三町がやわらかいホイップクリームみたいな年は豪雪なんですよ。やはり今年は山は豪雪ですね。

んー、2月1日時点でのスキー場の積雪は、確かに平年よりは少し多いですね。でも、昨年よりは大幅に少ないです。一昨年までの数年の積雪が少なかったので、それと比べると確かに多いですね。

でも、山の美しさって、雪が無いとやっぱダメですよねぇ。山上で残雪が光り、麓で新緑の緑が鮮やかな5月ころの景色・・・これ以上に美しい景色は有りません。

早く春よ来い!

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1095-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):最後の寒波か?  ■名前 : 風玉  ■日付 : 13/02/17(日) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   >まぁ、寒波もそろそろ最後の方でしょう。

水戸は今朝はめちゃくちゃ冷えましたよ!氷貼りました。
9時ごろにやっとプラスの気温になりました。

>んー、2月1日時点でのスキー場の積雪は、確かに平年よりは少し多いですね。でも、昨年よりは大幅に少ないです。

魚沼の方は今年も多いみたいです。入広瀬とか五日町の魚沼川とかのロケでしたが、あれじゃ小出、六日町でも2mはありますね。

朝の始動開始が遅れたんで、今日は管釣り行きませんでした。ジャスコの買い物&打ちっぱなしです。100円ショップでジグとルアー買いました。ジグは28gのおなじみのピンクとブルー。あれは釣具屋だと500円くらいするので100円ショップが断然安い。11センチと9センチのシーバス用ルアーもそこそこ使えそうです。トラウト用はいまいちでしたが、100円ショップの割には種類もあって今後活用できそうです。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@FL1-125-197-73-91.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):最後の寒波か?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 13/02/18(月) 12:29  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日も雪がパラついてますが、積もってはいません。でも、妙に寒い日ですね。昨日よりは暖かいですけど。

>水戸は今朝はめちゃくちゃ冷えましたよ!氷貼りました。
>9時ごろにやっとプラスの気温になりました。

一昨日の夜が一番冷え込んだ様です。昨日午後から管釣りでしたが、朝は全ての池に氷が張っていて、氷を割ってまわるのにお客さんが待たされたそうです。ちなみに、全面凍結は今シーズン初だったそうで、寒かったんですねぇ。

でも、午後から行ったら、2・3・4番池の氷は無くなっていて、5番・6番はまだ氷が大きく残ってました。こういう時は、氷の際ぎりぎりにフライを落とすと、結構釣れるんですよね。氷の下に魚が隠れてるんです。

>100円ショップでジグとルアー買いました。ジグは28gのおなじみのピンクとブルー。

どこの100均ですか? 山形の100均はダイソーとレモンと・・あと小さいのが有りますけど、釣り道具は殆ど売ってません。売っててもせいぜいサビキとかオモリとかだけで、ルアーは見たことないですね。

山形の100均って、不思議となぜかとても店舗規模が小さいんですよねぇ。いわきで見たダイソーは、山形の一番大きな店舗の3倍くらい有ったし、うちの近くのダイソーと比べると面積が10倍くらいでしたから。

しかしG20が無事に終わったら、またまた日経爆上げ。円も少し安くなったけど、どこまで行くんだろね。これで武藤が日銀総裁になったりしたら、巨大暴落で日本は潰れるだろうね。それだけは止めてくれ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1095-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1597