旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1599
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼春まだ遠く  風玉 13/02/24(日) 11:06
   ┗Re(1):春まだ遠く  K++(管理人) 13/02/24(日) 12:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 春まだ遠く
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 13/02/24(日) 11:06
 -------------------------------------------------------------------------
   解禁を目前にしてこの寒さ!
今朝もダイエットのために3kジョギングしましたが寒かった!
ライブカメラであちこち見てますが、どこもかしこもブリザード状態です。

こちら日差しが強くなったので、日中は暖房なしでも十分ですが、外は10度に届きません。午後梅まつりに行く予定ですが、先ほどから風が出てきました。

長期予報では3月は平年並みとの事ですがどうなることやら?

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@FL1-125-197-73-91.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):春まだ遠く  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 13/02/24(日) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。しっかし、さぶいねぇ。2月も末近いのに、大雪ですワ。またまた15cmほど積もりました。今年の雪はホントにしつこい。

>ライブカメラであちこち見てますが、どこもかしこもブリザード状態です。

うちの庭の写真、貼り付けときます。実は、今日が今年の最高積雪深です。予想外もいいとこ。お天とうの神さんも、ええ加減にしてくれよ、ほんまに。

>午後梅まつりに行く予定ですが、先ほどから風が出てきました。
>長期予報では3月は平年並みとの事ですがどうなることやら?

もう梅の咲いてる季節なんですよねぇ。あと5日で解禁なのに。

実は昨日も管釣りに行ってました。んで、不思議なことがありまして・・・この時期、ニジマスの産卵も終わって、KフライやKマラブーが釣れなくなってくるんです。昨年の今頃はオリーブのマラブーで爆釣でした。

ところが、今年は逆に、ここ3回ほど、Kフライ・マラブー以外のフライが全く釣れないんですよね。茶色もオリーブも黒も全部だめ。ひょとしてこれは季節に魚が反応してるんでしょうかね?

しかし、この大寒波で、積雪が一気に増えたでしょうね。2月1日時点では、北海道・北東北以外は平年並みか少し多いくらいでしたが、多分、今は昨年と変わらないくらいに積雪深が増えてる可能性がありますね。

またまたダム湖のスタートが遅くなりそう。ガッカリだなぁ・・・。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1095-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1599