旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1584
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼微熱続いてたらマイコでした。  風玉 13/01/29(火) 11:29
   ┗Re(1):微熱続いてたらマイコでした。  K++(管理人) 13/01/29(火) 12:24
      ┗Re(2):微熱続いてたらマイコでした。  風玉 13/01/29(火) 23:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 微熱続いてたらマイコでした。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 13/01/29(火) 11:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ここ暫くやけに寒気がすると思っていたらマイコでした。
ところで、FBで、関西のkさんキジハタ料理のっけてましたが、
あっちは海釣り今でも出来るんでしょうね。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KH...@pw126205134108.3.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):微熱続いてたらマイコでした。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 13/01/29(火) 12:24  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。マイコプラズマ、流行ってるんですかね? お大事に。

うちの息子も東京で昨日から40℃の熱出して寝込んでます。インフルエンザは陰性だったんですが、のどや鼻は正常で、どこの炎症か良く判らずじまい。でも、ペニシリン系抗生剤で回復してきたみたいなんで、まぁ良しとしてます。

>ここ暫くやけに寒気がすると思っていたらマイコでした。
>ところで、FBで、関西のkさんキジハタ料理のっけてましたが、あっちは海釣り今でも出来るんでしょうね。

FaceBook見てきました。詳しくは判りませんが、キジハタは夏に釣れる魚ですけどね。でも瀬戸内海なら、海釣りは真冬でも全然平気で出来ますよ。波も少ないし、暖かいしね。

関西にいたころ、パソコン通信(懐!)のPCVANで釣り好きの集まりがあって、真冬に明石まで釣りに行ったことがありましたね。スキーウェアは着てましたが、それほど寒くもなく、良いお天気でとても快適で楽しかった記憶があります。

今日の山形は、夜に少しだけ雪が積もってましたが、お天気が良いのでもうほとんど融けちゃいましたね。今年は昨年と比べると雪が少ないですね。

でも、釣り雑誌には大雪の特集なんか書いてますけど、あれは太平洋側で今年結構な雪が降ってるからなんでしょうね。東京に住んでると、釣り場の現実が見えない典型ですよね。

あと1か月ちょっとで解禁だ。ダム湖までは2か月ほどかなぁ。待ち遠しいワイ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):微熱続いてたらマイコでした。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 13/01/29(火) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   >風さん、どもです。マイコプラズマ、流行ってるんですかね? お大事に。

去年はロンドン五輪でしたが、マイコは夏の五輪毎にはやると言いますが、結構流行ってまして、今年になっても下火になりません。ちなみに百日咳、風疹も例年以上の陽性率です。

>うちの息子も東京で昨日から40℃の熱出して寝込んでます。インフルエンザは陰性だったんですが、のどや鼻は正常で、どこの炎症か良く判らずじまい。

私もインフルは陰性でしたが、37.2度の微熱が一週間程度持続していてちょっと最近はへたり気味です。ちなみにワクチンは、今季はビンゴでした。インフルAの場合ワクチン接種していれば軽く済むようです。

それから今年は花粉の飛散が例年の5倍程度見込まれてます。ダム湖は湖上に出れば大丈夫ですが、おかっぱりはきついかもね。


>FaceBook見てきました。詳しくは判りませんが、キジハタは夏に釣れる魚ですけどね。

昔、静岡にいた頃、富山にアラなるどでかい魚を釣りに行ったことがあります。もちろんビジター状態でしたが・・・1メーター切れるくらいのが上がったのを見ました。あれもハタの仲間ですかね。季節忘れましたが、振り返ると富山湾沖からの立山の美しいこと!これぞ日本の美 という感じでした。

>でも、釣り雑誌には大雪の特集なんか書いてますけど、あれは太平洋側で今年結構な雪が降ってるからなんでしょうね。東京に住んでると、釣り場の現実が見えない典型ですよね。

今年東京も、東北なみに寒いですからね。これからも春になればまた雪降るでしょう。
しかしこの冬の北海道、ビンビンに冷えてますね。何度か行ってるとホント気の毒に感じてきました。北海道の人はすごいですわ!!

>あと1か月ちょっとで解禁だ。ダム湖までは2か月ほどかなぁ。待ち遠しいワイ。

そんな時期ですか・・・最初はやはりあそこからスタートでしょうか?
そろそろゴルフから釣りモードに切り替えないと・・・でも春はゴルフもまたいいですが・・・

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@FL1-122-132-101-168.iba.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1584