旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1583
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼そちら雪でしょうか?  風玉 13/01/26(土) 21:03
   ┗Re(1):そちら雪でしょうか?  K++(管理人) 13/01/26(土) 23:20
      ┗Re(2):そちら雪でしょうか?  K++(管理人) 13/01/27(日) 18:35
         ┗Re(3):そちら雪でしょうか?  風玉 13/01/28(月) 0:50
            ┗Re(4):そちら雪でしょうか?  K++(管理人) 13/01/28(月) 12:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : そちら雪でしょうか?
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 13/01/26(土) 21:03
 -------------------------------------------------------------------------
   今季第一級の寒波との事ですが、こちらは冬晴れで風もなく日中は小春日和でした。午後から水戸南FSに行きましたが、各池濁りが出て(あそこは湧き水使ってるとの事)、結果午後だけで30本くらい釣れました。
 
濁りのせいか、Kフライ、黒、白マラブーまんべんなく釣れました。Kフライは12番、マラブーは10番フックで大き目ですが、釣れる時は釣れるんですね。池の中央の島の際に集まってましたね。

明日も寒そうですが、少し寒さが降るんだら午後からビッグロック行ってみようかと思います。何せフライ大量に作ったもんですから。

さすがに白河は雪だったようですね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@FL1-122-132-101-168.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そちら雪でしょうか?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 13/01/26(土) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、さびぃねぇ。山形は予定通り?雪ですよ。でも、TVで脅かされたほどでもなくて、昨夜からの積雪は15cmほどです。今夜も積もるらしいんですけど、まぁ、前回と同じくらいでしょ。

>午後から水戸南FSに行きましたが、各池濁りが出て(あそこは湧き水使ってるとの事)、結果午後だけで30本くらい釣れました。

あそこの魚、小さ目ですよね。でも、やたらKフライが良く当たった記憶があります。そういえばあそこはいつも濁ってましたね。

>明日も寒そうですが、少し寒さが降るんだら午後からビッグロック行ってみようかと思います。何せフライ大量に作ったもんですから。

わたしゃ蔵王FSかなぁ。でも、雪でえらいことになってるみたいで、行くのが大変そう。それに明日は風が強そうで・・・どないすっかなぁ。

>さすがに白河は雪だったようですね。

今日は朝から山形道は自己で通行止めが相次いでたみたいですし、JRのローカル線もストップしてましたね。ミニオフは中止にして正解でした。白河のライブカメラみたら、結構積もってましたね。寒そう・・・。

あと2月の7日前後に強い寒波が来るそうで、それ以降は暖かくなって行きそうな予報になってますね。来週の土日は暖かそうなんで、日曜は白河まで行ってもいいんだけど、風さん次第ですなぁ。2日土曜は予定入ってますけど。

しかし、今年もダム湖の釣りはスタートが遅くなりそうな気配だなぁ。まぁ、去年よりは早いと思うけど、3月からのスタートは無さそうですよね。早く春よ来い!

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):そちら雪でしょうか?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 13/01/27(日) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   今日は朝から良いお天気だったもんで、蔵王フォレストスプリングに行ってきました。それにしても、やーーー、青空の下、それほど寒くも無く、快適な釣りが楽しめました。

写真は蔵王FSの風景と、ブルックとイワナの交雑種のF1=ジャガートラウトです。50cm位でしたが、なぜかKマラブーに良く反応してくれました。

明日と明後日もなんだか寒そうな予報で、まだまだ雪は積もるんでしょうねぇ。でも、我が家の庭より、蔵王FSの方がはるかに積雪は多かった。このまま暖かくなって欲しいもんだ。(無理だけど)

風玉さんも行ったのかな?

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):そちら雪でしょうか?  ■名前 : 風玉  ■日付 : 13/01/28(月) 0:50  -------------------------------------------------------------------------
   >写真は蔵王FSの風景と、ブルックとイワナの交雑種のF1=ジャガートラウトです。50cm位でしたが、なぜかKマラブーに良く反応してくれました。

午後からビッグロック行きました。残念ながら自家製マラブーはいまいちでした。
しかし1号池のクリアな方はKフライ莫釣でした。午後だけで、ヤマメ、サクラ、ニジ、とイワナ1っ本で39本でした。残念ながら小物ばっかりです。デカイの結構入っているんですがね・・・

写真のお兄ちゃんが、Kフライに興味芯々で、午後べったり隣につかれてしまいました。釣り大好きなみたいで4時30分の終了時に親父に引きずられて帰って行きました。

>明日と明後日もなんだか寒そうな予報で、まだまだ雪は積もるんでしょうねぇ。
明日はひょっとしてこちらも雪かもしれません。

iPhoneで撮ったヤマメです。いまだにクラウド理解できていませんが、iPhonedで撮った写真、通信でパソコンのitunesと同期するんで、家に帰れば写真がパソコンに入っているので非常に便利です。パソコンのitunesで曲をダウンロードするとリアルタイムでiPhneにもダウンロードされます。車のナビがiPhoneと接続できるんですが、音楽もナビも楽しめてすごいです。車のナビ画面にiPhoneのナビが表示できます。iPhoneのナビはリアルタイムに更新するんで、ナビダウンロードする必要ありません。しかも案内はケンウッドのナビより全然いいです。しかし今どきのスマホはすごいですね。カメラもナビもカーオーディオも売れなくなるんじゃないかな?

淋しいのは、老眼になる前にスマホと出合いたかった事です。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@FL1-122-132-101-168.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):そちら雪でしょうか?  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 13/01/28(月) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風さん、こんちは。今日は予想に反して山形は良いお天気ですワ。しかも気温が高めで、雪がどんどん融けてます。ここ2日の寒波も、TVで脅かされたほどでもなかったですね。

>午後からビッグロック行きました。残念ながら自家製マラブーはいまいちでした。
>しかし1号池のクリアな方はKフライ莫釣でした。午後だけで、ヤマメ、サクラ、ニジ、とイワナ1っ本で39本でした。残念ながら小物ばっかりです。デカイの結構入っているんですがね・・・

マラブーは日によって色と大きさを魚が良く見切りますね。釣れる日はバカ釣れするんですが、ダメな日は全然です。

逆に、Kフライは反応が良いので小さいのが沢山入ってると、先に小物が食いついてしまって大きいのがちっとも釣れないんですよね。見えてる大物の前にフライを静かに落とすとか、工夫するんですが、難しいです。

>写真のお兄ちゃんが、Kフライに興味芯々で、午後べったり隣につかれてしまいました。

ルアーマンですね。なんでフライに興味有ったのかな? まぁ、子供だから釣れればなんでもいいのかな。

>iPhoneで撮ったヤマメです。いまだにクラウド理解できていませんが、iPhonedで撮った写真、通信でパソコンのitunesと同期するんで、

変な縞模様のあるヤマメだなぁ・・と思ったら、ネットの影でしたか。

>しかし今どきのスマホはすごいですね。カメラもナビもカーオーディオも売れなくなるんじゃないかな?

既に音楽CDは完璧にやられてしまいました。カメラもナビ・オーディオも廉価版は既にやられてます。それに、パソコンや書籍もじわじわと足元から掬われかけてます。

でも、スマホはスマホであって、一眼レフや大画面のTV・パソコンの代わりにはならないですから、全部が代わることはないでしょう。ただ、市場の売り上げの大半は取られてしまうかも。

しかし、海外ではiPhoneの売り上げに陰りが出てきてるみたいですね。スマホもGoogleにやられてしまう勢いです。iPhoneのシェアが異常に高いのは日本だけになってしまった。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1583