旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1572
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本間ドライバー  風玉 12/11/25(日) 15:09
   ┗Re(1):本間ドライバー  K++(管理人) 12/11/26(月) 14:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 本間ドライバー
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 12/11/25(日) 15:09
 -------------------------------------------------------------------------
   いやーそれにしてもWin8使いづらそう。しばらく私はWin7でいきます。
でも、今はやりのクラウドは便利ですね。私も写真類は現在そちらで管理してます。おかげで自分のパソコンのHDはすかすかです。

ところで昨日のラウンドは、85ジャストでした。自分としては満足ですが、ドライバーはやはりなれないせいか、スタートから3ホールミスショットが続きました。芯食わず、先にあたり200ヤードくらいしか飛びませんでした。

しかしここからが本間のすごいところ。シャフトがしなってもねじれないので、右に出ましたが、すべてフェアウェーに留まりました。前半はそれでも違和感があり満振りできずに、キャリー230〜240でした。後半は芯にあたり出してだいたい250〜260でほぼ以前のドライバーと同等の飛距離でした。フラットな距離430のミドルで満振りを1っ回やりましたが、280といった飛距離です。私の理想とする中弾道でいい感触でした。

結局、OBゼロでフェアウェー確保100%と大満足の結果になりました。その割にスコアが悪かったのは、昨日は全部奥ピンでピッチング、7番アイアンがピン狙いですべて少しづつ後ろに飛びすぎたためです。これはドライバーを軽く振ったためセカンドのアイアンも無意識に軽く振れたため、いつもよりダフリが少なくクリーンヒットしたためと考えます。これからは9番8番アイアンも使うように心がけるようにします。あとはお得意のスリーパッドが治りません。

でもここまで来れば、80切りも見えてきました。本格的に練習初めて1年かかりましたがあと少しで念願の70台です。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-125-197-77-254.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本間ドライバー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/11/26(月) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、おばんどす。今日も日経平均上がりっぱなしで、景気がいい話ばかり・・・と、そうはいきませんがな。賞味期限は選挙まで。

>いやーそれにしてもWin8使いづらそう。しばらく私はWin7でいきます。
>でも、今はやりのクラウドは便利ですね。私も写真類は現在そちらで管理してます。

Win8は、普通のPCでは使いもんになりませんね。結局、私しゃ、Win7に戻して使ってるようなもんです。8の意味全く無し。むしろメトロUIとか邪魔なだけ。

でも、スタートボタンを意地を張って無理やり無くささせたMSの某バカ社長は、それで会社を追い出された様ですんで、そのうちスタートボタンは復活するんとちゃいますかね。

話変わって、クラウドはどこがいいんでしょうねぇ。DynaBookを買ったんで、東芝のクラウドも使えるらしいんですが、未だに使ってません。

あと、実は今回、以前から使っていたPCカード型のFomaハイスピードをUSBタイプのXi(クロッシー)+Fomaに契約更新しました。釣り場でも通信したいので、Fomaのエリアの広さには、他では絶対勝てないんです。

で、何で契約更新かというと、DynaBookにはPCカードが無くて、エクスプレスカードスロットしかなかったから。しかも、Foma単体のサービスは新たにはやらないそうで、XiとFomaのハイブリッドしか無いと言うんですよね。

Docomoも横暴なやり方するもんで、むりやりXiに移行させるためなら何でもやるゾと言わんばかりです。でもま、実は通信料が逆に大幅に安くなったし、限度の7GBまでは絶対に使わないので、まぁ、ええかな・・・と。

でも今回、XiにしたためにdocomoのWifiスポットがタダで使える様になったのが実は大きかったですね。いつも行く喫茶店とか、多くの場所でWifiが使える様になったので、実に気分が良いです。

ちなみに、Wifiスポット数はSoftBankが20万か所で一番多いのですが、あれは事実上PCでは使えません。1日490円払えば別ですが・・・。スマホ・パッド専用なんです。docomoは今7万か所くらいですが、来年には倍になるそうで、PCでWifiするなら今後はdocomoが一番になると思います。

ただねぇ、XiもSofotBankのLTEも、来年には100mbs超に移行するらしいんですが、そうなったら最大70mbsほどのWifiはどうするんでしょうね。トラフィックを少しでも減らすためのWifiらしいんですが、7Gbの限度を増やさずに、無理やり遅いWifiを使わせ続けるのかなぁ・・・

>ところで昨日のラウンドは、85ジャストでした。
>でもここまで来れば、80切りも見えてきました。

随分と上達しましたなぁ。ゴルフの話をあれこれ書いて頂くのはいいんですが、前にも書いたように、芯がどうのこうのとか・・・わたしゃ良く理解できませんので、パスします。すんません。

私の方は昨日は蔵王FSに行ってました。でも、最近、あそこは人が多くなり過ぎてやりずらくなりました。デカい魚を惜しげもなく放流しているので、周囲の他の管釣りが全く太刀打ちできないんです。

昨日も1尾だけ65cmくらいのスチールヘッドが釣れて、手がバカになりました。回りのお客さんも同サイズを釣っている人が何人かいて、大物を相当な数、放流している様です。

周囲の管釣りでは、ルアーに釣らせるために逆に小物ばかりになっていて、尺くらいのしか釣れません。蔵王なら普通に40オーバーですから、そりゃ客が集まるわけです。やっぱ養魚場には勝てませんワね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1572