旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1571
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼WIN8  風玉 12/11/24(土) 2:11
   ┗Re(1):WIN8  K++(管理人) 12/11/24(土) 12:58
      ┗Re(2):WIN8  K++(管理人) 12/11/24(土) 14:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : WIN8
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 12/11/24(土) 2:11
 -------------------------------------------------------------------------
   Win8買う予算をとったんですが、本間のドライバーに代わってしまいました。
6万6千円也
かなりの高い買い物です。今のキャロウエーのドライバーはほぼ毎日打つもんでSシャフトの硬さがなくなってしまいました。年式型落ちで約半値になりますが、試打の感覚がよかったので、清水の舞台から飛びお降りる思いで買いました。

コントロール重視のSシャフトでも硬めのものを買ったんですが、今日打った感じでは、シャフトがねじれが少ないので、非常に打ちやすいです。距離は中弾道タイプなんで出ませんが、それでもキャリーで280くらい出ます。イボミよりは飛びます。ただドローとフェードは曲がりが少なくなりましたが、アマにはちょうどいい感じです。
明日のラウンドは85は切れるでしょう。

今回は、Win8のパソコンか、ニコンのD7000か、ドライバーか迷いましたが、パソコンは今ので十分だし、D7000は6万円台と安くなったものの、色の発色が今のD200とかなり違ったのでやめました。それに歳のせいか、WIN8もD7000も操作覚えるのが大変!!とどのつまりは性能の向上はそれほどでもないし・・・

なんといっても本間のクラブは、made in japan ですし、刻印はmade in sakata となっております。ヤマハや造りのいいクラブは他にもありますが、やはり塗装や隅っこの造りの良さは、本間様には及びませんね。

しかし本間のクラブは高い!金持ちしか買えないクラブです。このままだとまたつぶれるかも。でも日本に一つくらい殿様商売してもいい会社があってもいいような気もします。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-125-197-75-228.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):WIN8  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/11/24(土) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、ちょとお久しぶり。寒くて釣りの季節もすっかり終わってしまって、このHPも休止状態です。まぁ、来春まで仕方ないですワ。

>Win8買う予算をとったんですが、本間のドライバーに代わってしまいました。

ははは、まぁ、今の風玉さんなら、何を言っても最後はゴルフ用品に化けるんとちゃいますか。パソコンはそんなに劇的に性能も変わらんし、壊れた時以外は買わんでしょう。私もそうです。

>6万6千円也。かなりの高い買い物です。今のキャロウエーのドライバーは

んー、そりゃ高すぎ。メーカーも足元見て高く設定しているとしか思えんですね。でもま、その手の商品は、化粧品なんかもそうですが、高くないと売れないそうですからね。本間の心理戦勝ちですよ。

>明日のラウンドは85は切れるでしょう。

今頃、カコーーーーンってやってる頃ですかね。楽しんできて下さい。でも、やっぱ太平洋側に住むとゴルフにハマる人が多いですよね。雪が降らんから。

>しかし本間のクラブは高い!金持ちしか買えないクラブです。このままだとまたつぶれるかも。でも日本に一つくらい殿様商売してもいい会社があってもいいような気もします。

でも、今の世の中ではやはり通用しないでしょうね。ゴルフ人口も大幅に減ってしまいましたし、若い人が殆どやりませんからねぇ。安い遊びの代表の釣りですら、若い人には「余裕がないからできない」んですから。

今の政治家も官僚も、自分のことしか考えとらんし良くはならんでしょう。アホばっかりだし。国民の生活が第一とかいう政党がありますけど、今の政治家は全員「自分の生活が第一」という党員でしかないんですよ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):WIN8  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/11/24(土) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   ついでなんで、Win8のことを書いておきます。ここ見てる人の参考になれば良いかと思います。私も今回のマシンには随分と苦労しましたからね。1週間くらいかけて使い勝手の良い状態に作り替えました。

Win8は、パッドでは使い易い様ですが、これまで通りのPCの使い方をしようとすると、そのままでは使い物になりません。ただ、シェルはNT6のままで、Vista・7と殆ど何も変わりません。Vistaや7で動いたソフトの大部分はそのまま8でも動きます。

そのため、シニア世代でPCになれていてパッドの購入をためらっていた人たちが、一斉にWin8のパッドを買い始めている様です。なぜなら、自分の過去の資産を使えるからです。MSの戦略は一応は成功の様です。

私がWin8マシンに加えた変更は、以下の通りです。

1.Win8に付属のメイラーは使い辛くて話になりません。ややこしい設定をしないと普通のプロバイダのメイルが送受信できないし、マイクロソフトのアカウントを取らないと動きません。おまけにデスクトップで使えないと来てる。

そのため、私はWindowsLiveMailをデスクトップで使っています。Windows LiveのHPに行って、無料で誰でもDLできますし、使い勝手も過去のWindowsMailとよく似ていて違和感は少ないです。過去のメイルも簡単にインポートできますし。

windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm

2.Win8のデストップにはスタートボタンがありません。最初はいちいちスタート画面(タイルが並んでいる)に戻って動かしてました。次に検索を使ってソフトを立ち上げてましたが、やり辛いこと至極でした。

で、最終的には「Classic Shell」というデスクトップをカスタマイズできるソフトを導入しました。これでスタートボタンが復活します。使い勝手もかなりカスタマイズできます。起動時にメトロUIのスタート画面をすっ飛ばすこともできます。

ClassicShell→www.dnki.co.jp/content/view/145/1/

ただ、これを導入するとスタートボタンが貝殻マークになりますので、以下のサイトからWindowsらしい普通のボタンデザインのを引っ張ってきました。

スタートボタン→www.askvg.com/download-classic-shell-skin-to-get-windows-7-look-like-start-menu-and-start-button-in-windows-8/

3.それから、Win8では多くのアプリでMSのアカウントを取らないと動きません。で、一度アカウントを取って設定しアプリを動かすと、Windowsパスワードが自動的にMSアカウントのパスワードに置き換わります。

これを知らずにしばらくPCから離れていると、勝手にPCにロックがかかってしまい、MSアカウントのパスワードを入れないと動かなくなります。でも、何のパスワードか覚えが無い・・・これって、判らない人にはとんでもない出来事で、大騒ぎになるそうです。

MSの横暴なやり方にはほんとに腹が立ちます。私はMSアカウントの必要なアプリは全部アンインストしました。不思議にも、そんなアプリは何もなくても、なんも困らないんですよね。

まだまだ細かいところで改良点はあるんですが、まぁ、大きくは上記の3つくらいでしょうか。みなさんもWin8にはお気を付け下さいまし。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1571