旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1570
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HP更新しました  K++(管理人) 12/11/14(水) 16:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : HP更新しました
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 12/11/14(水) 16:43
 -------------------------------------------------------------------------
   北海道の壁紙第二弾を掲載しました。よろしかったらお使い下さい。お勧めは、青空の綺麗な阿寒近辺の風景でしょうか。最近のうっとおしいお天気を壁紙を見て晴らして下さいまし。

さて、季節もすっかり冬の兆しで、釣りも管釣りでお茶を濁すだけになってしまいました。HPの更新も、しばらくは無さそうですので、あまり期待はしないで下さい。

話は代わりますが、今まで使っていたモバイルPCの調子が悪くなってきたので、Win8搭載のモバイルPCを新たに購入しました・・・が、これが使い辛い事、この上無し。参っちゃいますね。これじゃMSの帝国も危ないでっせ。

モダンUIと言うタイルのメニューにメイルやらあれこれあるんですが、使わんもんばっかり。邪魔なだけ。スタートボタンが無いのでいちいちアイコンを探しにモダンUIに戻らないといけない・・・と思ったら、これはWINボタン+Fで検索できる事が判って、少しだけ楽になったけど、めちゃ使い辛い。

そもそもスマホやタブレットでも使える様に無理やり改造したOSなんで、モダンUIや設定の画面とか、文字がバカでかくてかえって見辛い。タブレットなら指で動かすのでちょうど良いのだろうが、PCの画面とは全く不釣り合いだし。

メイルも普通のプロバイダのメイルはそのままでは送受信できないときてる。やり方があるらしいが、説明見ても良くわからんし、第一、ネットにつないでMSのアカウントを取らないと絶対に動かない様になっていて、腹が立つばかり。

起動時間が短いっていうけど、モダンUIが出るまでは確かに早いが、デスクトップに移動してデスクトップのソフトが完全に動かせるようになるまでの時間は(移動してから常駐ソフトとかの設定が始まる)前と全然変わらんし、嘘ばっか。

Win8とは関係ないけど、今回東芝DynaBookのモバイルにしましたのよ。で、東芝PC安心サポートていう電話であれこれ聞けるサービスがあるんだけど、これがまたひどかった。電話はすぐに繋がるんだけど、担当者がPCに全くの無知。何を聞いて答えられんし、待たされた挙句に間違った答え言ってくる始末。アホか。

富士通のWindows7マシンのほうがよかったなぁ・・・Win8はタブレット専用OS。失敗したよ。とほほ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1570