旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1569
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼五十肩治りました。  風玉 12/11/10(土) 0:39
   ┗Re(1):五十肩治りました。  K++(管理人) 12/11/10(土) 18:42
      ┗ジョギング始めました。  風玉 12/11/11(日) 13:58
         ┗Re(1):ジョギング始めました。  K++(管理人) 12/11/11(日) 17:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 五十肩治りました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 12/11/10(土) 0:39
 -------------------------------------------------------------------------
   やっと五十肩治りました。今は全く痛みなしです。たいぶ柔軟体操を朝晩やりました。ゴルフスイングも満振りできます。

久々に3番ウッドでピシッと打てます。ドライバーも苦手なドローボールが素直に打てるようになりました。

原因は腕立て伏せですね。腕立て伏せをダイエットのために20回5セットを毎日やってました。もともと体重が重いので前は5回もやるとギブアップでしたが、頑張ってたんですが、どうもあれが原因です。今はやめてます。

体重は101kまで減りました。北海道から帰って6kマイナス。ダイエット開始から17kマイナスです。20年ぶりの夢の二桁まであと少しです。しかし今年の暮まで90kの予定だったのですが、無理そうです。最終は70kです。

今はジョギングがドクターストップがかかってますが、100k割ったらやっていいとの事。30代のころは5kずつ走ってましたが、あの頃は確かに体調が良かったですね。セントラルフィットネスクラブというところに入ってまして、水泳も週1っ回程度やってました。本来はまだまだデブなんで一番体に優しいクロールで遠泳をするのが好いんですが、なかなか場所がなくて無理のないジョギングから始める予定。今までのダイエットはほとんど運動してないので、夕食をぬくやり方でしたが、これが結構つらい。トマト1個とリンゴとかでしたが、運動すれば多少米を食っても大丈夫でしょう。

ジョギング始めたらとりあえず、特大とんかつ定食食ってみたいですね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FLH1Abr056.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):五十肩治りました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/11/10(土) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、ども。日本海側は寒冷渦とかいうバカ低気圧のせいで、ずぅーーーーーっと曇か雨ばっかりですワ。うっとおしいったらありゃしない。そっちはええねぇ。

>やっと五十肩治りました。今は全く痛みなしです。たいぶ柔軟体操を朝晩やりました。ゴルフスイングも満振りできます。

よかったですね。まぁ、普通に動いてたら治る病気なんで、気にしたら逆にダメなんですけどね。私も最近、左肩が時々痛くなるので、六十肩かな? でも、背伸びしたら治りますけど。

>原因は腕立て伏せですね。腕立て伏せをダイエットのために20回5セットを

まぁ、お互い歳なんで、無理は禁物ですね。やりすぎはやらないより悪い。けど、やらないより適度にやる方が良い。加減が難しいです。「辛い」と思ったら止めることですかね。

>体重は101kまで減りました。北海道から帰って6kマイナス。ダイエット開始から17kマイナスです。

頑張って下され。来年どこかで会う時が楽しみですなぁ。始めて風さんと出会った時って、今より随分とスラっとしてましたよね。

>今はジョギングがドクターストップがかかってますが、100k割ったらやっていいとの事。

え?、なんでDrストップなの? 足に来るから? ジョギングでなくても、ゆっくりと歩くのが一番良いのじゃないのかなぁ。1日30分で2000歩くらいが良いらしいです。

歩きの様な有酸素運動は脂肪の消費に繋がりますが、激しい運動は糖質の消費だけで健康にはあまり寄与しませんからね。ジョギングもやり方によって全然違うみたいですよ。

ところで、今日も管釣りに行ってました。体調が万全では無いので、防波堤の釣りとかは自粛してまして、管釣りしか行く所がありませんのよ。これから毎週2回づつくらい行ってやろうかとか思ってます。

んで、管釣りでもジッとして釣るんではなく、出来るだけ歩く様にしてます。歩き疲れたら同じ所で休憩しながら釣って、また歩く。歩くために管釣りに行ってる様なもんだなぁ、最近は。

・・・今日も50オーバー爆釣でしたん。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p1185-ipbf208imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ジョギング始めました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 12/11/11(日) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   >頑張って下され。来年どこかで会う時が楽しみですなぁ。始めて風さんと出会った時って、今より随分とスラっとしてましたよね。

初めてお会いあいたのは新潟に行ってからですから、すでに100kはありました。
昨日、東京の叔父が2回目の大腸がん手術から生還したので、ベイサイドの夜景が見える寿司屋で快気祝いをしたんですが、夜水戸に帰ってから3kジョギングしました。あと打ちっぱなし300球。それでも体重は101のままだったので、朝も3k走りました。ちょっと寿司食いすぎたか。今暫定的に体重100kジャストです。


>え?、なんでDrストップなの? 足に来るから? ジョギングでなくても、ゆっくりと歩くのが一番良いのじゃないのかなぁ。1日30分で2000歩くらいが良いらしいです。

やはり膝ですね。幸い腰、膝とも現在まで生涯トラブルなしですが、この体重なんでジョギングは慎重に始めました。ただ体重100kでも3kmは15分程度で走り終えますんで、有酸素運動の脂肪消費の目安となる20分まで行ってません。ジョギング後20分程度歩くようにしてます。

それにしても久々のジョギング効いたね。意識がとうのきそうになりました。

>ところで、今日も管釣りに行ってました。体調が万全では無いので、防波堤の釣りとかは自粛してまして、管釣りしか行く所がありませんのよ。これから毎週2回づつくらい行ってやろうかとか思ってます。

そうですね。防波堤は運転も長いし、この時期落ちるとイチコロですから。
案外、ゴルフまた始めるのもいいかも。1ラウンド、6kmは歩きますよ。でもダイエットに関して言えば、ゴルフはラウンド以外全く駄目です。打ちっぱなしほとんど毎日300以上打ちますが、夏場は汗かいて少しやせるような気がしますが、実際は有酸素運動でないので、ほとんど脂肪を燃焼しません。インナーマッスルは鍛えられるとの事ですが。

>・・・今日も50オーバー爆釣でしたん。

こちらもシーバス好調と聞いてますが、私は今のところあまり釣果に恵まれていません。今日は午後はジャスコ行の運転手ですが、夕方ちょこっと竿振ってきます。

それからドライバー去年買ったばかりですが、毎日打つのでシャフトへたったようです。レッスンプロに言われました。借りたドライバーで打つと確かに玉のつかまりが違います。特にドロー。でもいいドライバーはネットオークションでも3万くらいするようで現在思案中です。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-118-108-94-235.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ジョギング始めました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/11/11(日) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おばんです。ここんとこ、ずぅーーっと雨か曇りで、なんなんでしょうね、この天気は。今後一週間も、山形の天気予報はほぼ全部雨マークです。んなもん、天気予報の意味ねぇじゃん。

>初めてお会いあいたのは新潟に行ってからですから、すでに100kはありました。

でも、今よりは細かったでっせ。てか、最後は北海道の風さんしか見てないし。

>やはり膝ですね。幸い腰、膝とも現在まで生涯トラブルなしですが、この体重なんで
>それにしても久々のジョギング効いたね。意識がとうのきそうになりました。

なるほどね。考えてみれば・・・、私が40kgのリュック背負ってジョギングしたら、そら膝の軟骨が摩耗してしまいますワね。しかし、意識が遠のきそう・・ってことは、そりゃ有酸素運動にはなってまへんがな。

>そうですね。防波堤は運転も長いし、この時期落ちるとイチコロですから。
>案外、ゴルフまた始めるのもいいかも。1ラウンド、6kmは歩きますよ。

前にも書いたと思うんですが、手に原因不明の炎症を抱えてまして、ゴルフは出来ないんです。いわきに居た時、ゴルフをやり直してみようと思って十数万はたいてセットを買ったんですが、1回ラウンドに出ただけで、Drストップですワ。

1回だけしか使ってないあの新品のセット、バッグごと若い社員にそっくりプレゼントしたんだけど、あれからどうなったんだろ。でもま、人によって合う合わないがあるし、今頃ゴミになってるんだろね。

>夕方ちょこっと竿振ってきます。

どうでしたかね? 海が近いのはうらやましいね。 今日はこっちは雨の予報だったんですが、結局雨は降らんかったなぁ。これなら今日も管釣り行けば良かった。

この時期、天気予報はちっとも当らんね。全部曇り一時雨にしときゃ、まぁ外れた事にはならんだろとか、そんな予報を出してる様にさえ見えるなぁ。なんとかせーよ、気象庁さん。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@ac215137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1569