旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1568
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寒くなってきました。  風玉 12/11/04(日) 0:37
   ┗Re(1):寒くなってきました。  K++(管理人) 12/11/04(日) 11:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 寒くなってきました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 12/11/04(日) 0:37
 -------------------------------------------------------------------------
   今夜は、我が家でも初めて暖房を入れました。しかし私の部屋は入れません。いつも12月までは暖房は使わない主義です。

その後、体の調子はどうですか?私は五十肩が定着した感じです。風呂であっためるといい感じになりますが、ゴルフとかジグ(シーバス用)には多少影響ありです。

ストレートやフェードはそこそこ打てますが、ドローの曲がりが少なくなってしまいます。だいたい6割くらいのスイングしかできません。ドライバー、スプーンが距離が出ません。どっちで打っても250くらいでしょうか。アイアンも5番で180、7番で160くらい。ダウンブローで強く打てないので、とにかく曲がらないように体の真正面で打ってます。ダウンブローでドロー出すと背中が痛みます。肩を無意識のうちにカバーしているためでしょう。要は歳とったということでしょうか。今日は82でしたが、OB出てもドカンと打って90台のゴルフの方が断然楽しいですね。

ゴルフの後、湯崎湖覗いてきましたが、人がごっちゃりでした。実は今はシーバスも涸沼とかのポイントは人がごっちゃりです。大洗のサーフはたぶん今夜も誰もいないとは思いますが、五十肩のゴルフ、夜釣りの連ちゃんはきついのでジクロテクとテープ貼って寝ることにします。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FLH1Abe152.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寒くなってきました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/11/04(日) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、おはよん。昨日・今日と、確かにメチャ寒いですよね。山形も外は空気がキーンとしてますワ。

>今夜は、我が家でも初めて暖房を入れました。しかし私の部屋は入れません。いつも12月までは暖房は使わない主義です。

ははは、うちはもう2週間前から暖房使ってますね。もっとも温度設定は22℃と低いので、たまに動いては停まるって感じですけどね。でも、そろそろ本格的に暖房の出番が来そうですよね。

>その後、体の調子はどうですか?私は五十肩が定着した感じです。風呂であっためるといい感じになりますが、ゴルフとかジグ(シーバス用)には多少影響ありです。

北海道で調子悪かったのはすっかり良くなりました。でも、歳のせいか、右眼の視力が落ちてきていて、左右の焦点がうまく合わないのか、肩が凝るのは治りませんね。白内障にでもなってるのかなぁ?? 検査必要かも。

>ゴルフの後、湯崎湖覗いてきましたが、人がごっちゃりでした。実は今はシーバスも涸沼とかのポイントは人がごっちゃりです。

そちらは寒いと言っても山形よりはマシですよね。もっともこっちでも、酒田港では波の低い日には沖堤に相当な人が上がってて、賑わってる様ですけどね。

五十肩、治りませんか。沖縄あたりに行って3日ほどゴルフでもやってれば自然に治るんでしょうけどね。寒いとどうしても肩に力が入ってしまうので、この時期は余計に治らないんです。暖かくなったら治るんだけど。

さて、今日は日曜だし、これから管釣りにでも行ってこようかと思ってます。平日にいってもねぇ、人が少ないとなんだか寂しいだけで楽しくないのよね。新型のペレットフライを作ったので、そのテストがしたいし。

でもなぁ、まだ藻が一杯生えてて、釣り辛くてなぁ・・・そろそろ枯れて流れ始めるころなんだけど、早く池の底が綺麗になって欲しいもんです。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4252-ipbf307imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1568