旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1557
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼涼しくなったようで・・  風玉 12/09/05(水) 2:01
   ┗Re(1):涼しくなったようで・・  K++(管理人) 12/09/05(水) 20:26
      ┗Re(2):涼しくなったようで・・  風玉 12/09/08(土) 22:20
         ┗Re(3):涼しくなったようで・・  K++(管理人) 12/09/09(日) 7:20
            ┗Re(4):涼しくなったようで・・  風玉 12/09/09(日) 22:43
               ┗Re(5):涼しくなったようで・・  K++(管理人) 12/09/10(月) 5:59
                  ┗Re(6):涼しくなったようで・・  K++(管理人) 12/09/11(火) 12:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 涼しくなったようで・・
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 12/09/05(水) 2:01
 -------------------------------------------------------------------------
   土日、ゲリラ豪雨などもありこちらも日中を除けば涼しくなりました。
日曜のゴルフは午前、午後ともゲリラ豪雨に会いカッパも役立たずでびしょぬれでした。短い雨でしたが、半分は雨の中。ただ雷がなかったので、最後までコンペ続行。豪雨の中のドライバーショットは初めての経験。距離出ませんが、満振りで打つと、水しぶきというか、玉が煙のようになって飛んでいきます。組んだ連中が20代、30代の飛ばし屋で結構面白かったです。やっぱ20代のスイングはすごいねえ。野球経験者とのことですが、250は飛ばします。何ホールかは距離で負けました。

最近、ドライバーの飛ばしのコツを少し覚えました。トップでクラブのフェイスが何処を向いているか意識できると、コックのほどきが我慢できますね。これでクラブが真後ろにくるまでゆっくり振れます。真後ろに着たらインサイドインでシャフトを思いっきりしならせ、目線は玉後ろ側で右手で少しフェイスを押し込みます。そして玉さき50センチくらいに意識的にピークを持ってきて振りぬきます。これで250は行きます。280狙うにはもう一工夫があります加速の際に左足をけってインパクトの際にフェイスに全体重を乗せます。ためを作って振りぬくんですがこれは結構難しいです。ちょっと油断すると右へまっすぐプッシュボールが飛んできますが、芯食えば非常に軽い打間でフェイスのど真ん中に体重を集中できます。これで280は行きますよ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FLH1Abk249.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):涼しくなったようで・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/09/05(水) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、こんちは。こちらは水戸ほどは暑くないですけど、道東にしては結構な暑さが続いていて、ウェーダーを履いて釣ってると、もう汗だくですワ。

んで、アメマスの渓は水が少な過ぎてやっても無駄と判断し、午後から十勝のニジマスの渓にやってきました。十勝では昨日、結構な雨が降っていて、状況が好転していましたね。ニジが結構ヒットしてくれました。

>土日、ゲリラ豪雨などもありこちらも日中を除けば涼しくなりました。

秋雨前線が南下して、明日から全国的に涼しくなる様ですね。十勝も涼しくなって欲しいもんです。十勝や釧路で、なんで蚊やブヨに悩まされないとイカンのか、こんな北海道は始めてですワ。

>日曜のゴルフは午前、午後ともゲリラ豪雨に会いカッパも役立たずで

相変わらずゴルフにハマってますなぁ。わたしゃゴルフの話はよー判りません。特にスイングの細かい話されても、はーー、サッパリですがな。

・・・最後にバラした50cmクラスのニジマスが惜しかった。はーーー。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@ac215073.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):涼しくなったようで・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 12/09/08(土) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   >秋雨前線が南下して、明日から全国的に涼しくなる様ですね。十勝も涼しくなって欲しいもんです。十勝や釧路で、なんで蚊やブヨに悩まされないとイカンのか、こんな北海道は始めてですワ。

明日から待望の雨が日本海側と北海道に降りそうです。結構大雨との事で注意してください。でもこれで釣りの方は一安心ですね。

>相変わらずゴルフにハマってますなぁ。わたしゃゴルフの話はよー判りません。特にスイングの細かい話されても、はーー、サッパリですがな。

今日も3時間ほど、ショートコースと打ちっぱなしやってきました。ちょっと中毒気味です。たぶん2,3年は治りそうもないです。その代わりバッテイングセンターはとんと行かなくなりました。今日も30度越しましたが、夜はやっと23度程度で熱帯夜から脱出です。打ちっぱなしも汗が前ほど掻かない状態です。

今日は、北海道の準備しました。明日もやりますが、ロッド&リールは3セット用意しました。ラインはシーバスのままが2セット、トラウト用が1号リーダ1セットです。フライ一式も用意はしましたが、何せ巻くのは苦手で何個か市販の物を買いました。フローターは今のはかさばるのでボートのみにしました。

寝具はシュラフ&フリース毛布2枚&エアーマット。
車は経年の劣化で電装系が心もとないのですが、たぶん電球切れくらいのトラブルでしょう。エンジンは快調でオイル交換済み。タイヤ新品オールテレーン。JAF会員証確認済みです。あとは財布と保険証と免許証と補助キー用意済みです。

海用のタモどうしようか思案中ですが、シーバス用に7号リーダーセットしてますんで引っこ抜きでもいけそうです。

明日はそちらは雨かもしれません。北海道はゲリラ豪雨はないんでしょうが、かなり降りそうです。十分ご注意を!

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-118-108-113-76.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):涼しくなったようで・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/09/09(日) 7:20  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日は本当に涼しいです。今まだ十勝にいますが、北海道に来て始めての雨降りです。でも、これじゃお湿り程度で、川には影響殆ど無しですねぇ。これからどれだけ降ってくれるかが問題。

>明日から待望の雨が日本海側と北海道に降りそうです。結構大雨との事で注意してください。でもこれで釣りの方は一安心ですね。

道南・道央では大雨警報が出てますが、道東は濃霧注意報だけで、数mmだけの予報です。特にアメマスの某河川の辺りは、殆ど降らない予報になってます。残念!

>今日は、北海道の準備しました。明日もやりますが、

もう来週ですもんね。準備万端よろしくです。今回は車なんで、まぁ、いつも通りで安心ですよね。補助キーも今回は用意しましたか。それは安心だ。フライはいらないでしょうに。

わたしゃ長期の旅行ですんで、キーを落とした場合は、車内にもう一個と、連絡すればすぐにキーが届く様になってますし、キャッシュカードも、無くした場合を考えて2枚を別々の場所に保存してます。

>海用のタモどうしようか思案中ですが、シーバス用に7号リーダーセットして

わたしゃ大ダモを持ってきてますが、結局、邪魔になるので使ってません。イトウ釣りでは某湖でボート釣りの時にだけ使うかも。普段は要りませんよ。

>北海道はゲリラ豪雨はないんでしょうが、かなり降りそうです。十分ご注意を!

もっともっともっともっと降ってくれぇーーー。なんで道東だけ降らんのよ!

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@ac215207.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):涼しくなったようで・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 12/09/09(日) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   >道南・道央では大雨警報が出てますが、道東は濃霧注意報だけで、数mmだけの予報です。特にアメマスの某河川の辺りは、殆ど降らない予報になってます。残念!

金華山沖の太平洋高気圧が、一昨年同様に強いようで、北海道も道東の方は影響がありそうです。関東の今後一週間は全く雨なしです。渇水での釣りになるかもしれません。

>補助キーも今回は用意しましたか。それは安心だ。フライはいらないでしょうに。

北海道からは戻ってこれませんからね。それにしても最近の車は鍵屋でも合鍵が作れないとは困ったもんです。フライはいらないとは思いますが、渇水だったら案外と使うかもしれません。

>キャッシュカードも、無くした場合を考えて2枚を別々の場所に保存してます。

長丁場だと大変ですね。一週間だととりあえず現金下ろしていけば問題ないけど。
フェリー代は支払ってあるんで、ガソリン代と食費と風呂代だけですからね。
ところであそこの銭湯は健在ですよね。あの町コインランドリーがないのがちょっと不便ですが。

今日、ほぼ一式用意し車にセットしました。リーダーとラインはリールも含め、プラス2個用意しました。しかし渇水だと川は苦戦しそうですね。まあ行ってみないとわかりませんが。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-119-240-66-232.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):涼しくなったようで・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/09/10(月) 5:59  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、おっはようさんです。予報に反して、道東でも結構な雨が降ってくれました。ここ帯広近辺でも、釧路近辺でも、この24時間で50mm前後の雨が降った様です。

昨年、9月の22日夜に雨が降って、アメマスの渓が泥濁りになり、2日間は釣りにならなかったのを覚えておられるでしょう。あの時は60mmほどの雨でした。今日もまだ10〜20mmほどは降りそうなんで、あの時と近い状況になりそうです。

今から十勝のニジマスの渓を釣ってこようと思ってますが、雨が降り過ぎて濁って逆に釣りにならないかもです。アメマスの河川は特に濁りが取れませんから、明日、戻りたいんですが、あちらも逆に濁って釣りにならないかも。

でもま、山間部での降雨が問題で、川の状況は見てみないと判りません。さて、今から十勝のニジマスはやってみますが・・・濁りでダメっぽいなぁ・・・

>ところであそこの銭湯は健在ですよね。あの町コインランドリーがないのがちょっと不便ですが。

健在ですワ。コインランドリーもありません。町の状況は、ここ5年間、何も変わってないです。魚は減ってますけどねぇ・・・

>しかし渇水だと川は苦戦しそうですね。まあ行ってみないとわかりませんが。

15日と17日にも雨が降りそうな予報です。17日は大したこと無さそうですが、15日は結構降るかも。今回かなり降ったし、もう渇水の心配は無いでしょう。風さんが来られるころは最高の地合いになってるかも知れませんよ。

6日後の合流、楽しみに待ってますワ。んだけど、Buuさんは・・・結局、来れんのかなぁ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@ac215094.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):涼しくなったようで・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/09/11(火) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   道東でも雨が降り、お魚さんのご機嫌も最高で、帯広近くの渓ではニジマスが入れ食い。楽しませてもらってます。

しかしなんですね、天気予報もええ加減ですなぁ。

ずーーーっと晴れマークで20日頃まで雨なんぞ殆ど降らんゾ!てな予報が出てたんですが、今日になったら、ガラリと変わって、20日まで殆ど雨ばかりの予報。

クソ暑くて渇水で悩んでたのが、今度は一転して大雨で濁流に悩まされそうです。今年の北海道は・・・一体、どうなってまんねん、ホンマに!

>今から十勝のニジマスの渓を釣ってこようと思ってますが、雨が降り過ぎて濁って逆に釣りにならないかもです。

昨日の日誌にも載せましたが、かなり濁ってましたけど釣れますね。透明度は30〜50cmしかありませんが、これが実に良く釣れる。透明度が少し上がるとパタっと釣れなくなります。

やっぱ増水時にルアーにかなうものはない。・・・さて、アメマスの渓に移動すっかなぁ・・・

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@ac214039.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1557