旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1544
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼天候不順  K++(管理人) 12/05/17(木) 20:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 天候不順
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 12/05/17(木) 20:36
 -------------------------------------------------------------------------
   実は今日、平日釣行をやっちゃいました。いちお釣れたんですが、40cmまで。
朝一に40、38cm(下写真)が出て、昼前に35cm、13時頃39cmの4尾。

しかし、納得がいきません。なぜか・・・天気予報があまりにもひどい。

下の図は昨日夜の今日の予報ですが、快晴・22℃・風弱しの絶好のダム湖の釣り日和の予報でした。しかし、実際には終日、降ったり止んだりの雨、時おり豪雨でした。しかも異様に寒かった。こういう天気だと、小物しか釣れんのです。

快晴の予報が蓋を開けたら大雨。んで、これだけ天気予報が外れたのも・・・全然珍しくなくて、良く考えてみると、今年は4月中旬以降、このパターンが殆どです。GW後半も最初は晴れマークだったのが、結局4日とも全部雨。

で、決まり文句は「この時期にしては強い寒波が・・・」。寒波の予報って前日まで判らないのかよ! 茨城で竜巻が出たのも、前日まで判らなかったみたいだし・・・納得行きませんなぁ。

今年は雪も多くて寒い冬でしたが、その寒波がずーーーーっと未だに続いてるってことの様でして、この調子だと、サクランボや米の不作が非常に心配ですね。そのうち大変な事になりそう・・・

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p2241-ipbf409imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1544