旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1529
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ちょこっとドロー  風玉 12/03/21(水) 1:05
   ┗Re(1):ちょこっとドロー  K++(管理人) 12/03/21(水) 14:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ちょこっとドロー
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 12/03/21(水) 1:05
 -------------------------------------------------------------------------
   午前中のパチンコが快調で、午後1時頃までやってしまってその後の打ちっぱなしが遅くなり、偕楽園は行けずじまいでした。夕食を外でとったのでちょっと寄りましたが、まだ満開まではほど遠い状況でした。

今日は水戸ゴルフパートナーという250Yの大きな練習場に行きました。なんと寄せ用にショートコースが6Hあり、3時間2000円で打ち放題&ショート回り放題です。ネットで見つけたんですが、マンションから10分でした。今まで行っていたのは、5分以内の練習場3か所ですが、水戸はゴルフ天国ですね。

ショートは親子連れ、&小学生グループ&中学生G&おやじ2名が回ってまして、私も3回も回りました。寄せの練習にはいいですが、後ろ前がいるのでちょっとしんどいです。

今日は、となりでやっていたレッスンプロらしき人に、ドローの打ち方を習いました。やはりフェースが開き気味で、もっと打点のグリップを手前にしてかつダウンブローはしっかり、そして玉半分外側に打点を変える。これで7番以上はドローになりました。 3番1番は今の打ち方で変えない方がよいとの事。飛距離は100点満点との事。遠くの着弾地点を意識して満振りでOKだそうです。

今日は1番の吹けも少なかったです。250Yと解放された練習場は最高です。
満振りで何とか中段ネットですが、周りの人も満振りするとみんなこっちを見るんで(自分でもヘッドの打音が凄い!)ちょっと恥ずかしい感じでした。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FLH1Aav157.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょこっとドロー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/03/21(水) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   ども風さん、ちはす。今週は日経の動きもショボくてつまんない週ですわ。まぁ、多少はプラスにはなってるんですけどね。

>午前中のパチンコが快調で、午後1時頃までやってしまってその後の打ちっぱなしが遅くなり、偕楽園は行けずじまいでした。夕食を外でとったのでちょっと寄りましたが、まだ満開まではほど遠い状況でした。

あれま、まだ満開ではなかったですか。来週、そっちに行く頃はどうなんでしょうね? 火曜〜木曜ころにいわきと水戸に行くかもです。満開なら写真撮って来るんだけど・・・

>今日は水戸ゴルフパートナーという250Yの大きな練習場に行きました。

ゴルフにハマりまくってますなぁ。ゴルフの細かい話されても、わたしゃサッパリ判りまへんがな。まぁ、冬は釣りも辛いし、仕方ないかもですけどね。もうすぐ春。そろそろ釣りモードにシフトしないとあきまへんぜ。

わたしゃ昨日も管釣りに行ってしまった。とっくに解禁してるんで、普通の渓でも釣れるんだけど、雪が多過ぎて歩くのも危険だし、管釣りでお茶を濁してる訳です。なんだか寂しいね。

でも、餌釣り師は結構出てますね。足跡だらけ。ただ、それほど奥には行ってない様です。だって、行きたくても行けないもんね、あの雪じゃ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p2231-ipbf304imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1529